プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金もかかるし、体に悪いし、
例え健康被害がなかったとしても臭いし・・・
息抜き、とかなら、他に色々方法があるだろうし・・・
国に税金を払いたい、というなら別ですが、そういう人ってほとんどいないでしょう。

吸うのをやめられない、というのはまだ分かりますが、
禁煙そのものを、しようとしない人って、何でですか?

A 回答 (6件)

 ラーメンが身体に悪い事は分かってるけど、美味しいからやめられない。

。。
 ダイエットしたいけど、甘い物がやめられない。。。
 肝臓の値が悪いけど、ビールがやめられない。。。

 ------------
 分かっているけど、やめられないという所。
 誘惑に弱いだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、分かりやすいですm(_ _)m

他の方も、回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 00:57

する気もしくは根性がないだけでは?



自分も5年前は吸っていましたが
プチ禁煙を何回か繰り返し最後は
親戚や肉親の後押しで辞めれた感じですね、、、。
    • good
    • 0

 私は喫煙はしませんが、禁煙は簡単にいかないようです。

基本的にニコチンの中毒もありますし、一連の行動としてインプットされている事もあります。他人が吸っているだけでも禁煙中には刺激になります。従来の我慢するだけの禁煙だと挫折もしやすいので、禁煙はしないという流れに成っています。
 それと、基本的にイライラを押さえるという感じも有り、仕事柄禁煙しずらいという人も居ますね。

 一旦止めても、しばらくすると本数は減っているけど吸っているという人も居ましたから。その方も仕事上でイライラする場面もありましたので。ある意味癖のようになっていますよ。
    • good
    • 1

人生に絶望感しかないからだと思います。

    • good
    • 0

>何でですか?



その気がないから。

そもそも身体に悪い、お金もかかるから
禁煙しようにというような人は
最初からタバコなんて吸いませんって。
    • good
    • 0

うーん。

ニコチンは中毒性が強いそうですからね。


私は、未成年で喫煙したり成年後も吸ったりしてましたが
あまり長く吸わないうちに止めてしまいました。


禁煙がつらいという感じは無かったです。


でも、中毒になった人にはつらいし、そういうのが嫌で
禁煙しないと言うかたもいらっしゃるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!