プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPがすごく不安定で、しょっちゅうエラーを起こしていたので、修復ソフトを走らせました。

かなりきれいになり、使用ディスク容量も減って快適さが出てきたのですが、唯一、起動後に一度デスクトップの読み込み中に動かなくなります。

そしていったんシャットダウンした後で、通常起動させ、次には普通に起動します。

デスクトップの読み込みなのか、スタートアップ中の何かなのかはわかりませんが、必ず起ります。
そして、一度目だけが引っかかるというのが、わかりません。

どういう理屈なんでしょう。
修復方法はありますか。


どうぞ宜しくお願いします。


PS: XPのサポートのことは存じています・・・買い換えたいんですけど、いきなり8にするというのも慣れるまで時間がかかりそうだし、7は呪い?(笑)でネットにつながらないことがあるらしいし。
どっちにしても、少し時期をずらそうと思っています。

A 回答 (3件)

修復ソフトはどんな名前で販売・配布されているものを使いましたか?



市販・フリーの修復ソフトは、中には乱暴な修復の仕方をし、
かえって不具合が増えることもあるようです。



質問からそれるけど、7は比較的安定して使えますよ。
ネットに繋がらない呪いがあるっていうのがよくわかりませんが
環境の問題でしょうかねぇ…

8は店頭のを試してますが、操作体系がちょっとあわないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

Win7買いました。
また動かしてませんが。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 14:51

物理フォーマットしチェックディスクをしてOSの入れなおしがすっきりしてよいのでは。


修復では継ぎ接ぎ?状態で不具合部分が存在しているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

確かにそのとおりだと思います、
ただ、バックアップや、あとから入れたソフトのインストのしなおしが面倒で・・・。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 14:53

HDの交換時期では?・・・


バックアップを必ずとっておきましょう!

HDのセクターエラーが多くありませんか?
変な音がしていませんか?・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

変な音はないですが、いつもオーバーワークぎみなので、ひやひやしています。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/05/13 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!