利用規約の変更について

医者に誤診されたことのある人に質問です。
どんな病気と誤診されましたか?

私の身内で、誤診や医療ミスを受けた者が何人かいます。

手術の失敗もよく聞きます。

皆さんの体験談など聞かせてください…

A 回答 (4件)

私の話しですが、目の調子が悪くてある眼科に行ったらドライアイだと診断されました。

良くならなかったので、1ヶ月後同じ眼科に行ったら、

すぐに総合病院に紹介状を書いてくれて、

診察結果は難病を発症していたため緊急入院。

もうちょっと遅かったら、失明していました。

自信満々にドライアイだと診察した眼科医一生忘れません。
    • 0
この回答へのお礼

目は一歩間違うと失明までしかねない大切なものなのに、その眼科医は大変な誤診をしましたね…
無知にも程がありますね!!
今現在は調子いかがですか?信頼できる確かな病院でどうかお大事になさってくださいね。

ありがとうございました。

我が子が幼い時にありましたね。

熱が出て、咳も止まらず夜間救急へ。
なりたての若い小児科医より、「扁桃腺は腫れているけど大丈夫。風邪薬出しておくから」との事。

帰って薬を飲ませ、何とか寝付いたと思ったら、咳こみで起きたけど、途中で呼吸が数十秒出来なくなりました。

ビックリして、もう一度違う夜間救急へ。
そしたら何と…

扁桃腺がメチャクチャ腫れていて、まだ幼い子供の為、喉がほぼふさがっていたのです。小児科医から「これ、そのままだったら呼吸出来なくなってたよ。それに、この風邪薬じゃあ、全然効かない」と言われてしまいました。

恐ろし過ぎて、始めの小児科医の所には、2度と行ってません。
    • 0
この回答へのお礼

お子さんが小さい時は心配ですよね…それなのに信頼できるはずの医者がそんなことでは、病院だからと安心出来ませんね。

手に水疱みたいのが出来たので医者に行くと

「手にできるカビだ」と言われステロイドの塗り薬と抗不安薬を出されました

いきなりステロイドを出す
何故か抗不安薬を出す

治んないし、薬飲むと眠くてたまらないと言うと
「私の言う時間に飲まないから眠くなるんだ!そんなんじゃ治らんぞ!全くいうこと聞かないのに文句言うんだもんな」

と行って威張り腐ってました

違う病院に行ったら手にカビなんが出来ませんよと言われ、塗り薬を出され治りました

その病院はアルバイトで雇った外人の看護婦を使ってたのがバレたのと、正看護師っていうんでしょうか?
そういうのが一人もいなくて、皆なんの資格もないアルバイトだけというのがあって2回営業停止みたいになってました
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~ヒドイですね!! 患者は医者を信じて受診してるのに、恐ろしいですね。患者を怒鳴りつけるなんて、もってのほかですね…だらしない病院は、消え失せてもらいたいですよ。

私は他の患者のカルテを見ながら診察されてたことがあります。不信感覚えました。

回答ありがとうございました。

妻は盲腸と診断されましたがただの腹痛でした。

医者から、この病院で切らせてくれとまでいわれました。
母は、食べ物が喉を通らなくなったので、かかりつけに行くと神経性のものだと言われ、
しばらくしても直らないのでもう一度同じ病院で見てもらったら食道がんで、2年ごに亡くなりました。
運が悪かったのでしょうけど私はその病院には2度といきません。
    • 0
この回答へのお礼

お辛い経験をお話いただきありがとうございます。
医者は、手術でもって自分の実績を上げたいだけなんでしょうね…

腹痛を盲腸と間違えるなんて素人以下ですよね
患者の病に対する不安な気持ちを逆なでするような医者は許せませんね!!