[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

あるアパートに越してきました。

専用庭があり、周囲とは木で囲ってあります。デザインがすてきで、気に入っていたのですが、布団が干せないことに気づきました。

今まではベランダの柵にかけていました。

物干し竿にかけようと思いましたが、高さが高いため、かけ布団はよくとも、敷き布団は無理そうです。

こっそり周囲を観察していましたが、庭がるところは布団を干していません。二階のかたは、ベランダの柵に干していました。

布団干し専用のポールのようなものを購入するしかないのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

天気のいいカラッとした日にはお布団干したくなりますよね。
私も太陽の臭いが好きでよく布団干しをしていましたが、
昨今、花粉やらPM2.5やら、わけのわからない物が沢山飛んでいる事もあり
外に布団は干さなくなりました。
そのかわりに布団乾燥機を使っています。
お陽さまの香りはしませんが、ふかふかにはなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、干したくて干したくて。
でも、目に見えないものが飛び回ってそうですね(><)

布団乾燥機検討いたします。

回答ありがとうございました。

布団乾燥機を購入されることをお勧めします。

(ホームセンターで3980円ぐらいからあります。)

これから梅雨の時期になるといずれにしてもお布団は干せなくなるので・・・
花粉もつかないですし・・・

(我が家では枕も一緒に乾燥させています。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様乾燥機お持ちなのですね

参考にさせていたたきます。

>布団干し専用のポールのようなものを購入するしかないのでしょうか。

基本的にはそうなります。
専用ポールでなくても、あれこれ工夫の余地はあります。

うちはすのこベッドを使ってますから、
これを立てると布団干しに早変わりします。
http://item.rakuten.co.jp/meijiya3/365064/

広い庭があるならDIYでそういう
スペースを作るのもありかな。
    • 0
この回答へのお礼

すのこベットが早変わり!
便利ですね。布団あげる手間もなくてすみますね。

ホームセンターで布団干し買ってきて使ってました。

花粉シーズンですと 布団乾燥機を使用しています。
(5000円程度のだけど)
    • 0
この回答へのお礼

やはり布団干しを買うのですね。

乾燥機5,000円程度であるんですね。参考にさせていたたきます。