プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理初心者です。
料理の先輩方に質問です。

焼きそばに使ったもやしが半分あまりました。

キムチがあるのですがもやしと一緒に炒めようと思うのですが
しょうゆも入れたほうがおいしいと思いますか?

A 回答 (3件)

もやしは、加熱し過ぎると水分が多く出て


水っぽくなるので、軽く数秒下ゆでし
最後に調味料と合わせる程度が、食感も残り
おいしいと思います。

単純に茹でて水切りし、キムチ、味塩コショウや
各種ドレッシング、食べるラー油でもおいしくいただけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!

もやしってゆですぎると水分が出てくるのですね!

食べる直前に調味料を合わせる・・・やってみました♪
美味しかったです。有難うございました

お礼日時:2014/04/22 12:50

塩コショウで炒めて、仕上げにしょう油をひとかけ。


お弁当にも行ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。
シンプルでいいですよね~♪
私も好きです。

しょうゆは万能調味料ですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/04/22 12:51

はい、少し入れた方が香ばしくて美味しいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません!
香ばしいですよね~

入れてみました♪

お礼日時:2014/04/22 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!