プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWが終わった5月中旬くらいに東京に1泊で旅行に行きます。
予定では、スカイツリー→浅草→お台場に行くつもりです。
時間があれば他にも行きたいのですが、他にこの予定コースの近くで子供連れで楽しめるところはありますか?

また子供が小さいので移動手段はタクシーにしようかと思っていますがどうでしょうか?

まだ宿泊先を決めていないのですが、子供連れにオススメなホテルはありますか?

沢山質問してすいません。
どなたか体験談でも構いません!
回答お願いします。

A 回答 (6件)

スカイツリー→浅草→お台場のコースであればほぼ1日かかりそうな気もしますが、


最後の目的地のお台場付近ならうろうろしているだけでも楽しそうな気がしますね。


お台場周辺の時間つぶしスポットを地図でまとめたページ
http://bmhotelnavi.zouri.jp/syuuhen_b.html


ホテルもお台場付近のホテルがまとめられているサイトがあるのでこちらを
参考にしてみては同でしょうか?
クチコミなんかもとても参考になると思います。
http://bmhotelnavi.zouri.jp/bigsite.html

参考URL:http://bmhotelnavi.zouri.jp/
    • good
    • 0

浅草とお台場間の移動は隅田川を走る水上バスがお勧めですよ。


私は東京住まいなので普段はこの移動は地下鉄を利用しますが、観光ということであればぜひこちらで。楽しいですよ。

浅草とスカイツリーは徒歩圏内です。大人の足なら10分程度。浅草からなら道がわからなくてもスカイツリーが見えますから迷いません。

都内の移動は一般論としてタクシーはあまりおすすめできません。
渋滞が多いので時間が読めない、料金が高い、公共交通が充実している、という理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
水上バスは考えていませんでした。
1才半の子供がいるのですが大丈夫でしょうか?

スカイツリーから浅草までは近いようなので、徒歩もいいかなと思っています!
ベビーカー有りなので少し時間がかかりそうですが(笑)

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/10 17:03

子どもさん、おいくつくらいか知りませんが、私は小学校高学年低学年の二人を連れて何度か東京に行った経験あります。



お台場の、ホテル日航に泊まったときは喜ばれました。他の方も仰ってる、ゆりかもめ利用です。
レインボーブリッジが見えないツインに3人で寝ましたので割と安かった記憶があります。
ビジネスホテル泊まるよりはるかにいいです。チェックインしたら部屋に上らずポーターに荷物頼んで遊びに行けますしね。

【フジTV内の見物】もいいですし、夜もホテルから出てレインボーブリッジを眺めるのも喜んでました。
田舎から出てったミーハーにはいい経験になったと思いますww

私たちが行ったのはスカイツリーができる前でしたので東京タワーに行きましたが、敢えて満員電車に載せました。
特に低学年の次女はもの凄くウケてました。満員電車にww
駅の改札までの雑踏なども手を繋いで横切ったりしましたが、へたなアトラクションよりウケましたw

浅草では定番ですが、花やしきですね。こじんまりしてて目が届くから安心して遊べますね。
他にも、人力車乗とか船とかはありますね。(乗ってないですが)

そういえば日本橋のオリエンタルホテルにも泊まったことあります。
これは当選して無料で泊まれたのですが、当時一部屋素泊まり一泊7万円の部屋でした。
40階くらいの部屋で全面ガラス張り、カーテンの開閉も自動、ダブルベッドが二つ、バスルームにもTV完備、真正面に東京タワーが見える最高の部屋でした。
子どもさんにいい経験かどうか?考え方次第ですね━ヾ(*´∀`)ノ゛☆)ν゜)━
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

うちは1才半の子供なのでまだちゃんと歩くのは難しいかなと思います (´;ω;`)

電車に乗せたいのですが、周りの方に迷惑にならないか不安です。

フジテレビは行ってみたいと思っています。

ホテルは安いほうがいいかなと思うので、高い所はまた子供が大きくなってから考えてみます(^ω^)

まだ少し時間があるので検討してみます。

お礼日時:2014/04/10 17:10

「子供連れ」といっても、お子様はおいくつでしょうか。


幼児と小学生では違ってきます。

また、タクシーでと言う事ですが、東京のどこに到着されるのでしょうか。
羽田でしょうか、東京駅などJRでしょうか。

羽田からでしたら、スカイツリーのある押上は羽田始発に乗って乗り換えなしですから、電車で楽々です。
東京駅からは、楽な方法もありますが予算約にかまわないのならタクシーが楽でしょう。

スカイツリーから浅草はタクシーが良いと思います。

浅草からのオススメは、お台場直通の水上バスです。
タクシーよりも楽しいと思います。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/as_od_line …

お台場からの帰りにゆりかもめを利用されるのでしたら、一番前か一番後ろが良いです。
ゆりかもめは運転席のない無人運転です。
前か後ろの席は、まるで運転手になったような特別な気分を味わえるでしょう。

お台場では、無料の循環バスが頻繁にありますので、楽に乗車できます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

お子様連れでの宿泊は、たとえディズニーに行かなくても、舞浜周辺のホテルは魅力的です。
このような訳ありプランも多くありますので、日にちが合えば良いかと思います。
http://ys.gnavi.co.jp/hotel/plandetail/107371/59 …

http://rurubu.travel/wakeariplan/

一日中は疲れるでしょうけど、夕方だけのチケットもありますよ。

品川のプリンスホテルもよいです。
駅前にあるので、電車で行けばよいですし、最初に荷物を預けてからスタートする事もしやすいです。
品川からスカイツリーのある押上まで電車で乗り換えなしで行けますし。
大きなホテルなので、食事場所の種類も多く、売店もいろいろあるのでどのような場面にも対応しやすいです。
それに、何より隣に駅前水族館があって、イルカのショーを見る事も出来るんですよ。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastad …

お子様の年齢にもよるのですが、スカイツリー足元には墨田水族館があります。

もし、チケットがとれれば、ジブリ美術館もよいです。
お子様と保護者しか入れないスペースもありますので、お子様も楽しめます。
完全予約制です。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

子供は1才半です。
現地までは車で行くのでスカイツリー周辺に1日駐車場を借りるつもりなので、後の移動手段はまだ決めていません。
電車だと騒ぐので周りの方に迷惑になる気がします。



スカイツリーのすみだ水族館には行きたいなと思っています。

ホテルは舞浜周辺に泊まってみたいなと思っていますが検討してみます。

食事は子供がアレルギー体質なのでいろいろ調べています。


ジブリ美術館はいきたかったのですが、チケってがとれませんでした。

お礼日時:2014/04/10 17:21

私ならこんな感じで回ってみます。



スカイツリー → すみだ水族館 http://www.sumida-aquarium.com/ → 浅草 →

→ 浅草駅~都営浅草線で~大門駅 → 徒歩でホテル・メルパルク東京
OR
→ 浅草乗船場~水上バスで~日の出桟橋 → タクシーでホテル・メルパルク東京
http://www.suijobus.co.jp/cruise/line/su_line.html

ホテル・メルパルク東京:http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/9433/9433.html
夜は、東京タワーに夜景を見に行く http://www.tokyotower.co.jp/price/index.html


翌日、竹芝駅~ゆりかもめ~お台場海浜公園駅 か 台場駅

レゴランド・ディスカバリー・センター
http://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/
フジテレビキッズカフェ ママトコ
http://www.tokyo-park.net/1310361004.html

ホテルは寝るだけなので、安くて移動に便利なところであればどこでもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

フジテレビのキッズカフェ行ってみたいですね。
けど子供がアレルギー体質なので (´;ω;`)

ホテルはできるだけ安く、観光地から近いところがぃいですね

お礼日時:2014/04/10 17:24

時間帯にもよりますが、お台場へは「ゆりかもめ」の方が子供は喜ぶかもしれません。

普段使っている人は当たり前の景色ですが、アトラクションに近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

みなさんの意見にゆりかもめがでていたので、乗ってみたいなと思っています。

お礼日時:2014/04/10 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!