人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TOEFL(CBT)のスコアは受験から届くまでにどのくらいの期間がかかりますか?
アール・プロメトリックには3週間から1ヶ月程度とありますが、やはり今までにうけたかたもそのくらいでとどいていますか?

A 回答 (3件)

「基本的には」1ヶ月以内で届くはずです。

僕は今まで4~5回受検しましたが、全て1ヶ月以内には届きました。また、スコアが早く知りたい場合は、受検後、2週間もすれば、電話での自動音声での得点の問い合わせが出来ます。(確か、10ドルかかる)
    • 0
この回答へのお礼

だいたい1ヶ月以内で大丈夫だったんですね。
もちろん例外を考えて行動しなければいけないのですが、少し心強くなりました。
回答どうもありがとうございました。

あ、すいません。

受かるって言うのはもしアメリカの大学うけるんだったら、500~550(学校によりけり)以上だったら正規授業、以下だったらESL、なんで正規とるにはTOEFLに受からなきゃ、って思ったんです。やいこしくてすいません。いい点であるといいですね!
自分の場合はちょっと遅くてそれぐらいかかりましたね。だからアメリカの大学に行くのなら、セメスターの始まる余裕もってうけたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません、他の試験と勘違いしてらっしゃるのかな?なんて思ってしまいました。
4ヶ月もかかった方がいること、とても参考になります(汗)
手続きは早めにしたほうがいいですね。
どうもありがとうございました。

だいたいそれぐらいですね。

自分の場合は4ヶ月でした!受かっているといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月もかかったのですか??
CBTのTOEFLで?
うーん、TOEFLは受かる受からないの試験じゃないですよね。
回答ありがとうございます。