人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

TOEFL(CBT)のスコアは受験から届くまでにどのくらいの期間がかかりますか?
アール・プロメトリックには3週間から1ヶ月程度とありますが、やはり今までにうけたかたもそのくらいでとどいていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「基本的には」1ヶ月以内で届くはずです。

僕は今まで4~5回受検しましたが、全て1ヶ月以内には届きました。また、スコアが早く知りたい場合は、受検後、2週間もすれば、電話での自動音声での得点の問い合わせが出来ます。(確か、10ドルかかる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいたい1ヶ月以内で大丈夫だったんですね。
もちろん例外を考えて行動しなければいけないのですが、少し心強くなりました。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 22:02

あ、すいません。

受かるって言うのはもしアメリカの大学うけるんだったら、500~550(学校によりけり)以上だったら正規授業、以下だったらESL、なんで正規とるにはTOEFLに受からなきゃ、って思ったんです。やいこしくてすいません。いい点であるといいですね!
自分の場合はちょっと遅くてそれぐらいかかりましたね。だからアメリカの大学に行くのなら、セメスターの始まる余裕もってうけたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません、他の試験と勘違いしてらっしゃるのかな?なんて思ってしまいました。
4ヶ月もかかった方がいること、とても参考になります(汗)
手続きは早めにしたほうがいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 01:17

だいたいそれぐらいですね。

自分の場合は4ヶ月でした!受かっているといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4ヶ月もかかったのですか??
CBTのTOEFLで?
うーん、TOEFLは受かる受からないの試験じゃないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/11 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。

TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。
以前までは、15営業日でした。
しかしながら、ここ最近のテストでは、2週間ぐらい(つまり10営業日ぐらい)できます。
実際に、TOEFL Bulletinや、公式HPをみたら、
How and when do I get my scores?

Scores will be posted online within two weeks of the test date.
と記載されていました。

変更になったのでしょうか?

Aベストアンサー

変更になったかどうかは分かりませんが、おととし、去年と受験したときには、大体オンラインで確認できるのがテスト後2週間くらい、手元にレポートが郵送されてくるのが3週間くらいでした。
スコアが出る日にちはETSのサイトにテスト日別に具体的にリストされていますので、郵送はそこから1週間くらい見ていればいいと思いますが郵便事情によって多少前後します。

QTOEIC&TOEFLのスコア表が届くまでの期間

TOEICとTOEFLのスコア表というのは、それぞれ試験を受けてからどのくらいの期間で手元に届くものなのでしょうか?

Aベストアンサー

TOEFLは受けたことがないので分かりませんが、
TOEICはおよそ一ヵ月後に届きますよ。

URLで、受験地別スケジュール等を参考になさってください。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/toeic/index.html


人気Q&Aランキング