アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、

声優の沢城みゆきさんは、どうやって中学生でデビューできたのでしょうか?
長野県出身だそうですが、どう考えてもオーディションでデビューできるとは思えません。

東京に上京しないと声優にはなれないと聞きますし、長野県出身の彼女がどうやってデビューできたのか、分かる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

あのね「声優を目指すものです。

」というならばせめてみゆきちさんのWikiのプロフィール位調べたら?

長野で生まれたけど東京育ち。
中学2年生の時に(1999年5月2日)、『デ・ジ・キャラット』の声優オーディションに参加し、審査員特別賞を受賞。同作品のプチ・キャラット(ぷちこ)役でデビューした。

としっかり書いてあります。

ちなみに植田佳奈は
奈良県生駒市生まれ。大阪府東大阪市育ち。
冬木市の女子大に通っていてボイスアニメージュのオーディション「ボイスアーティストプロジェクト」でグランプリ受賞。日ナレ大阪校からアーツに所属。

戸松遥も愛知県一宮出身
「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格し、声優としての活動を始めた。翌年1月に開催された東宝芸能の「シンデレラ」オーディションでは、3万7443人の中から最終選考(15名)まで進出。
高校卒業までは名古屋から新幹線でお仕事していたらしい。

まぁ東京以外でも才能が見出されれば道は開かれる。
最低条件はとにかくオーディションでなんらかの賞が取れないと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

プロダクションに入っていたかは知らないけど、デジコの声優オーディションは、フロムゲーマーズを読んでた人なら、全国誰でもチャンスはあったんじゃない?

ゲーマーズガーディアンフェアリーズなんて、全国のゲーマーズ毎にキャラクターがいて、イベントごとに駆り出されてましたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。