プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間ほど前から夕食の主食(白米)を抜くというダイエットを実施ているのですが
体重以外に明らかに体調が変化してきているので、これがダイエットの影響なのか否かを考察お願いします。1週間過ぎた辺りから起きた体調の変化を箇条書きで記していきます。

・油性肌から乾燥肌へ、またドライアイ?
以前は結構な油性肌で、夕方になると油が浮き出るほどでしたが
かなりの乾燥肌になり粉がふくこともあります。また目も乾くようになりました。(湿度のせいではないと思います)
・痔の悪化
以前から多少切れ痔気味だったのですが、明らかに悪化しました。
トイレの水が真っ赤になるほど出血しています。
・発熱と下痢
めったに風邪を引かないのですが、発熱と下痢を起こし寝こみました。
これは偶然風邪を引いただけでしょうか?

大まかな変化はこんな感じです。
特に肌の変化は顕著で、正直少し怖いです。肌が荒れたりデキモノが出来たりといったことはないのですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

同じような症状で私も悩んでおり、


先ほど質問を投稿したばかりです。

私はもともと肌の乾燥肌のほうでしたが、
ダイエット始めてから最近油ものや菓子パン、
ピザなど、いわゆる粉もの(炭水化物)を一切受け付けなくなり、

また普通の人が摂取する量を食べても、
下痢や発熱もしくは便秘が重なり、
ひどい目にあっています。

もしかしたら、食べる量が普段少ないのに
いきなり、多量に摂取しすぎのため起こる現象なのかもしれませんが、
重度の風邪??と思うくらい酷い症状があらわれています。

きっと、腸内環境の影響だと思うのですが(水分量や活動量)、
もしも、あまりにも酷いようだったら胃腸科に行こうかなと思ってます。

本当、つらいですよね。

自己流や民間療法の食事制限の落とし穴はこういうことだったのか~
と反省している次第です。
    • good
    • 0

女性の「ダイエット問題」は深刻なんですね。



食生活は きちんとしたほうが良いですよ

特に女性は ホルモンバランスの問題にも かかわりますので

今 貴女が悩んでる症状は「ホルモンバランス」の問題でしょうね

ダイエットも 程ほどにね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!