自分のお店を開く時の心構えとは? >>

引っ越し業者に心付けを渡す場合、
お金を入れる袋はどういうのが良いのでしょうか?

無地の袋が良いのですか?
表書きにはなんて書けばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ポチ袋でしょうね。

お年玉を入れるサイズ。

ポケットに入らないと困るんだよね。

何も書かなくてもいいと思うよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

白封筒で構いません。

表書きは寸志、志、御礼などで十分です。

僕だったら渡しません。渡さない代わりに冷たい缶コーヒーなどを
作業が終わって帰られる時に渡します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

表書きは素直にお礼でよろしいのではないかと。

袋ですが、心付けで高額渡すケースは稀ですのでポチ袋でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今時、渡す人がいるんだぁ。

驚き。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぽち袋、無ければ、白い封筒でもかまいません。

無地でもかまいませんが、気になるなら中央に三分の一位の大きさで、寸志と書く。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。