プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人なのに写真写りが悪い人い、というのはよく聞きますが、
ブスなのに写真写りがいい場合はどうですか?

私はどちらかというと周りからあまり容姿が良く見られるほうではないです。
しかし、写真やプリクラだと、美人と評価される友人とそうかわらないどころか、
私のほうがなぜか良かったりすることがあります。

ある場で、美人と言われる女性と私二人だけが女性で、あとはおじさんばかりの状態だったのですが、もう一人の女性はその場に行くたびに美人美人と褒められ、私は「それに比べ・・・」
みたいな感じでしたが、あるとき集合写真を撮ると、その女性は私とあまり変わらず、というか私のほうが若干きれいに映っていたため、それからその女性は美人とその場で言われなくなりました。

なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか?


(1)正面だとわからないが、見えない角度から見たらブス
若干顎がしゃくれています。そのせいもあるのでしょうか?

(2)仕草がブス
あまり上品でないです、男っぽく少しがさつでおおざっぱなところがあります。

(3)スタイルが極端にブス
背が低いです。脚が短いです。しかし、痩せているためか、写真でなく実物では、顔はほめられませんが、スタイルがいいとお世辞だとは思いますが言われることがあります。

(4)表情ブス
暗い性格なので、笑顔を心がけたいですが、対人恐怖症のためか、鋭い目で人間観察をしているときがあります。表情が穏やかだと、とっつきやすく、美人でなくても愛らしいな、と思います。

(5)性格がブス
性格が悪いといわれたことはないですが、昔に比べ卑屈になってきたので気を付けたいです。



まわりに写真写りがいいけど実物は・・・な人がいたら、どんなタイプでしょうか?

A 回答 (3件)

最近詐欺写という携帯写真で非常にかわいく見せるテクニックが大流行してるそうです。


逆に言えばそのテクニックを調べればこの悩みを解消する手助けになるかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/30 20:20

こんにちは



いましたね。高校の頃。
写真に写ると飛びきりかわいい子が・・・。
実物は・・・なんですが、凄くかわいく映る。

それはさて置き、
多分、一瞬の表情がとてもいいのだと思います。

鏡に映った自分は周りが見ている自分と違います。
鏡の自分は緊張感のある顔なので
多分、自分のベストの状態だと思います。

聞いた話なんですが、自分の表情が嫌いで
目が覚めた途端に鏡をみて表情を作るというのを
毎日毎日続けていたら、その顔をキープするようになれたと
いうお話です。

人はそれぞれに表情があるので、何とも言えませんが
いい表情を作っているといい顔になります。

芸能人が見られて、映されて綺麗になっていくのと同じです。

おそらく意識の違いかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。意識をしていい表情を作ればだんだんとその顔になったらいいなと思いました。

お礼日時:2014/04/30 20:21

>なので、そういう私みたいな人は、どこに落ち度があるのでしょうか?



えっ、えっ。写真写りが悪い美人じゃなくて、質問者さんの問題ってことですか?そうねえ、あえていえば、「実物に落ち度がある」ということでしょうか・笑。

私は写真が趣味なんですが、知り合いのプロカメラマンも同意してくれましたが、「妙に写真映りがいい女性」ってのはたまにいますよ。動画でも実物もあまり可愛くないのに、静止画(写真)だと美人に見えるってのが。眞鍋かをりさんがそんなタイプですね。テレビで見るとあんま可愛く見えないし、わたしゃ生で見たこともあるのですが、生もあんまり美人じゃありませんでした。「立川のキャバクラにこの程度のレベルなら一杯いるだろ」って感じでした。ただ、グラビア写真は妙に可愛く見えるんですよね。

撮られ慣れている女性っていうのはいて、まあだいたい美人ではあるんですが、そういう人はカメラを向けると自分が可愛く(綺麗に)撮られる表情や角度を自然にしますよ。たぶん質問者さんも無意識のうちにそういう角度でカメラに接しているのではないでしょうかね。幼稚園児くらいの女の子でも自分が可愛く撮れる角度を知ってる子もいますよ・笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。角度と表情が問題なのですね。

お礼日時:2014/04/30 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A