プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は[(1)非公開]設定です。一時的に[(2)公開]にし、また後で[(3)非公開]にしようとしています。
この時、公開にすると非公開時のツイートも全て見られるというのはわかるのですが、後で[(3)非公開]にした際、[(1)非公開]時のツイートはどうなりますか?

一応非公開時のツイートなのでまたその部分は非公開扱いになるんでしょうか?

いろいろ読んだのですが念のため教えていただきたいです・・・

A 回答 (1件)

(1)(2)(3)すべて、現在の状態が『公開』状態であれば公開扱いに、『非公開』であれば非公開扱いになります。

非公開設定自体を箱(=アカウント)の鍵だと思えばいいと思います。

『公開』
箱の鍵が開いている。誰でも箱を開けて中身を見ることができる。
今までのツイート全てをフォロワー以外の人も好きに見られる。

『非公開』
箱の鍵が閉まっている。鍵を持っている人しか中身をみることができない。
今までのツイート全てがフォロワー(鍵を持っている人)にしか見られない

箱の鍵が閉まっているか開いているかどちらの状態で中身をいれたかは関係ない・・・
つまり『公開』『非公開』どちらの状態で呟いたのかそれ自体は関係ありません。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます!!理解できすっきりしました!!