プロが教えるわが家の防犯対策術!

 HIVについての質問です。自分がクズ人間である事と余りに無知で馬鹿であった事も理解しているのでやった事実に関してはお手柔らかにお願いします・・・25日前、2ヶ月前にヘルスに行ったのですが四週間程続く片目片側(左目の左部分)の充血と眼精疲労、2週間程続く咳、痰、鼻水の風邪症状(ここ数年風邪をひいた事はありません)ここ2、3日で出始めた突発的な上がり下がりの大きい高熱、突然の寒気、うっすらとした汗といった症状が出始めました。思い返すとヘルスへ行った当時痔の症状もあり舐めてもらうようなプレイ、スマタもしました。ほぼ間違いなくHIVの初期症状だと思われ、覚悟もしています。一応検査にも行く予定です。
 同居の両親にこれを打ち明けたくなく暮らしたいのですが可能でしょうか、HIVである事の恐怖より両親を悲しませる方がつらいです。どうしても両親には知られたくないです、まもなく父母共定年退職を控え楽しいセカンドライフが待っているのに絶望のふちに叩き落すなどできません。一緒に暮らすとばれることは避けられないでしょうか、やはり一人暮らしをした方がよいのでしょうか。
 

A 回答 (5件)

お気持ち痛いほど分かります。


HIV感染の初期症状ということですが、ちょっと長いような気はします。
自分もそうだったのですが、もう感染間違いないと思ってしまうと、そのストレスにより色々な症状に見舞われるのです。
仮に感染していても、今はHIV感染=死ではありません。
早期発見なら、普通に生活し寿命を全うできます。
だから絶望することは無いと思います。
とにかく検査を受けて安心を手に入れられるよう祈っています。

参考URL:http://hivcheck.kamocs.net/
    • good
    • 0

エイズ拠点病院を受診されてください。



http://www.acc.ncgm.go.jp/foothold/hokkaido.html
    • good
    • 0

一か月未満なので、保健所では対応できません。


病院で第四世代のHIV検査を受けてください。

この回答への補足

無知で申し訳ありません、北海道に住んでおり、インターネットで探しは見たものの第四世代の検査を
していると表記している施設が見当たりませんでした、直接片っ端から電話をした方がよいのでしょうか

補足日時:2014/04/10 11:16
    • good
    • 0

医療従事者ではありませんが、私の知識内で回答させて頂きます。

ご参考程度に。

まずそんなにご自分を責められないでください。
ご家族への気遣い、思いやりがとても素敵だと思います。

質問にある行為自体に感染能力がどれくらいあるかは正確にはわかりませんが、たとえばお尻に炎症があってそこを舐めただけでは感染の可能性は少ないかと思います。よっぽど相手の口の中が傷だらけだったならわかりますが。
HIVのウイルス自体、感染力は一回の行為(最後まで避妊なし)で1%未満とも認識しております。
(回数を重ねる事に確率ははね上がるらしいです。)
もちろんHIVに対する危機感や感染力を軽んじて欲しい訳ではありません。いくら感染力が低いとは言っても一度の行為で感染してしまう方も中にはいると思いますし、先進国の中でも日本は感染者が増えているのが現状です。

私も以前、HIVについて深く考えたことがあり、とても不安になりました。
過去のお付き合いしてきた人がもし感染していたら…
考えたらキリがありませんでした。
そして考え始めると人間とは不思議なものです。今までなかった寝汗をかいたり、頻繁にヘルペスが出たり、喉が腫れたりと初期症状とも考えられることが出るわ、出るわ…
保健所での検査は無料ですが、検査結果が一週間くらいかかるとのことで、ビビりな私は5千円払って即日検査を病院で受けました。結果は陰性で本当に安心しました。

質問主さまは既に検査を考えてるようなのでご存知かもしれませんが、初期感染の場合、ウインドウ時期というものがあるそうです。最低でも1ヶ月~3ヶ月検査結果が陰性になってしまう時期です。

不安だとは思いますが、可能性のある行為から3ヶ月は置いてからの検査をオススメします。

最後にHIVは日常生活での感染はありません。一緒のお風呂に入っても同じお箸を使っても大丈夫です。
ご家族と一緒に住むことに何の問題もありません。
そしてまだ決めつけるのは早いかと思いますよ。
きっと家族思いの主さまだからこそ考え過ぎてしまうのかもしれませんが、もう少し肩の力をぬいて、体調が悪い時はゆっくりなさってください。

何事もないよう願っております。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しいお言葉身にしみました、覚悟はしていますが検査が終わるまではわずかな可能性にすがろうと思います・・

お礼日時:2014/04/10 11:12

まずは感染しているのかどうか保健所で検査を受けるのが先でしょう。


無料/匿名で受けられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/04/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!