アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひどいコミュ障です。
おしゃべりのコツを教えて貰えますか(・-・*)

A 回答 (4件)

普通の人は喋る時に喋る技術を使おうなんて思いませんよ。

そこで既に壁みたいなものを作ってしまってます。

こんな事を言ったらバカにされるんじゃないかとか、恥をかきたくない、完璧にやりたいと考え過ぎてるんだと思いますよ。

何か自分の得意分野を作るといいと思います。そこから話のきっかけが生まれる事もありますし、自信が付きます。それにはコツコツと積み上げていかなければなりません。

身体を鍛えるのでもいいし、資格を取るのでもいいし、ただ、悩んでるだけですと10年後も同じ質問をする事なってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁がありますよね。
完璧にやりたいと考えてるのだと思います。
得意な事で自信をつけたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/04/11 00:26

質問者さまのお宅の夕食のテーブルには、


質問者さまの幼少時から笑いと話題が
溢れていましたか。そうであれば、
意識せずに、普通に話すようにしませんか。
敬語の遣い方等は幼少期から培われてきている
でしょうし、とりあえず、自己主張は脇に置いて、
聞き上手、話させ上手、相槌上手、受け取り上手に
徹してみませんか。それだけで、好かれますよ。

旅がお嫌いでなければ、
日本の文化を教えながら、世界を巡ってきたり、
バイトしながら日本一周の旅をしてみませんか。
帰ってくるころには、相当、
話しが上手になっている筈ですよ。

〈ふろく〉
ハガキをたくさん買ってきて、
毎日、祖父母や親戚・友人・知人に
絵手紙を書いて送りませんか。
そうしますと質問者さまも毎日
返信を受け取ることができるでしょう。
そうしたコミュニケーションも、美しく和やかな
心の交流を育むのではないでしょうか。

オープンマインドで、フランクに!
Ciao!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食のテーブルは普通だったと思います。
相槌上手が難しいですね。好かれるために頑張ってみます。
色々なアドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:2014/04/11 00:21

まずその前に、ゲームやネットを止める。



機械を相手にするのは簡単だから現実で努力しなくなるんだ。ネットも同様。

ゲームやネットは麻薬みたいなもの。気付いたときにはもう戻れないところまで行ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対人間で頑張ってみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/04/10 02:39

アウェイな環境に行かないのがコツでしょうか。


何か得意なことを作ると、コミュ障だろうが何だろうが周囲が親しげに話しかけてきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に合った環境をみつけたいです。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2014/04/10 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!