アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

仕事上で外注先にパソコンを渡して仕事をしてもらうのですが
その時に起動できるソフトウエアやドライブを特定のものとして制限をかけたいのです。

WindowsSecure7を使おうとテストしていたのですが、データの保存先を決め打ちするのに
フォルダの設定、特にUSBなのですが・・・。

「すべてのドライブの非表示」を選ぶと「USBの利用禁止」をしていなくとも使えず
「ネットワークパソコンの非表示」を選択してあっても、表示がされ中身も見ることができてしまう。

そこで、WindowsSecure7に代わるフリーソフトを探しているのですが、ご存じないでしょうか。

<パソコンのスペック>
 OS : Windows7 Professional
 APP : メーカーのシーケンサー用ソフト

以上よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーソフトというか、windows7のローカルポリシーエディターでやるのが適当ではと。


windows8ならアサインドアクセスでしょうか。

参考URLいいのなかったのですが、
http://infra20th.wordpress.com/2009/10/14/window …
とか
http://www.office-qa.com/win/win109.htm
でしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!