利用規約の変更について

25歳女です。
身長161、体重60キロ 減量中です。

8時間ダイエットというのを最近知り、実践しているのですが質問があります。


私の生活に8時間ダイエットを取り入れると

朝   何も食べないで出勤(自転車30分)

10時 軽い朝食(200kcal以内)

12時  昼食(600kcal)

17時  退社(自転車30分)

18時までに夕食(300~MAX600以内)炭水化物は少なめにしてます。

その後家事や筋トレやストレッチ、ダイエットDVDなどで軽く体を動かしています。


気になっているのは朝ごはんを食べる時間です。
仕事はデスクワークであまり動かないので、通勤前に朝食を食べた方がいい気がします。
この内容だとなんだかお相撲さんのスケジュールと似てませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

朝食 ダイエット」に関するQ&A: おはようございます。 ダイエットで夜食を止め朝食を早く食べました、 朝からコンビニのカレーヌードルビ

理由 痩せる」に関するQ&A: 痩せない理由 ダイエットしてるのに 全然体重が落ちません。 むしろ増えます。 なんででしょうか?

生活 ダイエット」に関するQ&A: 成功したダイエット方法教えて下さい! 食生活のことや、スポーツ面でもいいです! 何でもいいのでアドバ

相撲 仕事」に関するQ&A: 大相撲が大好きな36歳の男ですが、何か相撲に関わる仕事をしたいです。どなたか教えてください。

朝御飯 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするにあたって、朝ごはんを洋食から和食にしたいと思っていますが、和食のおかずがよくわから

減量 体重」に関するQ&A: やっぱり、早く走るには体重減量したほうがいいですか?

食べ放題 焼肉」に関するQ&A: 昼時に焼肉食べ放題にいくんだけど 朝飯抜いたほうが腹一杯に食べれるのか それともちゃんと朝飯食べたほ

パン ピーナッツ」に関するQ&A: ピーナッツバターの食べ方を教えて下さい。 パンにつけて食べる位しか思い付かず、飽きてしまい困っていま

ストレッチ 体」に関するQ&A: 高1女子です。今日はテストでした。 私はテスト中でも体をひねったり、首を回したりしてストレッチをす

朝ご飯 ダイエット」に関するQ&A: 私は今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が減りません。ダイエットでしていることは朝、昼はご飯

A 回答 (3件)

はじめまして、こんにちは。



8時間ダイエットとは、午前9時から午後5時までの8時間、
もしくは午前11時から午後7時までの8時間、この8時間以内なら何を食べても良いが、
それ以外の時間には一切食べ物を口にしてはならないというもの。
ということですね。

主さんの勤務時間でいうとやはり記述の通り10時に朝食がベストだと思います。

朝起きたらすぐに朝食を食べるのではなく、まずは水分を摂るのが良いそうです。
こうすることで、代謝アップや排泄をスムーズにすることに役立ちます。

なので、出勤前は水分を摂り、10時頃に朝食を食べるのがベストだと思いますよ。

8時間の間は何を食べてもよいそうですが、
8種類の「スーパーフード」から1日2種類食べるのが良いそうですね。

1日2種類ずつくらい食事に取り入れるようにしましょう。
(1) 卵と脂身の少ない肉
(2) 乳製品(ヨーグルト etc…)
(3) ナッツ(ピーナッツ・くるみ etc…)
(4) 豆類
(5) ベリー(いちご・ブルーベリー etc…)
(6) 色の明るい果物(りんご・オレンジ etc…)
(7) 穀物(玄米・全粒粉パン etc…)
(8) 緑の葉野菜

ナッツなどはデスクの中にしのばせておいて、空腹に耐えられなくなったときなどに
食べても良さそうですね。

ご参考になれば幸いです。
8時間ダイエットの成功祈ってます!
    • good
    • 0

初めまして。



「8時間ダイエット」というのがあるのですね。ネットで検索してみると、「最初と最後の食事時間の間隔を8時間にすれば何を食べても痩せられる」ということだと理解しましたがそれでよいでしょうか。それを基本にお答えします。

「何を食べても」というのはちょっと疑問です。ただ「8時間ダイエット」にはそれなりの科学的根拠はあると思いました。なぜなら、8時間で3食食べると、お腹が十分すかないうちに次の食事をするために、次の食事量を減らすことができます。そういう理由で痩せられるわけです。もし、昼にかつ丼の大盛り、夜は焼肉食べ放題でたらふく詰め込んだら、痩せるのは不可能だと思います。したがって、本当は「何を食べても」痩せられるわけではありません。痩せようと思っている方なら、まさかかつ丼の大盛りや、焼肉食べ放題は食べないだろうという前提で「何を食べても」と言っているのだと思います。

今、例に挙げている食事内容だと、摂取カロリーはトータルMAXで1400kcalです。質問者さんの体格だと、1日の消費カロリーは2200kcal程度と推定されますので、1日のカロリーの収支はマイナス800kcal程度となり、1カ月30日同じ生活をすると仮定すれば、当初は3kg余り体脂肪を燃焼できる計算になります。これは食事時間の間隔をもっと広げても変わりません。したがって。朝をもっと早く食べても、食べる分量が同じなら、痩せる効果は同じです。夕食をもっと遅くにずらせても、食べる分量を変えなければ、痩せる効果は同じです。夕食はもう少し遅くにずらせた方が、就寝時に空腹で眠れないという問題を防げると思います。

>通勤前に朝食を食べた方がいい気がします。

私もそう思います。その方が、お昼にお腹がすいて、お昼御飯が美味しく食べられると思います。食べる分量(摂取エネルギー)が同じなら、食べる間隔は関係ありませんので、生活リズムに無理のない時間に食事をなさることをお勧めします。

以上、参考にしてください。
    • good
    • 0

お昼ご飯まで短い気がしますが…


お腹すきますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報