利用規約の変更について

以前別の質問サイトで質問をしたのですが、回答が全くありませんでしたので、こちらで同じ質問をさせて頂きたいと思います。


添付写真のように、頭のトップ辺りの髪が後ろに持って行かれている髪型をしてみたいのですが、どうも上手く出来ません。

自分でやってみると、分け目が頭のてっぺんまでしっかりとついてしまい、髪の毛が割れてしまう(?)感じになってしまいます。

髪を洗った後にドライヤーで乾かしながら、髪を後ろに持って行くようにやってみるのですが、やはり分け目のクセが強すぎるのか、すぐに割れて分かれてしまいます。

何かコツなどありますでしょうか?また、この髪型に特定の呼び名や名前などありましたら、それも教えて頂けますと助かります。

よろしくお願いいたします!

「この髪型について教えて下さい!」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妻がヘアセットする際に、盛髪ベース(?)というものを使っています。



貝印 盛髪ベース

http://www.kai-group.com/store/products/detail/2 …

貝印の動画を見ると、わかりやすいと思います。貝印 動画



このように高さのある盛髪ベースの他にも、高さがなく両面フック型のマジックテープを適当な大きさにカットして、髪の中にひっかけてかぶせる形でも使っていますね。
前髪とめーる(?)というような名前のマジックテープを、両面張り付けてカットしているのを見たことがあります。

また、分け目がつきやすい場所では、表面側の髪を少しとって、内側の髪の根元のみ逆毛をたてて、表面の髪をかぶせるようにすると分け目がつかず綺麗に仕上がるようです。

月に数回、そのセットの仕方を横で眺めているので、「~ようです。」という書き方になりました。
僕自身は経験者ではありませんが(それをするほど髪がありません…)慣れると逆毛+マジックテープだけでも画像のように簡単にできるようですね。

ヘアスタイルの名前は、すみませんが今妻がいないので聞けませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも早く、さらに詳しく教えて下さって本当に感謝、感謝です。
奥様がよくされているのですね!

リンクを貼って下さったお蔭で、とても勉強になりました。早速、盛り髪用と前髪を留めるアイテムを注文しました。

女性のことなのに、真摯に教えて下さって本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/04/10 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング