アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの仕組みで自動的にその人の興味のありそうな広告が出るようになっている
っていうのはどこかで聞いたんですが・・・

前に見たり、買い物したりしたショップの同じ広告が
他の関係ないサイトを見てる時に、文面の間や横にしつこく出てきます。

これはいつまで続くのでしょうか、もう必要のない(購入済み商品)広告なので
表示されても意味がないので困っています。

その広告の右上角あたりに「i」を○で囲ったようなマークがあり、
それを触ると「Ad by Google」という文字が出ます。
インターネットに詳しくないので、なんのことかもわからず・・・

消すことができたらベストなんですけど、せめて違う広告に変える方法があればなー
と思います。
よろしくお願いです。

A 回答 (2件)

それはグーグルの広告だろうから

「グーグル 広告設定」で検索すれば出るので設定する。
出て欲しくない広告は出なくすることが出来る。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

そうかぁ、その方法を忘れてました。(ググル)
説明のサイトがみつかり、そのとおりやってみましたらできました。

設定なのに、わざわざその設定のサイトに行かないといけないのが
ちょっと面倒ですね。
また設定を変えることがあるといけないので広告設定のサイトをお気に入りに登録しました。

てっきり設定が右上のメインメニューから入ったところの設定でやるのかと
思ってました。
そこにはなくて、困って質問してしまいました。

ターゲティング広告ですね。

概要はおっしゃってるとおりです。

その「Ad by Google」をクリックするとGoogleの設定ページに飛ぶので、
広告設定(だったかな?)から「オプトアウト」するように設定してください。

他社の場合も同様に、「i」マークを探して設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

「Ad by Google」←そんなところから入れるとは思いませんでした。
さっそくやってみたのですが、なにか難しい説明がいろいいろと・・・

読んでいくとNo1の方の時に見つけた「広告設定」の入り口もありました。

ちょっと難しそうだけどなんとなくわかったような・・・

おかげさまで勉強になりました。
ありがとうございました。