プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて親孝行します!

下呂温泉にとまりたいと思っていますが
どこがおすすめの宿ですか?

あと、観光スポットなどもあるのでしょうか?

何か情報ください♪


予算はとくに考えていませんが、一人宿泊25000円以内でと思っています

面白そうなホテルは、くさかべあるめりあというところでした
ゴージャスなお部屋もあったり、バイキング(これは楽しめそうかなって)もあったり
ショーもあったり。
利用された方いましたら教えてください

もちろん、他の旅館でもOKです
温泉にはいりたいです

A 回答 (4件)

ご両親はおいくつぐらいの方でしょうか?くさかべは年輩者向けのホテルではありませんよ。



ゆっくり過ごしたいなら水明館や小川屋さんおすすめします。

くさかべはものすごく団体客をとれ入れてますのでまずチェックインの時に団体と鉢合わせになると歩くだけでも大変なほど混雑します。チェックインも思うようにできません。
それにお風呂も団体がいる日にぶつかるとものすごく騒がしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/01 14:22

50目前のおじさんです。


我家も両親が健在ですが、、、口数が健在過ぎて「親孝行」が
棚上げ状態です。(苦笑)

良いことをなさっていると思います。
「くさかべカメリア」の旅館名が目に留まったものですから、
ご参考になればと思いアドバイスさせていただきます。

「ニューハーフショー」が名高く有名になっているだけあって
会社の慰安旅行や親しい仲間内での団体旅行者で賑わって
います。 賑やかなのがお好きであれば良いんですよ。
ちょっと、煩いような気もするのですが・・・。
まーそれと立地が市街離れた丘の上にありますので、
浴衣姿で温泉街に出掛けることは出来ません。

街中では近代的で豪華な「水明館」や情緒ある「小川」も
素敵ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/01 14:21

追記です。



くさかべについて。夕飯時、お風呂にいく時などエレベーターをまたさせる覚悟は必要です。
ここのエレベーターちょっと変わっていて通常は上下にうごくのがエレベーターですが
ここのはロープウェーのようなエレベーターでそんなに大人数が乗れません。
そのためにエレベーターを使用するときは必ずかなり待たされます。
    • good
    • 0

下呂といえば噴泉池です。


丸見えの場所なんで水着着用が義務付けられています。
入るなら水着持参で。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/gero_fun …
その他にもエリア内にたくさんの立ち寄り湯、足湯などがあり
温泉巡りがお勧めです。

見どころといえば合掌村でしょうか。
しらさぎ座の影絵劇とか、
絵付けや陶芸体験などもできます。
http://www.gero-gassho.jp/shirasagi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか!

温泉というのは、温泉宿なので大丈夫だと思いますが
もし、お風呂だけ入るという話がでれば、水着など持参します。

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2014/04/10 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!