アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然皮革の牛革製のバッグに誤って液体ファンデーションがショルダー部分や全面部分など数カ所に付着してしまいました。
それに気が付いたのが数日経ってからでした。
気が付いたときは即ティッシュで広がらないようにしながら拭き取ったのですが、どうやら染み込んでしまっているようで、付着した部分はみごとに跡が残っています。液体が垂れたり、飛んだように点々としていたりする形のシミです。
色は艶なし深みのある黒色で、しぼのないなめらかで柔らかい牛革です。
イタリア製、革の質が良く高価な物でしたし、気に入っていて長く使っていこうと思っていたのでショックです。
なにかこのシミを消す対処法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ経験がありますがやはり皮革専門のクリーニング店に持って行かれた方がいいと思います 大手のクリーニング店でも 外注として専門店につないでくれると思います

私の場合は茶色のやはりスムース皮革だったのですが綺麗になりました 料金は店によってかわるでしょうが 確か七千円だったと記憶しています クリーニング代としては高いと思いますが ご自分であれこれやってしまうと余計ひどくなってしまうことも考えられますのでね… 綺麗になるといいですね
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。自宅にある革用クリーナーやクリームではきちんと対処できそうにないですし...
近場でなくネットでヒットした革専門クリーニング店のうち信頼できそうなところを見つけましたので頼むことにします。
代金も事前見積もりできそうですが、それ位かまたはそれ以上かかってしまいそうです..。しょうがありません。
こんな失敗は初めてでしたが、よい勉強になりました。
早々のご返答ありがとうございました。