プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4年前に交通事故に遭い、左手と左肩を怪我しました。しかしその怪我を負った経緯に不思議な点がありまして、事故から4年経った今でも気になり悩んでおります。

事故自体は、右カーブでの運転手の急ハンドルによる車の左側への単独横転事故でした。速度は本当に大体ですが30キロぐらいだったと思います。車は8人乗りのワンボックスカーで事故当時は8人乗っていました。私は中央列の一番左に乗っていて、倒れた時に地面に接する位置でした。左手甲が窓ガラス部分に位置していて、車が速度の慣性で引きずられるのと同時に地面のアスファルトで停止するまでえぐられました。
 
これが事故の大体の状況ですが、いくつか気になる点があるのです。それは、「左手の上にはほかの乗員の手足や、重い荷物が乗っていなかった、何も乗っていなかったにも関わらず、左手首を持ち上げる(曲げる)ことすらできなかった」という点です。
 
怪我は左手甲に負ったので、左手首を内側に曲げさえすれば回避できたはずなのです。ですが事故の時は必死に曲げようとしたのですが、全く曲がりませんでした。横転した時にその勢いで左手が地面に叩きつけられることは想像できますが、その後何秒間にも渡り、左手首を曲げることすらできないほどの力がかかるのは不思議ではありませんか?

そしてなぜこのことをここまで気にしているのかというと、それは私がこの部活に入った理由にあります。部活に入ったのは大学1年の9月でした。。私は友達作りに失敗したりするなど、自分の思うとおりに大学生活を送れていなくて自暴自棄になっていました。またやりたい事がありすぎて、終いには「なぜ自分はこんなに色々なことに興味があって、1つのことに熱中できないのだろう」などといったネガティブな考え方にもなっていました。そこで僕は「じゃあ全く興味のない部活に入って4年間続けたら人生どうなるだろう、人生めちゃくちゃになるだろうな、でもいいや」という考えで、その時たまたま誘われていた部活に入りました。
 
正直入った瞬間とても嫌な予感がしました。それと共に入部してすぐ自分が夢の中にいるような、現実感が薄くなるという現象も起こりました。でも一度乗ってしまったジェットコースターのような感じで辞めることができませんでした(部活をやめた瞬間この夢の中にいるような感覚が元に戻ってもそれはそれで怖いなと思ったりしてました…)。そして事故に遭った瞬間僕は思いました。嫌な予感はこれだったのかと。きっとこれは神様からバチが当たったんだと。

私は部活をする中で自分が本当にやりたかった事はドラムとダンスだということを思い出し、大会が終わったら部活をやめようと思っていたら、その大会の遠征中に事故に遭ってしまったのです。ドラムもダンスも手指がとても重要ですので、それにも影響が出ました。まさにやりたいことをやらなかった罰だと言えると思います。しかしその事故がなければ自分はあの部活を辞めることができていなかっただろうなとも思いました。大怪我をした後ですら仲間からの猛烈な引き留めにあいましたので。

そして今に至るまで、僕はそのことが原因でなにか行動を起こすにしても、この行動をすればまたバチが当たるのではないかなど頭の中でぐるぐる考えすぎてしまっています。みなさんこの話を見てどう思いますか。質問になっていなくてすみません。今まではこういう霊的な現象を他人に教えたらまた罰が当たるんじゃないかと真剣に思っていて一人でずっと抱え込んできました。しかし最近母親にも相談できたので、思い切ってネットにも書いてみようと思いました。
真剣に悩んでいるんです。皆様の協力をよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが回避しなかった(できなかった)には2つ考えられます。



1、曲げようと思っても曲げる余裕がなかった。
そんなヒマがなかった。

2、部活をやめたいという目的があったため、
無意識(意識的でもある)にそれを達成させようと事故に遭った。

ずいぶん冷静に回想しているところを見ると、2かな。
あなたは事故に遭う気があってあった。
だって、人生メチャクチャにすることで新しい自分に生まれかわりたかったのでしょ?
究極「これでやっと死ねる。解放される」とでも思ったのでは?

これにより、何が言えるかというと、あなたは自分で選択したのです。
悪魔に委ねたのでも、裁きを受けたのでもありません。
したがって、あなたの今後の行動について、罰など考える必要はない。

あなたが罰に当たりたくないと思えば、当たりません。
当たったとすれば、事故のようになにかの目的があってのことでしょう。

と、勝手な思い込みで書いてみました。
    • good
    • 1

随分、簡単に魂を売っておられるのですね(笑)



悪魔に魂を売るって親友や恋人を裏切ったり、親を殺したりすることだよ。
    • good
    • 1

>左手首を曲げることすらできないほどの力がかかるのは不思議ではありませんか?



全然不思議じゃないよ。

事故の瞬間はほんの数秒がものすごく長く感じられるので、
意識ははっきりしているのに、身体が動かないってのはよくある話です。
神経が研ぎ澄まさせるってのもよく聞く話です。

事故なんかで死にそうになった瞬間に
今までの人生が走馬灯のように思い出されるって
聞いたことはないかな。それくらい長く感じるっこと。

左手も叩きつけられたのなら、その後のショックで
ピクリとも動かせなくなるのも不思議じゃない。

それより、時速30キロで横転のほうが謎だ。
運転手どれだけ器用なんだ(笑)
下手くそにもほどがある。というか、うまい下手のレベルを
超越してるよね。どうやってその速度で車を横転さすの??
    • good
    • 0

運転手が悪いのに神様のせいにしたら神様かわいそうだよ。

    • good
    • 0

パニックになって、


脳からの信号が左手に届かなかった
と 予測してみました

罰が当たった と 仰ってますが

あなたが選んだ、部活の中で起こった現象に対して、
あなたが「嫌だ」と感じただけで
罰は当たってません

やりたくない って 判っているのに、
それを選んだのはあなたです

やる気が無いのに、楽しめる訳がない

自暴自棄に行動した結果、
ちゃんとその通りになってるじゃないですか

あなたは、自分で望んだ結果を手に入れただけです
それは罰ではありません

望んだ結果は、努力次第で手に入るものです
不幸な未来なんて望まないで
幸福な未来を望んで、手を伸ばせば良いのです
    • good
    • 0

私のほうは、心霊的な、話は好きなようです、ですが。


これは、まったくそれっぽい感じはないので、
思い過ごしと思っていいと思います。

ただ、自分がそう思っていると、そういう方向に行きやすい!
ってのもあるので、リフレッシュ(体ではなく心の)がよさそうですね!
旅行とか、まったく違った価値観の人と、話すとか友人になってみるとか。
一度、心の黒い部分を、抜けてみてはいかがでしょうか?

あと、「悪魔」も神ですよ。
    • good
    • 0

左手が地面にたたきつけられたときに


衝撃で麻痺を起していた
と考えるのが非オカルト的な意見

でもあなたのように思うことで
この先の人生の良い糧になるのなら
それは素敵なことだと思うの

この回答への補足

回答ありがとうございます。麻痺ですか…。そんな衝撃なら何か所も骨折してるはずですし、手の握ったり開いたりができなくなるならわかるのですが、手首を曲げられなくなる麻痺はあまりなさそうではないですか?
そうですね、少なくともあんなことはもう二度とやらないですw

補足日時:2014/04/14 20:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!