プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
近頃、何となくまた読みたいなーと思いつつ、どうしても作品名が思い出せないものがあります。
どういうわけか「バナナフィッシュ」というタイトルだと思っていたのですが、最近そのタイトルの漫画を手に入れてみたところ、全然違う作品でした…。
検索にかかるのはその作品ばかりなのですが、舞台設定も主人公も記憶にあるものとまるで違います。
あれこれキーワードを入れ替えて検索してみるものの、どうにもそれらしいものも見つからず…。

もう十年以上前に読んだ作品なのですが、実はそれが挿絵のある小説だったか漫画だったかすら曖昧な有り様で…。
何だかお耽美系の絵があったことは確かだと思うので、恐らく小説だったかなぁとは思うのですが、もしかすると少女漫画だったかもしれません。
いずれにせよ、文庫サイズの本ではあったはずです。

覚えているのは以下の様なものです。

・舞台
 無人島だったか孤島だったか、ともかく島。多分日本。
 犯罪組織か国家権力か、何かしらの組織が支配しており、一般には知られていない監獄島的なところ。
 島には多数の青少年が閉じ込められ、管理する大人たちからは奴隷のように扱われている。
 確か彼らは麻薬的な何かを作らされていたはず…。当然一度島に入れば死ぬまで外には出られない。
 奴隷たちの中でも何となくカースト的なものがあり、その中でも格別に美形で頭もよく、運動もできる完璧超人みたいな少年がアイドル扱いされている。ちなみにナンバー2はジャイアンみたいなやつ。
 また、島のボス(おっさん、もしくは爺さん)もこの完璧超人に惚れ込んでおり、男娼みたいな感じになっている。
 ボスの下にもある程度大人の部下がいる。

・主人公
 日本人で、結構いい体格をしたワイルドタイプの美形。恐らく十代後半くらい。結構喧嘩とか強いし頭もいい(勉強できる的な頭の良さではなかったような…)
 作品の展開から次第にゲイ化していくが、元々はノンケの人。
 物語はこやつが警察かなんかに捕まり、どういう流れだか舞台となる島に放り込まれるところから始まったような…。
 確か家族もいたはず。
 最初は他の奴隷たちに受け入れられていないが、何だかんだとだんだん頭角を現し、最終的に完璧超人といい感じになりつつ、島からの脱出計画を立て、確か最終的には成功するはず…。
 名前は確かリキとかそんな感じだったような気がするんですが、自信ないです…。

・完璧超人
 とにかく頭もいいし運動もできるし見た目もいい。何気に奴隷の中でも最強。
 こいつ自身は、冒頭で述べた「バナナフィッシュ」のアッシュにそっくりな感じです。
 ボスに気に入られていることもあり、奴隷達の中では別格の扱い。
 食事にしろ着るものにしろ、段違いにいいものを用意されてる。
 何だかんだで主人公に興味を持つ。
 こいつも名前を思い出せないです…。

・覚えているシーン
 イカダか何かで島から脱出を目論んだ数人の奴隷が、複雑な海流だかなんだかに邪魔されて失敗。後日どろっどろに腐敗した死体となって島に打ち上げられ、奴隷達はその死体の処理をさせられる。
 とにかく遺体のグロさとニオイの酷さをがっつり描写されていて、遺体を持ち上げて入れることはできず、ビニール袋の方を動かしてどうにか遺体を収めたみたいな描かれ方だった気がします。

主人公が島のボスの部屋に呼ばれると、完璧超人と情事の最中(か、呼ばれてから始めたかも?)。何だかテンションの上がったボスに「お前も参加していいぞ!」みたいなことを言われ、完璧超人を貫くボス、そのボスを貫く主人公というよくわからない3P。ちなみにこの時点で主人公は完璧超人に惚れちゃってた気がします。

崖にある鳥の巣からろくな命綱もなく卵をゲットするシーン。
 ここで仲間の奴隷が転落死とかもしてたような気がします。
 これに限らず、奴隷達の命はやたらと安く、わりと色んなシーンで死んでたような。

主人公が尻を犯されるシーン。何だかこう、奴隷の中でもジャイアン的なやつにやられてたような…。

大体覚えているのはこんなものです。
もう数ヶ月くらい、「もうちょっと!もうちょっとで思い出せそうなのに!」という気分を味わってます…。
どなたかピンと来る作品はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

「堕天使の島」 山藍紫姫子著

読んでいないので内容は分かりません(…すみません)が、
覚えていらっしゃる内容にそうあらすじだと思われます。
初版も2000年なので10年くらい前です。
まだお探しでしたら、一度ご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼遅くなりました。
堕天使の島、ドンピシャでした!
こんなあやふやな情報からよくぞ…。
ていうかタイトルも主人公の名前もかすりもしてませんでしたね。リキってどっから来たんだ…。
ともあれ、ようやくスッキリできました。本当にありがとうございました!