プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですいません。できるだけ詳しく書いた方がより的確にアドバイスして頂けると思いまして書きました。
 3年間付き合った彼女が元彼と浮気を(どちらかというと本気)していました。ちなみに僕は27歳、彼女は26歳です。彼女と元彼(仮にBとします)はお互い就職のためそれぞれの地元(400キロくらい離れてる)に帰り、僕と付き合う半年前に別れたそうです。(あまり詳しくは知りませんが、元彼とは一緒にいてすごく楽しかったけど、怒ると怖くて(暴力はしない)いつも自分の意見をいうのを我慢してて苦しかったことと、元彼の一時的な浮気の告白を受けたことが別れる原因だったと言ってました。)もともと彼女は、僕とは大学が同じでサークル仲間でした。ちょうど彼女が大学卒業する年に、僕はその時好きな女性(仮にCとします)に振られて落ち込んでいて、よく電話で彼女に相談してもらってました。彼女が就職してからは連絡はとっていませんでいたが、ある日彼女から連絡が来て、今度僕の家の近くまで行くから遊ぼうよという内容でした。それから何度か遊ぶようになり付き合うようになりました。(僕は付き合うとき彼女のことを愛しているとは言えませんでしたが、正確が素直で優しいところが好きで付き合っていくうちにどんどん好きになる恋愛もありだろうって思って付き合いました。なぜなら僕はそれまで本気で好きになった女性とは一回しか付き合ったことがなく(最初の彼女で、彼女は2人目です)結構振られることが多かったからです。付き合ってからは2年間は遠距離で、去年から僕の就職先の地方に引越してきて住んでます。もともと僕はものすごい陰気な性格で、友達も数人くらいしかいなくて、話も下手くそです。彼女と付き合った理由にそんな僕に言い寄ってくれたのも彼女が初めてだったというのもあります。
 遠距離の時はうまくいってたと思います。しかし去年から僕の近くに住み初めて僕の性格を深く知ってしまったからだとは思いますが、遠距離の時は分からんかったけど近くで住み始めてからはイメージと違ったということで実家に帰りたいと時々もらすようになりました。彼女は社交的でいろいろな人とワイワイするのが好きですが、僕は内向的で面識がない人(彼女の友達)とワイワイするのは正直気疲れして嫌いです。僕と彼女、僕の男友達とその彼女の4人とかで遊ぶのはありだと思い、1、2回はありましたが、その友達も今は県外でなかなかそういう機会もないです。また、彼女は結婚願望が非常に強く、30歳までには結婚して子供を産みたいって言います。正直まだ僕は働き出してたった2年目で、仕事もまだまだ未熟で結婚は早くても30前半と考えており、そのことを何度も彼女に言いました。その話で何回も彼女は泣いていて、会えばその話で喧嘩して泣くということが続いた時期もありました。去年の9月に1度納得いかないなら別れよう?って僕から言いましたが、その時は彼女が折れてとりあえず別れませんでした。それからはどんどん彼女の友人が結婚していったこともあり、彼女もまた不安で何回も同棲結婚について聞いてきたので、とりあえず来年は同棲はして、結婚も20代後半には考える。けど断言はできないということ彼女に伝えて現在に至ります。
 上記通り、価値感も全く違って、性格も彼女の理想ではないんだと思います。一緒にいても元彼(B)よりかはきっとつまらないでしょう。(元彼は社交的でよく皆で遊んだらしいです)彼女が元彼二人(A,B)と時々連絡とっていたのは知ってましたが、(元彼の一人は彼女の最初の彼氏でAとします。ちなみに僕は3人目です)彼女の大切な人達には違いないし、時々といってたのでいいだろうと思ってました。ちなみAは彼女に未練たらたらでよくラインが来ると彼女からの話で知ってました。4月8日もいつも通り、彼女が僕の家に泊まりにきて眠ってました。深夜にダメだとは思いましたが、興味本位に彼女の携帯を見ました(付き合って一度も黙って見たことはありませんでした)。すると、元彼Bがたまたまこちらに来ていていて彼女の家に泊まりHしたという内容がありました。(3月10日です。)lineで見たので履歴はしっかりあり、B「昨日の(彼女の名前)のフェラまじ気持ち良かった」とかB「もうビショビショやったもんな笑」とか、彼女の返信も彼女「パンツ着替えた笑」とか「やっぱり会っちゃたらBのことがまた好きっになっちゃった。彼氏と別れたら結婚してくれる?笑」みたいな内容がありました。(動揺していたのですがだいたいこんな内容です)彼女「また会おうね」とかもちゃんと書いてありました。終いにはB「Hな写真も送りなさい笑」彼女「わかりました。ご主人さま~」みたいなことも書いてあって、もう限界で彼女を起こし問いただしました。そしたらずっと結婚のことで不安だったし、その時は僕と分かれて本当に元彼Bとやりなそうって思ってたからと泣きながら言ってました。実はその後、彼女は写真をやっぱり気乗りせず送らなかったそうです。そしたらキレられて喧嘩したと言ってました。lineも確かに途絶えてました。僕には「やっぱり会ったら違うな思った」とは言ってますが、4月3日にも彼女からまたBにlineで「元気?」みたいなこと送ってますし、正直信用できません。別れようって告げましたが、それはイヤ、イヤ言って泣いてどうしようもなかったのでとりあえずその日は添い寝して、お互いに気持ち整理するために距離おこうてっことを僕が言って今日に至ります。
 彼女にはいろいろ友達とか、AとかBにも相談してもう一回本当に自分がどうしたいのかを考えるよう伝えています。気持ちは整理できててやり直したいと昨日早速lineきましたが、信用できませんのでもうちょっと考えてと伝えました。正直今回のことは90%自分が原因だと思っていますので(不安にし続けたし、好きと頻繁には伝えなかった(たまには言ってた))彼女がしたことに怒りは湧きますが、人間として極当たり前の行為だとは思います。残念ながら。だから彼女がどのような答えを出そうとも受け入れようとは思っています。もちろん彼女にはよく考えてって距離を置きましたがそれは自分の気持ちを整理する時間も欲しかったからです。3年も付き合ったし、上記通り僕は女性に縁がない性格していて逆に仕事場でも良い様には思われてません。たぶん。正直女性は彼女以外は嫌いです。(もちろん全員ではないです)
 気持ちに正直に従うなら彼女とは別れたくないです。絶対結婚したいとは思わず、おそらく愛してはいないのかなぁとは思いますが僕を受け入れてくれた数少ない女性であり、大切なのは当然で、もちろん好きです。結婚も今回のことが分からなかったらしてたと思います。ただこのまま付き合い続けたとしてコンプレックスの塊の僕がこれから彼女に不安を抱かない、また今まで通り笑っていけるのか甚だ疑問です。また職業柄家をあけることは多く、彼女がまた不安になって繰り返さないとも分かりません。結婚した後の不倫、養育費云々だけは正直勘弁して欲しいです。そういう相反した思いで迷ってます。仲の良い男友達二人と女友達はいないので妹に相談しました。男友達の一人は「絶対繰り返すからとりあえず、キープしといて新しい女性できたら早々別れたほうがいい。キープしとくのは僕の気持ちの安定のためであって、結婚は絶対だめ」、妹は「絶対不倫、浮気をするのは断言できる。別れないという選択肢な出ない」、もう一人の男友達は「3年は長い。とりあえず(僕)が後悔しない選択が一番、距離とってみて何週間後、(僕の気持ち)問題なければ別れたらいい。ただ時間経ってないから別れたいのはわかる。けど時間が経てば別れたことを後悔するかもしれない。別れたら二度と元にはもどせないから今は距離をおいとたままがいい」と三者三様の意見で、今はとりあえず距離をおいていて考えてます。すごく大切な友達と家族で意見もらってあ本当に感謝してます。ただ、やっぱり色々な人の意見も聞いたほうがいいと思い今回掲載させて頂きました。
 もしも浮気であったなら僕は許したと思います。ただ今回の場合は、浮気というか本気なので判断しかねています。ものすごく、長文でかつ稚拙な文章で申し訳ないのですが、お力添え頂ければと思います。読んでくださった方、大変ありがとうございます。

A 回答 (8件)

結婚を考えなくは無いが、まずは同棲・・そして長い間ダラダラと関係を続けたというのはだらしがないと思います。

それは反省点だと思います。しかしその他の点では、あなたに比が無い部分も多いと思います。何でも「自分がいけないのではないか」と思っていらっしゃいますし、正直なところ「これから先は女性とはつきあえないのではないか」という気持ちから、別れを選択できないのでしょう。でも、正直なところ「そんな女性とつきあう・結婚する」のは考えられないくらい愚かな事だと思います。本気だからだめで、浮気なら良いといいますが、浮気と本気の間には大きな差はありません。妹さんの言うことが(女性ですから、よく女性の気持ちが解りますので)正しいと思います。
 あなたと結婚したい・別れたくないと口でいいます。しかし「別れたら結婚してくれるか」と、下半身をぬらして、他の男性の性器を喜んで口で奉仕した「その口で」ですよ!どこが信用できるのかわかりませんが、あなたのコンプレックスや、責任感を逆手にとって「別れたくない」とごねれば離れないことを知っているしたたかさも持っています。あなたが思っている様な人では無く、男をあやつる悪女に近いものがあります。性懲りも無く連絡が来ていることから考えると、結婚しても同じような事を何回も繰り返すでしょう。あなた以外の子供を妊娠しても、あなたの子供だとだますなど(あなたが他人の子供の養育費を知らずに払う)をやりかねません。
 結婚を先延ばしにして苦しまれる女性は、ここの質問コーナーにも沢山質問が寄せられています。でも「元彼と性行為をした上で、別れたくないと今の彼に言う」なんて非常識な人はいません。あなたの彼女は、あなたを理解している・受け入れてくれるふりをしていますが、実際には受け入れている訳じゃ無い事に気がついて下さい。それは信じがたいことかもしれませんが、彼女にとってあなたは「本当の意味で必要な人」では無くて、ただ離れるのがイヤだというだけの存在だということに気がついて頂きたいと思います。距離を置くのでは無く、別れて下さい。そうでないと、あなたの一生は彼女の為にめちゃくちゃになるでしょう・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き有難うございます。ご指摘の通り、他の女性とは付き合えないのではとは非常に感じています。上のご指摘頂いた非常識な発言は、言うのは渋っていましたが。僕が「素直に言わないなら、どっちにしろ信用できないから別れる」と伝えたら、嗚咽に近い感じで泣き出し必死に答えてくれました。これを言ったら絶対に僕に別れるって言われるから言いたくなかったの。ということです。こんなことが起こるくらいで僕も彼女も傷ついてしまうくらいなら早く答えを伝えてあげたらとは非常に後悔しています。ご指摘頂いた通りです。「本当の意味で必要でない人」というのはずっと前から気付いてました。たまに僕の振りで、彼女が元彼との思い出話する時が楽しそうだったからです。求められたことがないから、それでも僕にとっては必要な人ではあったとは思っています。僕も離れたくはなくてついつい答えを先延ばしにしてしまいました。
今回のことは真摯に受け止めて御指摘頂いた通り、別れを告げようとは思っています。
お返事頂きまして、有難うございます。

何度もすまない。

男からの意見だけど。じっくり考える 事も大事だけど
結婚は勢いも大事だよ。 いや 勢いが大事だよ。

マイナスの所は いっぱいあるよ 人間には、 正論だけ 掲げても
前へ進まないだろう。 少なくとも あなた様と結婚したいと思って 3年も 付き合っている女性が 目の前にいるんだよ。
事の重大さをよく考えたほうがいいよ。
これから先 あなた様が結婚したいと思う人は出てくるだろうか?
時間が立てば
いい女は ドンドンいなくなるんだよ。

じっくり考えるのもいいが いい年で
3年付き合ったのであれば じっくり考える時期も終わったよ。
今 どっちにしろ
結婚するか 別れるか決断しないと 彼女に対して 大変不誠実な対応になるよ。
これだけは現実だと思う。

最後に言う
あなた様の事が好きで 結婚したいと思って3年 プロポーズを待っている女が 目の前にいる事を
心に留めて欲しい。
きちんと 今決断しないと 彼女人生 そのものが バラバラだよ。決断にはゆっくりもスピードも
決断は決断だよ。自分自身が決断したことたから くいはないよ。 幸せを願います。
    • 0
この回答へのお礼

何度も真摯にお返事を頂き有難うございます。3年も信じて待ち続けてくれた彼女に対して本当に僕は最低なことをし続けてしまったと思います。僕の性格とか価値観の違いとかも含めて結婚するとしても納得行かない所があると日頃からもらしていましたから、結婚したら安定するとは現段階では思えません。昨日、結婚すれば安定するとの後押しのコメント頂きまして非常に嬉しく思いますが、やはり現段階ではそうは思えません。彼女には3年も待ち続けてくれたのにこんなことを最後に言ってしまうような結果しか与えてあげられなくて本当に辛いし情けなく思います。きちんと別れを告げようと思います。
何度も有難うございました。

他の方も回答されていますが、一度別れた方がいいと思いますよ。

本当に縁があるのならば、その先で復縁することだって出来ますが
今の状態での「継続」は、ナシだと思います。
というのも、お互いに気持ちの区切り、ケジメをつけない限り、同じことを繰り返すからです。

あなたも彼女も共通して言えることは「パートナーという存在を失いたくない」ということです。
彼女の居る自分。
彼氏の居る自分。
ただ、それを守りたいんじゃないかな?

今回やり直したとしても、あなたはきっとこのことを忘れない。
そして友人や妹さんに話してる時点で、彼女が「そういう女」だということはもうインプットされてる。
たとえこの先彼女と結婚することになっても妹さんからしたら「嫌な女」というのは消えないはずだよ。

彼女も心が弱いんだと思う。
自分の願い(結婚がしてみたい)が叶えられなければ、フラフラと優しくしてくれる男に擦り寄ってしまう。
相手(元彼)たちは、彼女と復縁したいというよりも、エッチが出来ればラッキーくらいでしょう。
本気であなたから奪おうとしての行為じゃない気がします。

彼女もそれは気が付いてるとは思う。
でも、あなたとのお付き合いは3年になるから落ち着いて着てる中での、浮いた話に
尻尾振ってついていっちゃったんだろうね。

浮気か本気かの差なんて、してる本人もよく分かってないと思いますよ。
ただ、現状に満足はしてないことは確か。
だからきっかけがあったから、そっちに流れただけ。

あなた自身も水に流せるのか?それとも一生忘れないのか?自分で今戸惑ってますよね。
いろいろ条件を並べて、プラスかマイナスかを計算してる最中のようですし。
きっと彼女も同じなのでしょう。

そんな打算だらけの二人が付き合っていても、いい結果を生まない気がします。

なので、一度別れてみるのがいいんじゃないかな?
そうしたら離れてみて本当に必要な人なのか?そうじゃないのか?が分かるように思えます。

ご友人たちが言うことは、もっともな意見だと思います。
別れる決断が出来ないのであれば、お互いに今は時間が必要だから、このまま距離をあけて
じっくり考えるべきでしょうね。
不安材料を打ち消すだけの愛情があるかどうか?をもう一度考えてみましょう。
焦って決めることでないので、お互いに納得のいく考える時間を持てばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうですね。御指摘頂いたとおり、一度別れるのがベストだと思います。離れてみてじっくり考えてみようと思います。それでも縁があるなら確かに戻ることもあり得るのかもしれません。現時点では到底考えれないことですが。連絡を取らないように伝えたばかりなので、来週にでも辛いですが彼女に言ってみます。本当に有難うございました。

いい忘れた。

あなた様が 男として魅力がないから 浮気するんだよ。勘違いするな。 本当に魅力的でビックな男なら 浮気なんてしないよ。
つまり 男として魅力がなく 結婚するかどうかも分からない 中途半端は態度を取ってた結果であり そのあなた様の今までの招いた鏡だよ。

つべこべ言わず
結婚しようと 今決断すれば 全て が
変わるよ。信頼とか 何とか 話てるけど
全く 自分が 招いた結果という事を反省してないみたいだね。 今結婚出来なければ 一生無理だよ。
多分 また 30代になって もっとらしい言い訳考えて終わるよ。 完璧な人生ってあると思う? そんなものないよ。みんな間違いながら人生進んでんだよ。いい年の男が3年付き合って 結婚も決断出来ず
少し 彼女が横道にそれた程度で さも あなた様が正しいみたいに 彼女を攻めるなよ。全てを受け入れてやれよ。 何だか 男の器が小さいよ。 俺は40代既婚者男性子供ひとりだけど
家内に不倫された経験をもつけど、 人間まがさす時もある。 完璧な人生はない。 全てを許して 幸せな家庭を子供とともに 過ごしている。許したのは どんな事があろうとも こいつと一緒に何がなんでも生きていこうと思えたからだ。今の彼女と本当に 何がなんでも一緒に生きて行こうと考えがあるなら
多めに見てやれよ。 許す事も大きな愛情だよ。 あんまり正論はくな。だから元彼なんかに 声をかけるんだよ。 大きな愛でお前と結婚したいと言えば 全てが 落ち着くと思う。許すのも愛情だよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。僕は男らしくはなくてそういうところは嫌いっていつも彼女からは言われてましたし、僕に魅力がなかったから浮気したというのは分かりますし、自分のせいだというのも分かっています。本当は許して元に戻りたいのが一番の望みです。けれど結婚は一生ものですし、恋愛に限らず自分の人生で主観だけで決めたことは失敗が多かったように思います。rei001様が言われる様に完璧な人生はないですけど、安易に決めて一生苦労する人生よりかは、客観的にも物事をとらえて、じっくりと悩んで最終的に決めた事の方が同じ後悔するにしても全然違うんじゃないかとは思います。心の中ではどこかまだやり直してもいいっていうそういう答えも聞きたかったから掲載したのかも分かりません。
そういう選択肢もあるのかととても参考になりました。貴重なご意見有難うございます。

男なのか不思議。

結婚するか 結婚しないのなら 別れるべきだね。

結婚には 年なんて関係ないよ。

若くて結婚している 男性はいる。

この彼女と今 結婚するタイミングだと思う。好きだけど
結婚は今 はまだ。なんて言ってるようなら 男として終わりだよ。
だったら別れろ。
    • 0

大変辛い経験をされましたね。

大丈夫でしょうか?

私も妹さん同様の意見ですね。
別れた方が良いと思います。

彼女さんはあなたと結婚がしたいのではなく
結婚がしたい…それだけのように思えます。

あなたがあんな事を(浮気の事実)知った以上
結婚は当分考えられない!
と言っても彼女はすがってくるでしょうか?
すがっているふりをして
他に結婚してくれる人を探している気さえします。

あなたのような誠実なタイプには
あってないのではないでしょうか?

縁があれば別れても復縁すると思います。

まだ、お若いから長く感じるのも分かりますが
長い人生の中での3年ですよ。

彼女の事は吹っ切って
次の出逢いに力をいれることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。確かに彼女は結婚願望が強く、御指摘の通り、僕じゃなきゃダメということはなく、ただ結婚したいんだなと思います。たまたま今回は元彼が彼女の身近な存在になってしまっていたから元彼に走っただけで、他にいればその人に走っていたと思います。元彼とうまくいってたら気づかんうちに別れていたことは容易に想像できますし、3年間彼女も苦しんで出した答えがそれだったんでしょう。その答えが出てる時点で結論はもう決まっているのかもしれませんね。回答して頂き本当に有難うございます。

結婚を焦ったくらいで、元カレと関係を持ち、さらにあなたとは別れたくない。

あり得ないでしょう?結婚?あり得ませんね。彼女が元カレと別れた経緯は良く分からないとのことですが、元カレの一時的な浮気も彼女の「申告」でしょう。信憑性に乏しいですね。

3年も付き合ったのだから情が残っていると思いますが、「信頼できない」のは本当の気持ちだと思います。ご自分のことを大切に思うなら、止めた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。結婚というのは信頼という土台がないと成り立たないとは思います。正直何十年も不安を抱き続けるというのは現段階では考えられません。御指摘頂いた通りです。貴重な意見有難うございます。

妹さんの言う通りです。

二股、三股平気なビッチさんです。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返頂きいありがとございます。彼女は元彼が好きで誰とでも関係をもつタイプではないのは間違いないとは思います・・・。yasu8989様、率直で貴重な意見有難うございました。妹の意見は参考にするつもりです。