マンガでよめる痔のこと・薬のこと

不細工でも生きてて良かったって思える時ってありますか?

あるなら、どんな時ですか?

A 回答 (6件)

不細工…に入るのかわかりませんが、昔から顔が悪いと言われます。

最近は顔が暗い、終わってる、若くない……と言われます。

そんな自分ですが、生きててよかったなぁと思う時は寝るとき夢を見る前のまどろみは生きててよかったなぁと感じます。

っていうか、昔は顔がどうのこうのって言われて本気で傷付きましたが。
今ではどうでもいいかなって思ってます。

恋愛云々は別にできなくても、時々話し合えたりする友人がいるっていうだけでも楽しいですし、周りは周り、自分は自分と気にしなくなってからは不細工っていうことを気にしなくなりましたね。

ちなみにそう考えている内に異性に対しても苦手意識がなくなって、普通に話せるようになって楽しいですよ♪

なんかまとまりないですね。
質問のきちんと答えられてるか不安ですが、僕からの回答はこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

記憶の曖昧な時が生きててよかったと思う瞬間…

何人かの方にご回答いただきましたが、なんだか気にしにないのが一番みたいです。

多くを望まない限りは私、大丈夫っぽいですね。

お互い素敵な未来が待ってますように。
ご回答ありがとうございました。

質問者さんが男か女かにもよりますが。

まず男だった場合。バナナマンの日村さんはもう典型的なブサイクですが、芸人として売れるようになって、歯並びを治しました。なんでも高級車が買えるくらいの値段をかけたそうですよ。歯並びが良くなったらやっぱり印象も違いますよね。今はお金も持っているでしょうし、結構モテるでしょう。飲み屋のネーチャンを持ち帰るくらいは朝飯前なんじゃないでしょうか。
ちょいといい女をはべらせれば、「ああ、生きててよかったな」と思えるでしょう。下世話だけど、男なんてそんなもんだ。

女だった場合ですが、どんなブスでもどこかしら拾ってくれる男がいます。あの練炭殺人の女なんて、美人でもなければデブでもあり、だけど料理は上手だったみたいでそれで男が途切れることはありませんでした。ブサカップルかもしれんけど、幸せならそれでいいのだ。
    • 0
この回答へのお礼

私は女です。
2パターンもの回答、感謝します。

日村さん…不細工なんですか。よく見るせいか普通に見えてました。不思議だなあ

練炭の人…私ああはなりたくないです 笑
ブサカップルになるくらいなら私は大人しく平凡に、人生を終わらせます…

定期的な献血と休みの日のボランティア活動かな?

献血ルームのスタッフさんはいつも優しく、丁重に対応してくれます。

ボランティアのメンバーも人が良く、ボランティアをする対象になっている方々も、本当に有難そうに私に接してくれます。

人のために役立つ事をしていると、「こんな私でも人の役に立っているんだ。必要とされているんだ!」と思えてきます。

献血にもボランティアにも見た目って、全く関係ないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ああ…体は大体みんな同じですもんね

体はだけは大事にして、とりあえず社会に貢献して生きていければ…
価値が見出せそうです

遊園地とかショッピングモールとかスーパー銭湯にいってごらん?

たぶんあなたよりも見目の良い人ばかりじゃないはず。
私も先日銭湯へ行ったけど
巨漢!ボサボサ頭!肌がどす黒く動きももっさりしてて通路は彼女が止まると誰も追い越せない
女性であることを巨乳でしか確認できないような容姿!そんな人だけど赤ちゃん抱いていました。
年はたぶん40ぐらいだと思います。

ここまで女捨てちゃっている人でも赤ちゃんを抱ける!
つまりこの女性を抱いた男がいる!
ご主人も大きめな人だったけどそれなりにスーパー銭湯などに来て人前で裸になり楽しむ勇気があって
入浴後に沢山ご飯を食べて行くだけの余裕があるんだなぁ

って思いました。
見た目って関係ないんですね。
きっとその女性にはその人なりの良さがあるのだと思います。
だからこそ気の合う男性がそばにいるのでしょう。

おそらく彼らは見た目なんて気にしていないと思います。
だから彼女は赤ちゃんが抱けているんです。
ある種の人は見た目を気にしなくなった時もしかしたらよい人と出会え、家庭を築けるかもしれません。

赤ちゃんはものすごくかわいかったですよ。
出来れば健康に育つようにあの両親も健康的になるといいなぁと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

大抵の方は私よりも容姿がいいかと…

でもその人は幸せだと思います。
何も気にしていないと思うからです。
周りの目、否定的な意見。それすらも帳消しにしてしまうほど、その方は幸せなのかもしれません…
赤ちゃんはどんな子でも可愛いと思います。幸せそのものですよね

にしても生きてればそういうこともあるのかなあ。頑張ってみようかな

人生の選択において、顔の造作が重要なファクターとなること自体が少なくないですか?

• 0
この回答へのお礼

私は多いと思っています。
やっぱり人と会うとき、第一印象が随分と変わってくるでしょうし。
人生の数直線を、造形美をお持ちの方は、普通の人であれば0からはじめるところを10からはじめられるくらいには思っています。
…僻みですかね。

ですが、貴重なご意見ありがとうございました。

あなた様のことが何も分からないので(性別、年齢、、家庭環境等)難しいですが。

私も愛嬌はあると思いますが、不細工なほうかな??
もう64歳なので、自分の顔に自分で責任を持つ歳になりましたよ。

最近45年振りの同窓会で、クラス一の美人だった人に会いました。
苦労されたのか??疲れた顔をされていました。
不細工だと思ってるのはご自分だけかも知れませんね(^^♪
前向きに明るく生きてたら、内面からの考えが変わって良かったと思える日はきっと来ますよ。
頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

私は高3女子です。
責任…親が、「顔はハタチ過ぎたら自分の内面が表れてくる」と、以前似たようなこと言ってました。
やっぱりそうなのか…

私はmukkunnさんを見たことはありませんが、不細工ではないと思います。とてもいい方です。
ありがとうございました。