忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんばんは

デスクトップPCの購入を検討しています。

使用目的としてはネット程度なのですが、いざ調べてみると3DゲームやCGソフトや動画編集等にも
興味がでてきました。(所詮、ちょこっと興味がある程度ですが…)

そこで購入を迷っているのですが、どのような方法が最善でしょうか?

予めスペックの良いものを購入しといた方がよいのか、とりあえず安いものを購入しといて本格的に興味が
湧いたら検討すべきか、拡張できるものを購入しとけばよいのか…

経験者の方やお詳しい方宜しければアドバイス御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんわ



>>使用目的としてはネット程度なのですが、いざ調べてみると3DゲームやCGソフトや動画編集等にも
興味がでてきました。(所詮、ちょこっと興味がある程度ですが…)
・下記の3つに着目して、購入するとよいでしょう。

1:CPU
・中央演算処理の略で、PC全体の処理を行うパーツで、車でいうエンジンに相当します。
・動画編集、画像編集&処理、3Dゲーム等をやる場合、かなりの処理が必要になります。
・バランス型のCorei5(コア数4つ)か上位であるCorei7(コア数4つ)が無難になると思います

2:ビデオカード
・3次元画像処理を行うパーツで、文字通り、画像の表示や画像処理を行います。
ローエンド→低い性能→主に動画視聴、画像編集、動画編集等に該当します。
ミドルクラス→中間の性能→主に3Dゲーム、高度な画像処理に該当します
ハイエンド→重い3Dゲームに該当
・3Dゲームもやる場合、ミドルクラスに近い性能のビデオカードをお勧めします。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/help/graphic.html

3:メモリー
・メモリーは8GBあるとよいでしょう。

もし、購入を検討している場合、将来性のデスクトップPCの購入が無難になると思います。
予算ですが、10~15万の範囲内がバランスが取れていると思います。
マウスコンピュータ
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?tg …
TSUKUMO
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2013/ …
あたりを参考に、マウスコンピュータ、TSUKUMO、ドスパラ等の店員に相談、購入するとよいでしょう。
    • good
    • 0

これは良く考えないと後悔先に立たず・・のパターン。



3Dゲームや動画編集はPCの性能を要求する作業です。
一方、ネットサーフィン『だけ』なら、最低限の性能でも
事足りる内容ですね。
拡張出来る品・・・と言っても、どこまで拡張するかで、
随分違って来ますよ。 基本性能が高くないと、結果的に
中身を全て取り換える様な事態も考えられます。
それが出来ますか?!
貴方の文を読む限りPCの知識は殆ど無いと思われます?!
なので、拡張性を考えたPCと言っても貴方が出来る範囲を
考えて置かないとダメなのでは?!
以上の点を考えて、出来る限り性能が高い拡張性があるPC、
もしくは最初からゲームを考えたPCを選ぶのが正解だと。

*肝心の貴方の予算を明記して下さい。そうすれば
折り合いが付くPCを挙げて貰えるでしょうから。
@モニターも買うなら、最低10万程度は用意した方が。。。
    • good
    • 0

>3DゲームやCGソフトや動画編集等


どれもかなり高いハードウェア性能を求められるものばかりですので、本当にやってみたいなら予算の許す限り高スペックなものを購入すべきでしょう。
特に3Dゲームではゲームのサイトに推奨スペックが掲載されているはずですのでそういったものをチェックしてそれに見合ったPCを購入しないと快適にはプレイ出来ません。
そういうPCの価格が予算に合わなければ低スペックでも遊べそうなもので我慢することになります。
またCG等はメモリもかなり使いますので、4GB程度では快適に使うことが出来ないこともあります。
このあたりは量販店に行って店員さんと相談するのもいいでしょう。

私自身は安物買いより出来るだけ最新で高スペックなものを購入して出来るだけ長く使えるほうがいいと思っている者です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング