自分のお店を開く時の心構えとは? >>

女としては好きかどうかわからないのに、付き合うのはあり得ますか?なんとなく付き合ってうまくいくこともあるのでしょうか。
好きじゃないのに付き合う人の心理が知りたいです。
個人差の大きい問題かと思いますが、皆様の色々な意見を知りたいです。
※この手の質問はこのサイトでもよく見かけますが、女性が好きじゃないのに…というのしか見つからなかったので質問しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足させてください・・・




好きの感情と付き合うのは、何れもが相互に関係し合う「好きだから付き合う」「付き合ってるのは好きだから」がそれぞれの必要条件であり十分条件には相性・縁・運命とか性の問題があり、その結果が必要十分条件を満たす事と成るのでは・・・

それは、好きであっても「片思い」「初恋」のままに付き合うことがない場合もあれば、グループでの付き合いからカップルに成り好意を抱き合う中に発展するケースもあるように、出会いや切っ掛け、縁や相性の要素要因を含め、その人、そのカップルの運命の様な、始まらないとor終わってみれば・・・と気付く感覚でもあります。

また、質問の内容を推論とすれば、※演繹法と帰納法があるように、好意を抱き付き合うケースと付き合いを深め高めながら好意を深め高めるケースもあると思います。
http://fk-plaza.jp/Solution/solu_suiron.htm

何れにしても、人間関係、心の機微に触れる問題であり、テストや競技に於ける「予選⇒トーナメント⇒優勝」の様に予め定められたルールや手順が決まっている訳ではない。
好意・交際・ステディは、ある日ある時、突然に始まり起こる事もあれば時間年月を経てゆっくりと熟成されケースもあり、まさに人生いろいろ・好意交際もいろいろ・・・10人10色でなく、1人10色の如く千差万別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度にわたる丁寧な回答本当にありがとうございます。色々考えさせられました。お礼遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2014/06/24 08:32

どんな女性でも、結婚まで至る確率は低いと思います。



どうせ別れる付き合いなら、好きとかどうとかは無関係だと思います。

女性と付き合う男性の一番の目的はSEXなのですね。

もし女性に女性性器が付いてなかったら・・・・・・・・
考えた事があるでしょうか?

質問者さんは女性だと思われますけど、もし自分に女性性器が付いてなかったら、男性は近づくと思いますか?

たぶん、それでも愛してくれるなんて思っているでしょうけど、男性目線では男性は近よりもしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にはやや厳しいご意見ですが、ごもっともですね…。回答ありがとうございました。お礼遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2014/06/24 08:30

>女としては好きかどうかわからないのに、付き合うのはあり得ますか?なんとなく付き合ってうまくいくこともあるのでしょうか。




65歳 男性

出会いや切っ掛けは、一定の法則や順番があるわけでなく、ある日衝動的に瞬間的なひらめきや気付きもあれば、長い時間をかけ熟成したような信頼感や尊敬から芽生え育まれるケースもあると思います。

その要素要因には愛おしさや優しさ、ナイトの様な保護本能とか同情から、異性間の友情的な関係から発展するケースも・・・仰るように、人それぞれ、出会いや切っ掛けもそれぞれ、千差万別だと思います。

好きかどうかで付き合う場合もあれば、何となく、もっと知りたい、落ち込んでいる人をいじらしく感じたり守って上げたいと始まるケースも、頭で考える論理だけでなく、心で感じるパッションも、それは起こるし知らず知らずの内に始まっているケースもあるのが異性間の好意好感、付き合いではないかと思います。

そして、人間の感情の機微や移ろいは「始め良ければ結果良しとは限らず、その後の推移(上手くいくのかor上手く行かないのか)は⇒相性・縁・運命なのかもしれませんし、それを決めるのはお互いの相手への信頼や誠意であり、それぞれの心が最終的には選択するのではないでしょうか・・・


>好きじゃないのに付き合う人の心理が知りたいです。
個人差の大きい問題かと思いますが、皆様の色々な意見を知りたいです

本当に10人10色、いや1人10色とも言われるように、年齢や性格、感性や価値観、相手の方への印象や好みや趣味、それらを総じて相性だと思いますし、知り合う&出会いのシチュエーションで切っ掛けと成るのでは・・・
また、その時に出会いや切っ掛けによっては付き合いの始まる可能性もあれば、スルーする場合も起こります。
お互いに恋愛経験や意中の人の有無が、感情面でトキメキとかビビビッと響き合うかどうかで影響するのでは・・・

男性だから女性だからという一般論や傾向もあるかもしれませんが、何よりも個人の個性としての恋愛観や交際への気持ち・意向が、出会いや切っ掛けの起点を⇒どのように進めるか?立ち止まり違った道を別れて進むのか?引き返すのか?
気持ちの整理や決断にはプライオリティとしては高いと思います。

さらに、リーダーシップをどちらが取るかでも異なりますが、男だから男らしく・・・と教えられ育った年代や感性の場合には、女性の気持ちを忖度できず、勝手に押せば良い、本能(性欲・下心)のままに、自分本位で都合良く(惚れられてる、嫌よ嫌よも好きの内)誤解と勘違いでグイグイと誘い積極的に求めてくるケースも多い。

また、好意を示されたら誤解や勘違いのケースも含め、近付くものは受け入れ優しく包容し保護する、下心や打算や相手の希望や好意に応えようとする優しさorズルさもあると思う。
その]見極めは難しく、本人すら真にわかっていないケースもあるだろうし、付き合いお互いを良く知ってからの感情の変化もあるでしょうから、結局は好きと言う気持ちは付き合ってから育まれる場合もあれば、好きだから付き合う場合もあり、その出会いと切っ掛けはケースバイケースだと思います。
    • good
    • 0

おじさんですが、



男子校だったこともあり、好きだと実感する前、なんとなく好みかなという段階でいつも付き合ってましたよ。
それでどんどん好きになっていけばそのままだし、なんか違うと思えば別れるという感じでした。
お見合いなんかもそんな感じだから、それほどおかしい話でもないと思うし、逆に付き合ってもいないのにそこまで好きだという感情になるのも不思議な気がします。

なんとなく付き合った妻と結婚してこどもも2人いて幸せに過ごしています。
もっとも妻も多少疑いがあったのか、本当に結婚するんだと確信したのは婚約指輪を買いに行ったときだったようですが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか妙に納得してしまい、何度もよみかえしてしまいました(笑)お礼遅くなりすみません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/06/24 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあまり好きではない彼女と付き合っています

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれない自分が一方にはあり続けました。

それから数ヶ月が経ちましたが、やはりその辺の気持ちは変わらず、彼女をある意味騙して付き合っているという罪悪感を感じています。

あまり好きではないのに付き合っているのは、人間としては彼女のことが好きということや、彼女に対する情や彼女とのいろいろな思い出があるからです。(あと正直に言うと、肉体関係に引きずられている面もあります。これは良くないことだと思っています)

彼女にとっても自分にとっても、別れた方がいいのではないかと思う一方、別れるのは寂しい、別れて彼女を傷付けたくない(それと彼女に恨まれたくない)という思いがあります。

これから彼女との関係をどうするべきでしょうか。

※そもそも、十分好きではない相手と付き合ったり肉体関係を持ったりすべきではなかったと思います。その意味で僕は男として、人間としてとても弱く、罪深い存在だと思います。できましたら、そうした弱さをご理解いただいた上で厳しくも温かいご回答をお待ちしています。

今、付き合って数ヶ月の彼女がいます。

知り合ってしばらくして相手の好意を感じたのでそれが嬉しく、何度か会うなどするうちに盛り上がってきて、告白なしで肉体関係を持ちました。

行為のあとそれほど気持ちがないことに気づき、肉体関係を持ったことを後悔して関係を断とうとしたのですが、無責任だと彼女になじられ、一旦は友人関係に戻りました。

その後、彼女を自分のものにしたいという気持ちが芽生えてきて、交際を申し出て付き合いはじめました。にも関わらず、その後も彼女のことが十分好きになれ...続きを読む

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、
いっそ結婚してしまえば、という感じします。

結婚はときめきだけでは続けられません。穏やかに居心地がいいということは結婚には重要です。
だから、結婚相手としてはよい相手だと思います。

でも、あなたがまだ若くて結婚とかはムリな年齢ならば、
セックスの快感に引きずられてグズグズと無意味な恋愛を続けるのはやめた方がいいです。

若いうちから人生が腐ってしまいます。
それよりもっと生き生きした恋愛を見つけた方が自分のためです。

彼女を傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくない、罪悪感をもったり人から悪く思われたくない、というだけです。あなたの保身、自分可愛さでしかないです。

人を傷つけないで、つまり自分がなんのあやまちもおかさずに生きることはできません。
あやまちを認めることを恐れていたら生ける屍のように人生をおくる羽目になります。

それこそ愛も喜びもないのに結婚する、とかそういうことになってしまいます。

Q好きじゃない女性と付き合うとき・・・

男性に質問します。

好きじゃない女性と仕方なく付き合ったことがありますか?
例えば、あまりに相手の女性が必死で自分には特に好きな人も別にいないから・・・とか。
最初は自分が猛烈アプローチして付き合い始めた手前、なんとなく
ズルズル続いてしまったとか。
もちろん深い関係でのお付き合いです。

そんな場合ってHも極力避けますか?
しても、自分で冷たいって態度なものですか?

なんかもめることがあれば
すぐ別れ話を切り出して、わかれるようにもっていくとか
具体的にどんな態度になってしまいますか?

Aベストアンサー

一度、何となく付き合った女性がいました。
僕より4つ年上の女性で、言い寄られて、彼女もいなかったので、何となくO.K.しました。
容姿は・・・正直、並の下、だったかな。
でも、身体とSEXテクは、今までの中でも最高です。
僕への奉仕も最高だったけど、感度も喚き声も最高の女でした。
色々な体位も喜んで応じてくれたし、色々なアソビもしてくれました。
結局、身体目当てでズルズルと5年間付き合いました。(身体目当てと言いましたが、僕が離れられなくなってしまった感があります。)
彼女の婚約を機に、別れました。(いつの間にか、捨てられる方になっていた。)
今でも、女性の身体に望むものは、その彼女が基本になっている気がします。

> そんな場合ってHも極力避けますか?

付き合い始めは、多分、避けていたと思います。
SEXすると、逃げられないような気がして。
相手は年齢的に結婚を意識しているようだったし、僕は年下が好だし、そもそも、結婚なんて考えていないし。
でも、僕がSEXから逃げていたことが、彼女の本能に火を点けてしまったみたいです。
彼女は、僕が童貞だからそれがバレルのが恥ずかしくてSEXを避けていると思っていたようでした。
つまり、童貞であることを恥ずかしがる相手=本気で格好付けたい相手=本命の女性と考えたようです。
実際は、僕にとって3人目の女でしたが、最後まで「僕の童貞を奪った」と思っていました。(終いには、童貞だったということにしてしまった。)

何を言っているかわからなくなりましたが、
とりあえず付き合って、それが本気になる事もあるのではないでしょうか?

一度、何となく付き合った女性がいました。
僕より4つ年上の女性で、言い寄られて、彼女もいなかったので、何となくO.K.しました。
容姿は・・・正直、並の下、だったかな。
でも、身体とSEXテクは、今までの中でも最高です。
僕への奉仕も最高だったけど、感度も喚き声も最高の女でした。
色々な体位も喜んで応じてくれたし、色々なアソビもしてくれました。
結局、身体目当てでズルズルと5年間付き合いました。(身体目当てと言いましたが、僕が離れられなくなってしまった感があります。)
彼...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q大人の男性の方。好きでない相手とSEXしますか?

私は20代後半の女性です。

特に40代前後の男性に伺いたいのですが。

人として好きでない女性とでも、SEXしますか?

一般に男性は、恋愛感情がなくてもSEXできるといいますが、
恋愛感情どころか、人として好きでない相手とでもチャンスがあれば、SEXするのでしょうか?

誘われたという事は、好きではなくても嫌いではないということで受け取って間違えではないですか?

Aベストアンサー

#8のおっちゃんです

>愛する彼女や奥様がいる場合は我慢するものですか?

ええ。当然我慢出来ますよ。
実は結婚当初、何故か物凄い「モテ期」に入ったんです。
元々私も妻と出会う前は所謂「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えず誰とでもSEXしてました。
ナンパ、合コンのお持ち帰り等、本当に見境なく。(笑)

当時はそれが楽しかったし、SEXも大好きで・・・
バカでしたね。(笑)

そんな私ですから、当然モテるのは悪い気はしませんし、その手のお誘いがあればつい「フラフラ~」と・・・
その引力の凄い事凄い事。(笑)
そういう女性達はダイレクトに私とのSEXを求めてきましたが、その度に妻の顔を想い浮かべて断ちきりましたね。

今はお陰さまで?全くそのようなお誘いはありません。
万一あったとしても、やっぱりお断りします。

妻を悲しませる事・裏切る事なんてぜーーーったいに出来ませんからね。

SEXしたきゃ妻としますよ。

Q好きじゃない人を好きになることはある?

好きではないけれど嫌いでもない人に告白され付き合っています。(1ヶ月ほど)
相手は人物的に特に問題もなく、私を優しく大切にしてくれるので、時間がたてば好きになるかも、と思い付き合い始めたのですが、どうしても「この人が好き!」という気持ちになりません。

付き合い始めたときは好きじゃなかったけど、付き合っていくうちに好きになった、という経験のある方はいらっしゃいますか?
どんなきっかけでしょうか?付き合ってどれくらいでしょうか?その後長く続きましたか?

このまま付き合っていていいのかどうか悩んでいます。
やっぱり好きにならなかったという方の意見も聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度かそのような状況で楽観的に考えて付き合ったことがありますが

自分が相手を好きでなくても
客観的には自分は彼女
→でもどうも思わないので、どっかり座って煙草をふかす
 好かれるように女らしいことをする気になれない
→注意されてとりあえず改善するが、すぐにどうでもよくなる
→さらに注意される
→彼氏面するなと腹が立つ(理不尽ですが)から聞かない
→怒られるが、議論する気にもなれず
→面倒なので他をあたってくれ、と逃げる

相手が私をカタにはめようとしている場合もありましたが
好きじゃないから、好かれようと思わないので
可愛く笑ってみようとすらしなかった私も大概おっさんでした。
女は愛される方がいい、とは言いますが
相手が好きだから、好かれるようにしようという努力は
お互い必要だと思います。
一方だけでは歪みが生じると思います。

最短1ヶ月、最長1年でうんざりしました。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報