プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日初めてサイズを測ってもらったのですが
2つのサイズで定まってない状態です。
お店の方にブラジャーによると言われました。
その場合どう見極めて買ったら良いのですか?
参考にさせて下さい。

あとブラジャーをつけた時にブラの先っちょ
トップの部分が空いている場合は
合ってないってことでしょうか?
逆にブラジャーの全ての部分が埋まっていたら
その人に合ったブラジャーってことですか?

A 回答 (3件)

No.2の者です


二度目失礼します

ワコールの高めブラを試着されていたのですね
知らずに失礼いたしました

高いブラを何度も買えと言った覚えはありません
あくまで一番高いブラを参考にフィット感を確認してほしかっただけです


さて、それではお店で言われた二つのサイズとこちらを比較してみて下さい
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …

店員さんに言われた2つのサイズが
これに準じて「実はカップのサイズは同じもの」だったのであれば
(例で挙げるなら、C70とD65だったのであれば)
カップのサイズはそれがピッタリなのでそれを基準に試着をする
(アンダーはそう変えられないでしょうから、B75、C70、D65あたりです)

これに準じていなかったのであれば
貴方のカップが、たとえば「C70とD70」と言われたのであれば「その中間のカップサイズ」なのだと思います
ですから必ずそのカップと同じ二つのもの+アンダーの違うものを試着する
(C70とD70でいうなら、これプラスD65とC75あたりです)

サイズがかかれていないので、例ばかりで分かり辛いかもですが
次回安価なブラを購入する際の参考にしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。

すごく参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/15 18:16

どのお店でもそんな感じですよ


どう見極めたらいいのか、それはある程度「慣れ」が必要です

ブラが合っているか分からない時は
試着後に店員さんに確認して頂きましょう

自分では合っていると思っていても
着方が間違っていたり、自分には見えづらいところに負荷がかかっていたり
思っているより合っていないって場合もあります

これを何度か繰り返しているうちに
自分で試着しただけで、合っているか否かが判断できるようになります

オススメは一度、
高級なブラジャーを試着して買ってみることです
着心地、付け心地などが一番参考になります
ピッタリ!だと本当に付け心地が良くてゴワゴワしませんし楽です
そこを基準にして、安価なブラなどを試していき
妥協点等を見つけて枚数を揃えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店はワコールです。
いつも安いのでしたが
初めてお高いブラジャーをつけたら
ものすごく付け心地がよかっです。
サイズも全く違ってました。

色々試着したのですがこのブラはこのサイズ
このブラはこのサイズでと言われたので
これからどう買っていいか・・・。
毎回ワコールは学生なので無理です。

回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/04/13 17:59

こんにちは



ブラジャーのデザインによると思います。
ハーフカップ、フルカップ、3/4カップでも
カッティングや深さが多少違いますから
自分に合ったと思ったシリーズなどを
確認しておくといいと思います。

先が余っているのはあっていないのですが、
左右で大きさは違いますから
大きい方に合わせてパットで調整します。

全て収まっても胸の谷間がブラのラインからは浮いているという事は
合っていないという事です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合ってないってことは1つサイズを下げた方がいいですね。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!