アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

とっても奥手の男性は、好きと言うことをどうやって表現しますか? 男性は”言葉”ではなく”行動で”とよく書いてありますが、どういった行動で、好きという感情を伝えますか?

このような男性と関係を進展させるためには、女性はどうすればいいのでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

口の重い人程、目にその人の気持ちが表れると思います。



口下手な分だけ、一言、一言に誠意が溢れてくると思います。

彼と会っていない時に彼を思い出した時に彼の印象が強く感じられるのであれば、それは相手が貴女に好意を持ってくれているということではないでしょうか。

彼は雰囲気できっと何か貴女に言いたげな感じで接してくると思いますからその空気を察するというか、その気持ちをキャッチしたら言葉は余りかわさなくてもきっと気持ちは通じ合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧に回答して頂き、どうもありがとうございます。
すごくよく理解できました。 素敵なお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/11 14:57

相手男性が奥手であれば女性の側が主導権を持ってアプローチすることになると思います。



映画・お茶・食事など相手の様子を伺いながら誘ってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
とっても良いアドバイスです! ”ふむふむ、なるほど・・・”って納得できます。 ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/12 10:35

奥手だろうとなんだろうとそこは変わらないですよ。


結局、言うべきことは言わねばならないことに変わりはないのですから。

”行動で”というのは「こうやって二人で会ってるわけだからわかるでしょ」だったりします。
言い換えれば「察しろよ」だったりするので、”言葉”ではなく”行動で”という男がいるとしたら単なる身勝手でしかないと思います。

必ず進展させる方法というものはないと思いますが、要は「楽しい」を積み重ねていくしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございます。
とても参考になりました!
やっぱり「楽しい」思いをすると、うれしくなり幸せな気分になりますよね!

お礼日時:2014/04/12 10:32

例えば・・・


社会人であるなら
お菓子とか差し入れたり・・・
(個人的にではなく 皆で~ 的な感じでお目当ての子に渡す)

伝える方法は・・・・・
奥手な訳だから 相手がどう思うか・・・しかないよ。
好意を伝える場合は ふざけた言い方?で
誰にでも言ってる感じかなぁ。


>女性はどうすればいいのでしょうか?
誘うしかないでしょ。
いきなり2人は・・・・というなら最初は複数で
呑みや食事に行く。
企画を相談したりしてそれを数回繰り返したり。
で そのうち2人で行く感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、どうもありがとうございます!!

お礼日時:2014/04/11 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!