プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリーブの実(できれば塩漬け)を大瓶で、イタリア産よりスペイン産のものを扱っている輸入食品のお店を知りませんか?
オリーブは、我が家には欠かせないものの一つで、特にこれからの季節には毎日でもつまみたくなるほどです。(ちょっとクセはありますが夏バテ予防にもいいんですよ)
「やまや」や「成城石井」のお店にもあるにはあるんですが、他のお店で(関東圏内で)見かけたことのある方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。
イタリア産よりスペイン産というのは、スペインが世界一のオリーブ生産国で(6割を占めるとか)、イタリアへも大量に輸出していること。でも、一番の理由は、安くて美味しいからなんですけど。
情報お待ちしています。

A 回答 (4件)

>国産の物は高い!」と勝手に思い込んでいて



実際外国産に比べて「高い!!」です。
しかし外国産の物にはないフレッシュさがあって良いですよ。グリーンオリーブがお勧めです。
その味わいは値段の差を埋めてなおあまりある物です。

これからの季節このグリーンオリーブをつまみながら
シャルドネの白ワインをきりっと冷やした物を飲むと最高!!です。イタリア、アルゼンチンのテーブルワインクラスクラスの物をぐいぐいやるのも良いですね。やはりつまみはオリーブの実、それにフランスパンに精製度の低いオリーブオイルと岩塩を浸けて食べながら。
あ、だめだ、昼真っからセラーの扉あけそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。「国産のオリーブ」機会があればというより、絶対食べてみます。(今日、早速買ってこよーっと)
おススメはシャルドネの白ですか。 アルゼンチンのワイン(1回飲んだ事があるかないかですが)も試してみたいと思います。
asucaさんはワインetcにも詳しいんですね。 セラーにはやっぱりたくさんのワインが眠っているんでしょうね!
(我が家にもセラーが欲しー)
たびたびのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/06 09:05

スペイン産も良いんですが、


もし機会があったら岡山もしくは小豆島産のオリーブを試してみてください。

私もオリーブが好きでワインをオリーブの実だけで飲んでしまうほどですが、はっきり言って国産の物など駄目だと思っていました。
しかし知り合いの紹介で一度口にしてからやみつきになってしまいました。

機会があればですが....

参考URL:http://www.pref.kagawa.jp/noshishozu/olive/olive …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小豆島、そう言えば、旅した時にオリーブ畑をみかけました。味はともかく「国産の物は高い!」と勝手に思い込んでいて、気にもしていませんでした。
オリーブ好きのasucaさんがやみつきになる程でしたら、試してみなくちゃ!ですね。 
(オリーブの実があればワインが飲める! 我が家もそうなんです。だから欠かせません。)
情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/05 10:14

そうですよね、やっぱりスペインのオリーブはおいしいですよね!



スペインのオリーブなら、まずオンライン・ショップで2つあります。
http://www.vianda.com/Products/P1.html
http://allabout.co.jp/travel/travelspain/subject …

カルディ(特に多摩センター店)には、オリーブ漬けがいろいろ。
確かいろんな産地があったはず。手軽な値段でお勧めです。
http://www.kaldi.co.jp/

たくさん買うなら、上野のあめ横にあるカワチヤさん。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~mg-oo98/

定番で、MEIJI-YAや紀ノ国屋にもあるのではないかと。
こちらはわたしの予算をオーバーしているので、詳細はわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛り沢山の情報、ありがとうございます!
扱っているお店、結構たくさんあるんですね。それにアメ横には本当に何でもあるんですね。時々行くのに全然気付きませんでした。
早速お店巡りしに行ってきます!! & これからはマメにチェックしてみます。
 PS Austerさんがいつも食べている品種は何ですか? よろしかったら教えて下さい。(おススメなんかもあればぜひ!)

お礼日時:2001/06/05 09:54

通販なんですが、これは駄目でしょうか?



<スペインの食材店 オリバー市場>
http://www.smile-p.com/top_f.html

1/4ガロン瓶を扱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
オリーブの他にも、スペイン産のものはオイルやワインなど大好きなものがたくさんあるので、いろいろ物色してみたいと思います。
ii3desuさんの「これがおススメ!」なものがありましたら、また教えて下さい。

お礼日時:2001/06/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!