アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のメディアはまったく報道しませんが、現在、パククネ大統領のハンナラ党を始めとした保守勢力は韓国国内にいる表向きリベラルの親北朝鮮勢力と激しい対立を繰り広げています。
なぜ今、パククネ大統領が声高に反日を叫ばなければならないかというと親北朝鮮勢力の勢いが日ごとに増してきているからです。
ここで、パククネ大統領の経済政策が失敗という事になり、次の政権がリベラル側に移って、その時に北朝鮮崩壊という事になると、リベラルである親北朝鮮勢力が支配する韓国が北朝鮮を吸収するという事になります。
これすなわち北朝鮮が韓国を吸収して朝鮮半島を統一するのと同じ事です。

日本の政府もメディアもこの韓国の現在の内情を当然知っていながら、パククネ大統領の保守勢力側に親北朝鮮勢力に負けるなと応援、バックアップする様子がまったく見られません。
今の韓国は北朝鮮に心理戦で激しく攻撃され、日本からは見放され、もう中国にすがるしかない切羽詰まった状況です。

事情通のみなさん、日本は内心、北朝鮮による朝鮮半島統一を望んでいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

愛情の反対は無関心だと言った人がいましたが、

多くの日本人がもはや朝鮮半島に関心がないと思います。
唯ひとつ、
「拉致された人をなんとかして助け出したい。」「日本人を返せ!」
これだけだと思います。

もし朝鮮半島が北によって統一されたとして、日本は憲法を改正する絶好の機会になるでしょう。それはそれでよし。
むしろ南が統一してしまうと、また日本に金を要求してくることは目に見えています。
もう、うんざりです(笑)
    • 0

日本の皆さん 韓国の政治・経済的現状をもっと理解すべきです。

と云っても 今の日本のマスコミの低劣な報道力では
韓国の国際的立地状況を知悉することは まず不可能でしょう。従って 大型書店で 的確に解説する書籍が 結構置いてあります。是非熟読願いたいと思います。
 詳しい現実は それらの書籍によるとして 今の 韓国は経済的に 非常に厳しい状況にあります。そこで 中国との利害が一致することになります。過去の宗主国中国への接近は 今の韓国にとっては 至極当然の成り行きとなります。
詳しい説明は 書籍に譲ることとします。
    • 0

そんなものどうでもいいです。

強いて言えば北が半島を統一した方がいいと思います。

南か北かと言えば北です。
なぜなら北と仲良くすれば拉致問題も前進するし、南のように市民感情が反日ではない
北はウランや石炭、砂利、海産物など資源が豊富

だから北のほうがまし
    • 0
この回答へのお礼

ただ面倒なのは北の人民の意識と感覚、価値観は戦前の日本人レベルですからね。
それに資本主義、民主主義は未体験です。
私は、あの人達とうまく付き合っていく自信はありません。

ありがとうございました。

大丈夫、大丈夫。

2015年末までは、米軍が韓半島に駐留していますから、戦争になってもアメリカ軍が助けてくれます。

しかし、2016年の早々には、全在韓地上軍は韓国から撤退するでしょう。

その後の韓国?
既に先進国になった韓国が、仮想敵国である日本の支援を必要としているのですか。
自力で頑張りましょうよ。

反日政策をするにしても、裏で自民党、できれば安倍政権と直接、根回ししておけばよかったのですが。
これは、どう考えても、現在の朴政権の外交政策の失敗です。

前回はオバマ大統領の顔をたてて、日米韓で首脳会談をしましたが、本気で日本との関係改善を願うのであれば、もっと誠意を見せましょうよ。
まあ、韓国の国民には言いずらいでしょうから、今度こそきちんと裏でかまわないので、安倍首相に根回しをしてね。

日本人との付き合いのポイントは、一に根回し、二に根回し。三、四がなくて、五が外圧かな。(苦笑)
    • 0

南北朝鮮のくだらない消耗戦こそが日本の国益に直結します。

そのバランスを保つためならば、援助もありかもと思います。

朝鮮半島で戦火が上がろうが、韓国人が何千万人死のうが
知ったことではない。定期的に殺しあえばいいではないか。
プロレスみたいなもんだし。日本にはまったく関係ない。

そうなれば、日本は検疫を強化して朝鮮半島からの生物が
流れ込まないようにすることこそが重要です。
    • 0

やればやったで

「日本は協力するふりをして朝鮮半島を再び支配下に置こうとしている」
と言われて痛い思いをするだけでしょう。

さんざ設備を整えてもあの国からは恨みしか聞こえてきませんでしたから。
この間も弾丸を渡してどうなったか・・・記憶に新しいのでは。

好意だろうと協力だろうと
あの国の体制は決して好意的には取ってくれないです。
だいいち北朝鮮の多くの貧困層や富裕な権力層を
体制が崩れたからといって韓国がもし吸収すれば・・・

おそらく日本が昔行った同化政策よりはるかに治安が悪くなるだろう。
韓国人は教育のせいかもしれないが不満を口にしすぎる。
あれが北朝鮮を含めた中の中流層になるとすれば
必ず反政府運動に発展するだろう。

そもそも中国が北から領土拡大を狙ってくるのもほぼ確実だし
そっちの方が確立が高い。
そしてその事はアメリカでも抱き込まないとさらに口を出せない。
    • 0