IE5.0でインターネットをしています。
色んなページを見ていて、戻ろうとしても何故か「戻る」ボタンが選択できなくなっていることがよくあります。仕方がないので最初から検索し直しているのですが、面倒くさくて仕方がありません。なぜ「戻る」が選択できなくなるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

IE5では、フォームのあるページを戻るボタンや進むボタンで行き来したときに


それらのボタンが使えなくなるという不具合があったようです。

下記URLを参照してみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!私ってばマイクロソフトのページをみることも思いつきませんでした。本当に有難うございました!!すっきりしました。

お礼日時:2001/06/05 23:52

※参考ですが



この現象を回避する手ではありませんが、
IE5.0 とのことなので、
「履歴」ボタンをオンにして、今まで見たサイトを追えば
わざわざ検索しなおすことは避けられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なるほど・・・!履歴をつかうんですね。全く思いつきませんでした。助かります!!早速やってみたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2001/06/05 23:55

ボタンがなくなったということでしょうか?


表示→ツールバー→ユーザー設定で戻るボタンを表示できます。

ボタン操作がフリーズすることでしょうか?
履歴のためすぎだと思います。お気に入りに登録整理しといて、そっから開きます。履歴はなるべく空けときます。

http://search.support.microsoft.com/kb/psssearch …
↑を参考に探してください。

念の為 めんどくさいのに追い討ちで、DOSでSCAN DISKしたことありますか?だいぶ時間がかかります。
WIN98ならDOSで起動した後C:\>の次にSCANDISKスペース/ALLと打ちます。UNDO DISKを作成しますがこれなにつかうんでしょうか?やってみてください。
WIN MEなら起動デイスクで起動してそのままでSCANDISK /ALLと打ちます。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえボタンはあります。が、灰色になって選択できなくなっています。履歴も全然たまっていません…。でもアドバイスはこれからの参考にします。有難うございます!下半分はよく分かりませんでした…知識が足りなくて。

お礼日時:2001/06/05 23:50

ユーザが意識していなくても新しいウィンドウを出現させることは可能です。


例えばこのOKWebの参考URL欄はクリックすると別のウィンドウで表示されますよね?

例えば全画面表示していたりすると、新しいウィンドウが表示されても気づかないことがあったり、巧妙に前のウィンドウに重ねるワザもあります。

IEで戻るボタンの右側にある小さい三角をクリックして、履歴が表示されないとすると、新しいウィンドウが表示されている可能性が高いですね。
ためしにその状態になったら右上のクローズボックスをクリックして、そのウィンドウを閉じてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええと、戻れなくなる時、新しいウインドウは開いていないようです。全画面表示もしてませんし・・・。でもアドバイスどうも有難うございますー!

お礼日時:2001/06/05 23:41

ページリンク(正式名は?)を使用しているWebページなのでしょうか?



(入力したURLから自動的にJUMPするタイプ)

「戻る」ボタン右のコンボボックス(▼のところ)から、
戻れないページ以前のページを指定すれば回避できると思います。

理由の説明になってませんね。すみません。

この回答への補足

ぺ、ページリンク?よくわからないのですが、どんなサイトを見ていようが、戻れなくなってしまいます。戻るボタンもコンボボックスも使えません。ちなみに右クリックなどでも無理です。あ、正確に言うと、一つ前には戻れる場合が多いのですが、それもそこまでで、それより前には行けないんです。何度も本当に有難うございます…!

補足日時:2001/06/05 01:36
    • good
    • 0

新しいウィンドウが開かれているのではありませんか?



元のウィンドゥが残ってたらそちらでは「戻る」が有効だと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ええと、新しいウインドウではないんです。ずっと一つのウインドウでページを見ていくうちに、なぜか戻れなくなっているんです…不思議です。

補足日時:2001/06/05 01:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットエクスプローラの再インストールの仕方

インターネットエクスプローラが不調で、
立ち上げると、画面が完全に表示されるまでは、動画の部分なども動いているのですが、
完全に立ち上がると、フリーズしてしまいます。(どこもさわれなくなってしまいます)

とりあえず、インターネットエクスプローラを再インストールしようと思うのですが、
そのやり方を教えてください。

ただ、今のをゴミ箱に捨てて、新しくインストールすればいいってものではないと聞いたことがあるので

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はMacなんです
あら、まぁ

↓の「対処方法」が参考になればいんですが。

参考URL:http://www.support.firstserver.ne.jp/ca/m_IE5/os9.htm

Q左上、《戻る》ボタンが消えた・・・

ある日突然なんですが、
インターネットをしようとした所
《戻る》ボタンの一列が無くなっていました。
《お気に入り》とかはあるんですが、
アイコンが無くて文字だけになっています。
特に何かを触った訳でもなく、
家族で使ってるので皆に聞いてみても
何もしてないとの事です

全くの初心者なので上手く説明できなくて
すみません
どなたか原因分かる方
いらっしゃいましたら回答お願い致します

Aベストアンサー

何かの弾みで消えてしまったのですね。
IEでしたら、

表示

ツールバー

標準のボタン、のチェックが消えていませんか?
もう一度クリックすると表示されると思います。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

様々なわけがあり、「インターネットエクスプローラを再インストールしたほうがよい」
とアドバイスをいただいたので、インストールしたいのですが、どのようにすれば、再インストールできますか?
ちなみに、PCはWindows2000 Professionalを使ってます。パソコン本体の会社は、FUJITSUです。

Aベストアンサー

ここからダウンロードするか、CD-ROMを送ってもらう。
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/download/ie6sp1/default.mspx

QPCを「買ったときの状態」に戻しました。ネットの接続も最初から・・・

先日、ネットにウイルスが原因らしき不具合が起こり、ネットに接続できなくなり、PCを「買ったときの状態に戻す」という、手引きに従って作業を行いました。
ネットの接続設定も最初からやり直しているのですが・・・

基本的に下記サイトの手順に従って設定をすれば
ネットに繋がる様になるのですか?
他にもまだすることがあるんでしょうか?

全くの素人で難しい言葉も全然分かりません。
是非、宜しくお願い致します。


http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/flets/winxp_flets.html

PCはWindous/XP
回線はフレッツ ADSL
プロバイダーはBIGLOBE  です。

Aベストアンサー

ちょっと余計なことをアドバイスして置きますね。

ウィルス対策ソフトを購入するのならマカフィー かウィルスバスターを選ぶといいと思います。
シマンテックのノートンはすごく重たいですからスペックがある程度ないと動作が遅くなります。
無料のソフトも存在しますが、サポートを受ける事ができませんからやめた方がいいです。

ちなみに私のお勧めは「マカフィー・インターネットセキュリティスイート」です。

(ホンネ言うと 今のサービスだけでは不十分ですから 増設してでもインストールした方が安心で好ましいと思います)


(注)ウィルス対策のカテゴリで「ウィルス・スパイウェア対策ソフトを紹介して下さい」って質問してみて下さい。
いろいろアドバイス貰えると思います。そのときはメモリを併せて書いてね。

Qインターネットエクスプローラの再インストール

 最近WinXpを再導入し、アップデート機能を利用して最新版にアップグレード、最終段階でインターネット・エクスプローラ(IE)Ver7をインストールしたところ、IEを立ち上げる度にVer7のセットアップ画面が表示され、セットアップを完了してもVer6に戻ってしまいます。
 またWinXpの自動更新をオンにしておくとWinXpを立ち上げるたびにIE-Ver7が再導入されます。
 そこで自動更新をオフにして使っていましたが、IEの動作が遅くなったため、不要なアドオンを無効にしたところ、IEがフリーズし機能しなくなりました。
 そこでIEをアンインストールし、IEを再導入しようと思うのですが、アンインストールの方法を教えて下さい。
 『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため、アンインストールしないで改めてIE-Ver6のダウンロードを試みましたが、「IEのセットアップが完了していません。セットアップを完了してからもう一度試して下さい」と言う趣旨のメッセージが表示されます。

Aベストアンサー

IE単独ではインストールできません。IE及びOEを修復などします。
「Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 」

なお、IE7とXPは相性が悪いので(私もRC版、ベータ版や英語版、日本語版など数回入れてはトラブルにあい、その都度IE6にロールバックしました)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」(上部の「更新ファイルの表示」をチェックする必要がある場合も)「変更と削除」から削除するとIE6に戻ります。
但し、SP3にしていると出来ませんからSP2に戻してからIE6に戻します。

>『プログラムの追加と削除』の一覧にはIEが存在しないため

上部の「更新ファイルの表示」にチェックします。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

Qハードデスク交換によるOSの選択の仕方。

私は、会社でいくつものOS、バーションを使って、システム検証をしている4?のおじんです。昔は1つのハードデスクにパーテションを分けてソフト:システムコマンダーVer2.0をいれて、Windows3.1、Win95、OS/2、Netware3.X、WinNT3.51と複数のOSを切り替えてシステム検証をしてきました。年が解ってしましますね。
OSのバージョンがすぐにかわる昨今、1つのハードデスクに1つのOSをフロントがら、ハードデスク差しかえるだけでシステムの検証ができるには、どのようなハードを準備したらよいのでしょうか?どのたか解るかた教えてください。
検証したいOSは Windows NT4.0 Windows2000、WindowsMe、WindowsXPです。
その技術書、ホームページがあれば紹介願います。

Aベストアンサー

こんばんは。

1HDに1OSをインストールしたものをプログラム等検証時に交換したい、と考えてよろしいでしょうか??

ケースの蓋を開けっ放しにしておいて、いちいちHDを取り替えるってダルい手もありますが。(笑)
ネーミングはメーカそれぞれですが、マウントラックキットが販売されています。
5インチベイに基本ラックを入れ、それがIDE等ケーブルと接続されます。
基本ラックと差し替え用ラックはたいてい1セットで販売されていますが、差し替え用ラックは単体でも販売されていますので、自分の必要な数だけ購入すればよいです。
タワーケースで5インチベイがあるなら簡単に接続できます。

PCパーツを取り扱っているお店なら、たいてい置いてあると思いますよ。
私はビッグカメラで購入しました。
ただ、結構前なので値段は忘れちゃいました...スミマセン。

Q再インストール

 MSインターネットエクスプローラがうまく機能しないので調べたところ、ノートンアンチウィルス2002をアンインストールし再インストールする必要があるそうです。はじめからパソコンにインストールしてあったソフトで何回か更新しています。アンインストールし再インストールすることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

OSは何ですか。 ここ結構大事なところです。
ノートンさんの場合は単にアプリケーション追加・削除からでは
完全に削除できません。

 つまりPCに何らかの関連ファイルが残っているために再インストール時に定義ファイルなどアップできないなどエラーが出て
使用不能になりがちです。

 下記URLよく熟読してなお他の回答を参考に納得してからアンインストールしてください。 あとで取り返しのつかないことにならない為に。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=7#7

Q戻るボタンで戻らないサイトの仕組み?

ブラウザの「戻る」ボタンを1回押しても、戻らないページがたまにあります。
何回も「戻る」を押すと、やっと戻りますが、
そのサイトは何か命令を仕込んでいるのでしょうか?
検索したら、「リダイレクト」という言葉を見つけましたが、「リダイレクト」自身を検索しても、どうやら違うようなのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

リダイレクトで可能ですよ。
AページからBページへ飛ぶとします。
普通はそのままリンクするのですが、まずCページへリンクを張ります。
Cページには内容が含まれておらず、開くと同時にBページへ飛ぶ様に設定します。

こうしておくと戻るボタンで戻るとCページへ戻りますから、また瞬時にBページへ飛ぶ訳です。
Cページが表示されている一瞬の間にもう一度押せばAページに戻ります。

QWindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そ

WindowsXpが再インストール出来ません。WindowsXpで、そもそもはショートカットアイコンの矢印を消そうと心見ていました。色々失敗しながら、やっとレジストリエディタから探してインターネットエクスプローラの矢印は消す事が出来ました。インターネットエクスプローラから画面上にデスクトップ時計(コモノデジクロック)をダウンロードしようと思ったのですが、何かを間違えたのか、上手く出来ませんでした(過去に失敗無し)。再度インストールし直す事にして(これまでの経緯ですべて簡単に出来るものと思ってました)、ところが再インストールが出来ません。一度目インストールディスクを入れ、プロダクトキーを打ち込みましたが、残り時間35分で止まってしまい、どうしようも無く一旦インストールディスクを抜いて再度挿入すると先程の残り時間が35分から39分に。変化があるかと思いましたが再度35分でストップします。ショートカットアイコンの矢印は諦めました。直し方ご存知の方お願い致します

Aベストアンサー

止ってしまったとはマウスカーソルも動かなくなったのでしょうか?
PCの性能や構成によってはハードウエアの検出などの部分で数十分(あるいはそれ以上?)進まない場合があります。
終わらないので放置して寝たら朝には進んでいたなんて事もありました。

Qブラウザの「戻る」ボタンを押しても戻らない

教えてgooで、
カテゴリ一覧ページから教えてgooトップページには、
ブラウザの「戻る」ボタンを1回クリックすれば戻ります。
しかし個別の質問ページから質問一覧ページへは、
「戻る」ボタンをクリックしても反応しない場合が頻繁にあります。
そういう時は、3回くらいクリックすると反応します。

これは教えてgooの障害なのでしょうか。
それとも私のPCの障害なのでしょうか。

Windows 7 IE10 バージョン10.0.9200.16721
接続はNTT西日本 光「隼」です。

Aベストアンサー

IEではそのような不具合があったり、サイト側の問題であったりするようですね。
(例)
http://ja.wix.com/support/forum/html5/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A8%E6%97%A2%E7%9F%A5%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88/%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AE%EF%BC%BB%E6%88%BB%E3%82%8B%EF%BC%BD%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%BD%9C%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84

そういう場合は、戻る/進むボタンの右クリックしたら、過去の直近のページの履歴が表示されるので選択したら、戻れたり、進めたりできるはずです。
(戻るボタンをクリックしても戻らない )
http://hamay.blogspot.jp/2013/07/blog-post_29.html

IEではそのような不具合があったり、サイト側の問題であったりするようですね。
(例)
http://ja.wix.com/support/forum/html5/%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A8%E6%97%A2%E7%9F%A5%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88/%E5%85%AC%E9%96%8B%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%AE%EF%BC%BB%E6%88%BB%E3%82%8B%EF%BC%BD%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%8C%E4%...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報