アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のストレスで顔ににきびや、背中に湿疹ができました。どうしたら直せますか?
又、いいストレスの解消方法がある様でしたら、お教え下さい。

A 回答 (2件)

前の方がおっしゃていたように、ストレスでホルモンバランスが崩れてしまっているのかもしれませんね。

ストレスで生理が不順になるのも同じようにホルモンのバランスが崩れてしまうからです。
また、ストレスにより暴飲暴食はしてませんか?
チョコレートや、コーヒーなど普段より多く摂取しているようなら、食生活の改善も大切ですよ。
内臓は結構デリケートなので普段大丈夫でも、体調や体の疲れで消化能力が著しく低下し易くなります。
暴飲暴食に心当たりがない場合は、皮膚科、もしくは内科の診察を受けてみた方がいいかもしれませんね。

ストレス解消方法は、あなたの好きなことが一番だと思います。
お休みの日に、思う存分楽しむことが大切ですね。
あと、1日が終わってお布団に入ったら仕事のことか悩み事を考えずに、楽しいこと、笑えたこと、こんな夢みたいな~~何て事を考えてみてください。
布団の中で、あれこれイヤなこと考えるのって精神的にも肉体的にもあまり良くないそうです。

ちなみに思いっきり部屋の掃除や模様替えをするのが私のストレス解消かな?
な~んにも考えないで、体を動かして掃除した後の綺麗な部屋と爽快感が好きです。(本来、掃除は大っ嫌いです!)

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

チョコレートは大好きで、コーヒーも飲みますが、
控えるようにします。
助言を有難うございました。

大変ですね。

吹き出物は仕事のストレスだけですか?どこか体調不良なところとか思い当たるところありますか?女性か男性かちょっと分かりませんが、もし女性であったら、ホルモンのバランスが崩れている時もあるので婦人科など受診されるのもいいかもしれません。そのほか共通で考えられるのは、皮膚科、心理的にもケアーを要するなら心療内科などもいいと思います。それと、ストレス解消方はやはり、にきびとかは運動不足なども考えられますので、適度な運動や得意な運動などを試みてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
ホルモンのバランスは考えても見ませんでした。
婦人科にも1度行って見ます.