4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

初めまして。 恥ずかしながらみなさんの意見を聞きたく質問します。
3年前に入って来た女の後輩Hとは「きみ可愛いね」の一言から、よく2人近場で遊びました。最初のうちは暇つぶし程度の感覚でしたがHの人柄とか全てに愛おしさを募らせている自分に気づきました。「彼氏いるからね!」と最初に言われてましたが、頭の中は1日の大半をHの事に。
素っ気なくされたかと思えば家人の留守中の自宅に呼ばれたり、母親(母子家庭)に引き合わせたり。
夜の公園で「夏の思い出が欲しい・・」と言われたり。(自分達に性的関係はアリマセン)

Hは見た目で言えば、色白で小柄なヤンチャボーイシュガール。チャライです。
ですが中身は「ぼくヤレば出来る娘だもん」の通りキビキビと動き頭の回転も良く、力仕事も男に混じってこなし、誰からも好感を持たれる娘です。

そんなHが「今彼」と年内に結婚、「今月中に入籍するんだ」

突然の衝撃でした。
一昨年の夏頃「従兄弟との結婚話が親戚の勧めでさ出ているんだ」と聞かされ、気持ちを確かめたところ「優しい奴だから」とまんざらでもない様子。「お前を好きだと言った男にそんな話をするなよ聴きたくない」 今思えば馬鹿でした自分。結局母親の反対で流れたみたい。
で、今回も気持ちを確かめてみたところ・・・
「愛してないし」「馬鹿だし。そのくせ上から目線でさ。頭に来る。でも奴の妹とは気が合うんだよね」
心はアメリカに帰った元彼。「今でも私を拐ってくれないかと思うんだよね」

そんなのとナゼ結婚?
「親が孫の顔見たいて言うし、今の職場を辞めさせてくれるなら・・ナンでもいい」

確かに職場は毎日出勤時間も労働時間も違うし切り傷火傷の危険も。週間予定表も2週分しか判らない。それに信頼されているからジョブ以上の責任も持たされるし飛び入りの仕事も回される。
好かれるHを快く思わない人もいる。

前々から職を探しいたのも知っていたし、その為の資格を取ったり努力もしていた。
でも、クサることなく健気と思える程に今の仕事に向かい合っていた。

「あいつさ(彼氏)・・甘いんだよ。 全ての考え方が子供なんだ。」「だから条件を付けた。会社勤めを辞めて 警官になるのが夢で試験を受けるだけど、それを見るからねて言ったんだ」
「でさ、その夢の為の試験も周りの友がお膳立てしてんの。それも気に入らないんだよ」

自分の知らないところで、話は最終局面。
この3年間2人で遊び食事したりして絆を育ててきたつもりでした。
でも、Hのサインを見逃しあるいは目を背けていたのかも。
半年ほど前から「家にあまり帰りたくない。出勤前や帰ってきてからも母に口喧しく身の振り方を言われる。疲れているのに」と珍しくこぼしていた。

どうしたら良いのでしょう・・。
本当に愛しく尊敬の念さえ抱いているHが幸福とは思えない未来へ流されようとしている。
みなさんの良いアドバイスを待っています。

A 回答 (5件)

Hさんのあなたに対する態度は、けっして男女の恋愛を前提にしたものではなかったということです。

あなたが判断を誤った、誤解していた・・・そう理解するべきものではないでしょうか。
Hさんにとって、あなたの存在は、恋愛のパートナーではなく、人生のアドバイザーだったのですよ。

冷静になっていただいて、人生の先輩として適切な客観的なアドバイスをされたらいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、そう思って行くしかないですね。

貴兄ご自身の年齢を考えて下さい。

今年51歳になられます。
23歳違いの28歳と言えば、親と子供の違いです。
貴兄はもうじき定年を控え、老後を考え無ければ
ならない年齢となっています。
お相手に対する「思慕の念」は捨てて、
彼女の幸せを考えて上げて下さい。
当人が彼氏に『「優しい奴だから」とまんざらでもない様子』と
言われるのなら、そっとしておいて上げましょう。

さもなくば、その彼よりもっと相応しい方を紹介して
差し上げるのが人生の先輩がすべき事でしょう。
それが大人の対応ではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

判っていた。けど、認めたく無かった。

寝取られたんだよ。

寂しさ欲望なんて夜になるとおきるからね。
    • 0
この回答へのお礼

簡潔で的確な答えだ。あなたの言われた通り。
自分は嫉妬している。
けど、本当に心配もしている。

どうしたら良いかって・・・

彼女のことは置いといてさ(笑) あなたはどうしたいんすか?

歳が離れていても「彼女のことが好きで好きでオレのものにしたい」んじゃないのかな?
それでも彼女が本当に幸せに向かってまっしぐら。という状況ならそっとしておいてあげるくらいの配慮はできるんでしょ?

今の彼女がそういう状況で、ひょっとしたらもう遅いかもしれない。
で、あなたにできることってなんだろね。
もうできること限られてるとおもうな。
オレが彼女を幸せにすると心に決めて、そう言ってみればいいじゃん。
それですべての答えが出るし、お互いに後悔しないで済むんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうね。
その通りだ。

あまり長いんで、途中ちゃんと読んでいませんが、一言だけ。

そんなこと、赤の他人に相談してる時点でダメでしょ。
    • 0