アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門卒の男ですが、彼女は公認会計士で自分の2倍以上の年収です。
周りからは、不釣り合いだ、とか色々言われます。色々言われているうちに彼女にとって、自分みたいな奴と将来結婚するより、もっと彼女に相応しい相手と結婚するほうが彼女にとって幸せなのではと思うようになってしまいました。
自分としては、彼女が好きだし別れたくありません。
しかし、ここは彼女の幸せを願い、別れるべきなのでしょうか。。

A 回答 (5件)

彼女うんぬんの前に、0takotさんが、学歴コンプレックスを抱えているように思いました。

学歴・収入・家柄・・・などで相手の方が上と思っている現状ではうまくいくものも、うまくいかなくなりますよ。

彼女のために別れた方がいい とかじゃなく まず、自分がどうしたいのかではないでしょうか。

彼女の幸せは、彼女自身が考え決めることだと思いますよ。

それに、しっかりしている彼女さんのようですし、女は先の先までしっかり見極めて結婚に踏み切るので

あなたが自分の釣り合わないと思えば、彼女の方から別れを告げてくると思います。

大好きな人なんですから、まわりの言葉に惑わされず、大切にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、彼女が不釣り合いと考えていたなら、すでに僕はフラれていますよね。
でも、今も続いているのだから自信を持っていきたいです。

男女雇用機会均等法!

男性も「主夫」になれる時代。
社会で活躍する多くの女性が望んでいる!と、時代が叫んでますよ。

これからは男性も、料理、洗濯、掃除・・・
小さい時から家事をしっかり身に付け、
「稼げる女性」をサポートする「内助の功」も
将来の選択肢としてアリです。

逆に、稼げる者同士だとぶつかり合うことの方が多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

主夫ですか、考えてもいませんでした。
自分は専門学校時代から一人暮らしなので、少しくらいなら家事ができます(笑)

あまり、今の時点では主夫という選択肢は考えにくいですが、歳を重ねていくうちに考え方も変わるかもしれませんね。

年収の問題じゃない(笑)

あなたが自分の仕事に誇りを持って一所懸命に取り組んでいるかどうかが問題。

全身全霊で仕事に取り組んで、それでも彼女からみて不釣り合いなら向こうから勝手に離れていく。
あなたにとって彼女といることが幸せなら、それを自ら手放すようなことはするべきじゃないと思うよ。
そういうの癖になるから。

少なくとも、現在の年収が多いとか少ないとかは大きな問題じゃなくて、あなた自身やあなたの職業に将来性があるかどうかの方が大切。
だから、あなたにできることはあなた自身の将来のために仕事を頑張ってキャリアを積んでいくことだけなんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

今の自分の仕事は、地方に20店舗ほどあるスーパーの商品のチェッカーとして雇われています。資格や能力しだいでは、経理等に移動したりするらしいです。自分は簿記二級くらいしか特に資格は無いですが、頑張り次第では経理になれるらしいので頑張ります。

しかし、こんな事を言っていますが、この仕事の将来性は自分では測りかねます。

人間関係でうまくいく秘訣はわかりませんが、多少は自分のエゴを通すことが不満をもたずにすむかと思います。

自分は高校の頃まで好きな幼馴染がいて、あちらも好意を持ってくれてたらしいのですが自分には勿体無いとアクションを起こせないまま卒業で会わなくなりました。
それから数年引きずりましたが彼女が結婚したとの話を聞いて複雑な心境でした。

と、まぁこんな自分の身の上話ですがせっかく自分に不釣り合いだと思う位良い女性なんですし別れるのは勿体無いとおもいます。

「私はあなたにはもったいない」と彼女さんが思うかどうかが重要でしょうね。

別れるなら
相手が良い女性すぎて自分が卑屈になる
などお互い、もしくは自分がダメになるようなら別れるぐらいでいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、彼女次第ですよね。
自分は今まで変わらず彼女と一緒にいたいですが、彼女がもし、別れを告げてきたらそれを受けとめられるように心の隅に置いておこうと思います。

そうとも限りません。

金持ってる男は遊ぶ金にも困りませんし、
女も寄ってくるので彼女が一番に愛される保証はありません。
将来彼女が金持ちと結婚しても外に愛人がいる男かもしれませんし、
最悪彼女が愛人かもしれません。
それでも、金持ちから相当のお手当をもらえて子供も認知して
もらえるならそれはそれでありかもしれませんが。

彼女の価値観次第ではないでしょうか。
彼女が金と金持ちが好きならそれでいいと思います。

しかし彼女が、金はなくても自信を持って仕事頑張ってる男が
好きならあなたでいいでしょう。自信を持って仕事頑張ってて
彼女のよさを認めて堂々生きてる男ならそんなに悪くないでしょう。

でも多分卑屈な男といても女は楽しくないでしょうから
その場合は別れてあげたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

周りの声に卑屈にならず、自分の仕事を頑張っていきたいです。そして、彼女の方がもし自分と不釣り合いだと思って別れを告げてきたら、悲しいですが受けとめられるようにしたいです。