アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ、どうもこんにちは。
語り尽くされた質問で申し訳無いです。
購入の参考にいくつか質問させてください。

まず用途から。
WEB開発してます。
ブラウザ(Chrome)、VirtualBox、Skypeとかは同時に立ちあげたいですね。
23インチのディスプレイとデュアルモニタします。
家の中での持ち運びと、外にもたまには持っていくかも。持って行くならリュックですね。
今はAir11インチ(メモリ2G、SSD64GB)持ってます。

今んとこ、メモリ8G、SSD256GB、13インチのやつがいいかと思ってます。
ここで迷うのが、AirとPro(Retina)。
気になるのは、
1. 排熱
同じ処理をしたらどっちの方が熱持ちますかね?

2. Proの何を取り除けばAirの薄さを実現できるんでしょうか?
予想ではポート関係(ThunderboltとかHDMIとか)と排熱用ファン(Airは1つでProは2つだった気が・・)かな~と思ってますけどどうでしょうか?
要するに、あの厚さに見合うAirとの違いがあるのかということです。

1.と2.について何か意見あればお願いします。
ついでに、AirとProでこっちがオススメだとか、他の製品がオススメだなんてことがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのMacBook Air 11inはメモリー8GBにしています

Proとの違いで一番大きなものはCPUです私は映像作成しているのでレンダリングスピードが圧倒的に違います
それでもAir使っているのは携帯性ですね
1.Proの方が発熱は多いでしょうがその分ファンも増やして対策施しているはず
2.15inであの薄さは驚異的だと思いますけどね
作業内容がCPUパワ依存なのかどうか
携帯性をどこまで求めるのか
ですな
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MacBookPro買いました!
ひゃっほ~い!!