プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末にeMac(10.3)を、先日プリンター(Canon PIXUS 860i)を購入しましたが、インターネット画面や写真を印刷すると、どんな大きな画面のものも5センチくらいに縮小されてしまい、思うように印刷できず困っています。
ページ設定で拡大すると、文字は拡大されるがやはり5センチ角くらいの大きさでしか印刷されてこないのです。
どうしてこのような現象がおこるのか、解決策がありましたら教えていただきたいのです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使ってるのがキャノンBJF9000なのでドライバの設定が番うと思いますが、

割り付けというのは1枚のプリント用紙に4枚分とか並べてプリントする設定です、

860iのテスト印刷は問題ありませんよね?

CD起動させてディスクユーティリティーでHDDのチェックやアクセス権の修復はしてみました?

PDFへの書き出しも縮小状態ですか?

お使いのアカウントのライブラリ>Cachesの中のファイルを捨ててログインしなおしてみるとかも。
    • 0

用紙設定で正しく用紙は選択されてますか?

レイアウトで割り付けプリントにしてはいませんか?

念のためプリンタドライバをキャノンからDLしてインストールしなおしてみるのも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみたのですが、用紙設定はA4にしていて、レイアウトは割り付けプリントにしていませんでした(レイアウトに「割り付け」というのがなかったのです)。
また、今日午後Canonに電話で問い合わせ、ダウンロードし直したのですが今のところ上手くいっていません。
もう少し調べてみます。