プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼き肉のタレのCMで、“3分の1はリンゴ・・・♪”と言っている部分がありました。
どうやら、焼き肉のタレだけでなく、いろんな料理に使ってください的なことを言いたいのかと思います。

さてそれはともかく、この焼き肉のタレは3分の1はリンゴだそうですが、皆さんの3分の1は何ですか?
何で出来ていますか?
自由に発想してみてください。

その3分の1があることで、どんな性格、生活、暮らしになっていますか?

A 回答 (8件)

こんにちは。



3分の1はアーモンドなどのナッツ類で出来ています。

(聞かれてないですけど)
のこりは大豆(製品)と野菜です。
血管にはコーヒー流れています。

食生活が偏っているかもですね。

また
3分の1はペットを思う気持ちで出来ています。
今年7歳でシニアの仲間入りです。
あと何年一緒にいられるかなぁと思います。
のこりは
両親を思う気持ち・・・

・・・とオットを思う気持ち(←今ちょっとためらいが?
いえ、感謝しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナッツ類が好物なんですね。
3分の1がナッツ、3分の1がペット、3分の1が旦那さまですね。
いいバランスかも知れません。
コーヒーも好きなんですね。
私は最近、ベトナムコーヒーに目覚めました。
インスタントで安いくせにそこそこおいしい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 12:29

 人体の70%は水らしいので、


・私の3分の1は・・・水以外。

 大体平均8時間くらい寝ているので、
・私の3分の1は睡眠中

## ってくだらない答えは置いておいて。
私の3分の1は、趣味、でしょうね。
(仕事と家庭の比率は秘密(ハート))
その3分の1があることで、人生に潤いを与えてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味ですか・・・いいですね。
比率は1/3ですが、そこから得られるものはその何倍もありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 18:29

私も3分の1は「面倒くさがり」ですねw



前はガソリンスタンドや髪を切りにいくのさえ面倒くさかったです。

皮を剥かなきゃならない果物は面倒くさいので食べません。

待たされるお店は面倒くさいので、1人で外食は牛丼屋、ラーメン屋、そば屋ばかり。

部屋の片づけ・掃除も面倒くさいのでぜんぜんやらないのですが、やり始めると凝り性なので止まらなくなるんですよね・・・

何事も面倒くさがらずコツコツ出来る人には、到底敵わないなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やり始めると凝り性なので止まらなくなる
これ、全く私ですね。
やり始めるまでは腰が重いですが、一旦始めたらとことんやらないと気が済みません。
これで結局長々とやってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 18:24

3分の1…空っぽの脳みそ



3分の1…チオビタドリンク

3分の1…サーティーワンアイスクリーム

つまり「脳みそ」である結果、

性格:この通り

生活&暮らし:なるようになるさ

今も頭を振るとカラカラ音がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、2/3はチオビタとサーティワンですか!
・・・ということは、この2つの影響をすごく受けている感じがしますね。
なるようになるさ、ケセラセラですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 18:21

>皆さんの3分の1は何ですか?


糖分ですお(T e T)

そのせいで血糖値が高いですお(T e T)

おおお(T e T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、糖分ですかお・・・
当分は糖分を控えた方がいいですお。
量も過分ではなく等分がいいですお。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 18:10

3分の1はうさぎさんです♪


だから、動物みたいに、勝手気ままに生きています。。野原を気ままに、あっちピョンピョン、こっちピョンピョンと飛び跳ねています。
はぁ?何あの人?と思ったら、ああ、そっかあの人、うさぎだから、しょうがないよねって思って下さいo(^▽^)o
うちの旦那さんも、私の事は動物さんだと思う事で折り合いをつけているそうです(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うさぎですか・・・
この動物は不思議ですね。
鳴くのを見たことがないし、喜んでいるのかそうでないのかも分かりませんね。
ピョンピョン跳ねるのはよく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 18:08

こんにちは。



私の3分の1は「面倒くさがり」で出来ています。

面倒なことは後へ後へと後回し。
後回しも 限界になると超忙しなく動き出します。

その為、慌てながらもテキパキこなす技を身に付けました。
追い詰められないと始められない性格。生まれつきなんでしょうけど。

休みの日に出かけるのも面倒なので、友達などとの付き合いも悪く一人でいる時間が多い生活となりました。

こんな暮らし。
まぁ、いっかぁ~っ!
(o^^o)アハッ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさい感覚は誰にもありそうな気がしますね。
炊事・・・面倒くさい
掃除・・・面倒くさい・・・です。
>後回しも限界になると超忙しなく動き出します
年末の大掃除は大変です。大々掃除になっています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 12:38

うーん、私の3分の1は幼稚な自分かな。


もうかなりないい大人なんですが、
未だにイタズラもやんちゃも好きで
周りに「いい加減大人になったら?」と言われます(^_^;)

いや、もしかすると3分の2は幼稚かもw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、大人でもそういう部分があった方がおちゃめでいいかも知れませんね。
でもやっぱり3分の1くらいがいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!