プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットのため、徒歩通勤しようと思ってます。30半ばで、リュックはまずいでしょうか
なにかおすすめのバックはありますか

A 回答 (3件)

決してまずいことではありません。

ただ、通勤ということを考えると、スーツ着用ではないかと思いますので、アディダスとかナイキなどのスポーツ関係のブランドではなく、TUMIとかエースジーン、ゼロハリバートンなどのような、ビジネスバッグを作っているブランドのものが良いと思います。
中には3ウェイバッグといって、手提げ・肩掛け・リュックという3通りの使い方ができるビジネスバッグもあります。これなら背負うときだけリュックにして、職場に着いたら普通のビジネスバッグというふうに見せることもできます。
http://store.ace.jp/shop/g/g45806-01/
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってしまい、すみません
詳しいブランドまで教えていただき、ありがとうございます
まだ探してる最中ですが、通勤頑張ります

リュックでも問題はありません。

幅広い年代の方が通勤用に使っており、スーツ姿でリュックを背負って通勤している人も都会では普通の光景です。

ただこれらからの季節は汗をかきます。当然背中からも大量の発汗があるのでリュックの素材によっては暑苦しいかもしれません。

リュックほどではありませんが両手の自由度という点ではメッセンジャーバッグもお勧めです。

リュックもメッセンジャーバッグもブランド各社からも発売されていますし、安いながらもそこそこの見栄えのものも販売されています。ネット検索してみると面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなってしまい、すみません
メッセンジャーバッグいいですね
リュックと、さごしてみます
ありがとうございました

距離によりますが、長いならリュックスタイルに限ります。

疲れ方が全く違います。小学生のランドセルも意味があるのです。
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりまして、すみません!
リュック探し中です!
徒歩通勤がんぱります