プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿致します。長文ですが相談にのって頂けたら幸いです。

3月末に3年半付き合っていた彼氏にフラれました。
理由としては「好きかどうかわからなくなった」と言われました。

ここから少しややこしいかもしれません。

最初に「別れてほしい」と言われた時「やり直したい」と言ったのですが彼の意見は変わらず、私の中で整理をつけるために数日待ってほしいと言いました。
 3日後「別れてあなたが楽になるなら別れよう」と私が伝えたところ「やりなおそう」と言われました。
 更に3日後、二人で遊びに行った後また悩んでいたので二人で話し合いをしました。
「この数日連絡を取らなくてもなんとも思わなかった」
「やり直してよかったのか」
「自分が何をしたいのかがわからない」と悩んでいたので話を聞きました。
私は付き合っているつもりだったので 「あぁ、飽きられたなー。やり直すんじゃなかったかな。」と思いつつ話を聞いていたのですが、彼の中では最初の別れ話の時に別れてたらしいです。
「付き合ってないなら友達でしょ?じゃあなんで悩んでるの?」と言ったら彼はすっきりした様子でした。
 付き合ってたと思ったので、私の中でのけじめとして「別れてください」と伝え、別れました。

以上が別れた時の状況です。
以下からが本題になります。

別れてた2日後と6日後に会う機会があり、私としては他の友人と同じ様に接したつもりです。
それが原因なのかわかりませんが、顔を合わせた2日間とも連絡が来ました。
どちらも他愛のない内容で、何度かやり取りをして終了しました。

私としては
・また好きになってもらいたい
・友達に戻りたい
・出来れば仕方のないとき以外関わりたくない
・私の家に彼の荷物も多くあるので連絡が取れないのは困る
・私(元カノ)と連絡を取っていると新しい彼女が出来た時に面倒なんじゃないか?
・「彼女が出来たからもう連絡取らない」と言われるのは辛いなぁ…。
・次が出来るまでの暇つぶしにされるのは嫌だなー
・私も暇つぶしにしたい。
・連絡を取ると忘れるのが長引く気がする…。
・まだ元カレの事が忘れられないと思われたくない。
大体このような考えがぐるぐるしております。

今後も何度か連絡が来るのではないかと思っていますが、新しい彼女が出来たという理由で連絡が来なくなるのは悔しいし寂しい気がします。
そこで思い切って「連絡をしてこないでほしい」と伝えるべきか、彼に彼女が出来て連絡してこなくなるまで普通に相手をするか、迷っています。

長々と失礼いたしました、みなさんのご意見を頂きたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

かなりお悩みのご様子ですね。

元カレの連絡があると心が揺さぶられるという事であれば、必要な事以外は連絡しないで、と伝えてはどうですか。

確かに音信不通になるのは寂しいと思いますが、貴女の中でもう別れると決め、振り回されたくないなら、グッと我慢して連絡を絶つ方がいいと思います。
    • 0