ワープロソフトのワード2000において、ページごと削除するにはどうしたらよいか教えて下さい。(例えば3ページ作ったとして2ページ目だけを削除する。)
 宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘルプを参照しましたが、無いようです。


私はいつもページ無いの文字を全選択し、Deleteキーを押しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。そうなんです、ヘルプにないので
一気に消すのは無理なのかも?消した空ページが残ってしまうんです。

お礼日時:2001/06/05 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワード ページごとに異なるページ設定

1枚目を33行2枚目を41行、3枚目を38行
という風にページごとに行数を変えたいと思うのですが
ページ設定で設定すると文書全体に反映してしまいます。
そのページのみ指定というのはできないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワードで、それまでと大きく違う(あいまいですが)ことがしたくなったら
セクションを変えることを思い出してください。
やり方は
http://www.aoten.jp/snack/word/14_6.html
挿入ー改ページ
何が「大きく変わる」ことに該当するかは、質問者にとって今後の勉強ですが。
語ー段落ーセクションごとに設定できる内容について知識の整理されては。。
ワードで、すごく大切な概念ながら、解説本などで力説される事が少ないようです。一般に日本人はページを頭に思うようですが、上位概念はセクションではないでしょうか。ページはページ設定ルールで決まる仮の姿かと。

Qワード文書に1ページを占める罫線表を挿入すると次ページが空白になり、空白ページを削除できない

WindowsXPでword2002(10.6804.6811)SP3を使っています。
1ページ全体を占める罫線表のページが続く場合、1ページおきに空白ページが表示されることがあり、この空白ページの削除方法が分かりません。表の高さを少し縮めると空白ページが消えることもありますが、1ページに2ページ分の内容が重なって表示されたり、2ページ分の表が結合されて余白部分にもいっぱいに表示されたりします。自分のPCでもこれだけ微妙では、異なるバージョンのワードを使う方を含め他の方に正しく表示していただけるかどうか心配です。よい解決策がありましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

ANo2です

>入力は縦書きにしています。罫線表の中も同様に
>縦書きにしています。この辺りに問題があるのかも
この可能性が高いと思います。

1ページ目は[縦書き]で作成したままで結構ですから、
[改ページ]を挿入するのでなく、[セクション区切り]
を入れて改ページをします。

2ページ目からの表は、[横書き]の[ページ設定]にして
表内の範囲だけを縦書き設定にします。

ANo2でアドバイスしたように、各ページごとの設定で
表を作成しておけばトラブルが少ないと思います。

[表]は[HTML関連]の仕様のようですから、[ページ設定]
が[縦書き]だとトラブルに対処し難いのです。

Wordは[横書き]が基準で、[縦書き]に対しては不具合
が多いので、トラブルの元です。
基本が横書きだと頭の片隅においておいて、作成する
ことで、縦書き時のトラブルを減らすことが出来ると
思います。

QWord2000でページごとの移動

2ページ作ったのですが、いずれもテキストボックスだらけです。
1ページ目と2ページ目を交換したいのですが、テキストボックスごとページを切り取ることができません。
できないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の環境では普通にできます。
ページの範囲外にもテキストボックスがあるのでは。
2ページ目の先頭行に改行を入れておいて、1ページ目選択時に2ページ目の先頭行まで選択して切り取ればできないですか?

Qワードのファイル間のページごとのコピーについて

ワードで、違うファイル間でのページごとのコピーについて、お聞きします。
例えばAというファイルの2ページ目を、Bというファイルの最終ページのあとに丸ごとコピーしたいときは、どうすればいいのでしょうか?
内容が複雑なので、すべて選択の貼り付けといった方法ではなく、ページごと一気にコピーしたいんですが・・・。

Aベストアンサー

ページ数が多いなら、読み込んで作業するのも大変なので、他へコピーしたいページを一枚だけ別に名前を付けて保存し、挿入→ファイルから…で、その1ページの名前を付けた物を指定して、最終ページに貼り付ける方法も使えると思います。
ただし、書式が違うと、貼り付けられないこともあります。
複雑なページを何枚も続けると、メモリー的にも大変ですし、ハングアップして、保存出来なくでもなれば、修正した作業が水の泡にもなります。
ページの区切りがはっきりしているなら、区分けして、保存しておくことをお薦めします。
ワードは、よく、ハングしませんか?
30枚にもわたる図入りの文書を続けて作って、水の泡にしてしまった気の毒な例を知っています。
私は、どうも気に入らなくて、別のワープロソフトを使ってしまいますが…
あと、何ページにもわたるときは、エクセルで、インデックスページを作り、区分けしたワード文書へのハイパーリンクを順序よく貼っておくと良いと思います。
編集したい部分を、軽く読み出し、保存したら、次のリンクへと移っていけます。

Qワード:両面印刷で,章ごとに奇数ページから始めたい

ワードでマニュアルを作成し,改訂版の時には必要な章だけ入れ替えることを考えています.
章ごとにセクションをいれ,奇数ページから始めるようにすれば,章ごとに奇数ページから始められます.しかし両面印刷を併用すると白紙が自動的には入らず,時に裏面から奇数ページが始まってしまいます.
両面印刷を使わず,コピー時にページ調節をすれば解決できるとは思いますが,プリンターの両面印刷機能ではなんとかできないものでしょうか?

Aベストアンサー

私はHPの両面印刷機能を搭載した5551を使用していますが、hiro6704さんがお書きになっている通りの「セクション区切りで奇数を指定する」方法で、
 ・1枚目の表側に第1章の1ページ目
 ・1枚目の裏側に第1章の2ページ目
------------------------------
 ・2枚目の表側に第1章の3ページ目
 ・2枚目の裏側は空白ページ
------------------------------
 ・3枚目の表側に第2章の1ページ目
 ・3枚目の裏側に第1章の1ページ目
とプリントアウトできています。

お使いになっているプリンタは何ですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報