アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、初めまして。

件名の通りなのですが、京都にある上記の団体は、神道系ですか?
それとも、道教系ですか?。

基本的な情報がありましたら、ご教示願います。

A 回答 (1件)

分類上は新教派系ということで神道系ですが、訪問された方によると道教の神像があったと言うことで、道教系のようです。


http://yamakazuc62.blog45.fc2.com/blog-entry-597 …
http://www.geocities.jp/gokuraku_ya/henjin/henji …

道教は陰陽道や修験道を通じて神道に吸収されている部分もありますから、神道系としているのではないでしょうか。

大日本大道教は、奈良にある天理系の大道教とは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、私は道教が好きなのでいろいろ調べているのですが、ここの団体は教義等が全然公表していなく、または情報がなくどんな団体か不明でした。

教義内容、主祭神等がわかる方がいらっしゃいましたら、引き続きご教示願います。

ultraCSさま、当方の質問にご親切にご回答いただきまして、ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/15 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!