プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校やバイト先、サークル、職場などで時々、すごく美人で性格もいい、(ついでに実家がお金持ちとか楽器ができるとか…)そんなカンペキとも思える女性がいると思います。

そういう女性は人脈も広いし、その人脈のなかで自分と釣り合う男性と付き合ってます。
同年代の男性は彼女にアタックできないし、同性としても、私のような普通の女が張り合える相手ではありません。

にもかかわらず、そのようなカンペキな人が身近にいると、どうしても嫉妬心が芽生えてしまいます。
実際、私・私の片想い相手・すごい美人が同じ職場におり、片想い相手とその女性には何の接点もないにも関わらず、彼女に対して嫉妬心が生まれています。

そして、自分は今、彼に片想いしてるけど、彼女のように美人だったらこんな思い(←片想い特有の)せずにすんだのかな、彼はすぐに自分に振り向いてくれたのかな、などと妄想して、うらやましくなってしまうのです。

同じような思いをされたことのある方っていらっしゃいますか?
自分でも醜いと思っています。自分で自分の感情をコントロールしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

すごくわかります(>_<)


自分は美人じゃないし不器用だし何もできないし性格もひねくれてるし・・でもそばに美人で何でもできて性格も良くてみんなに好かれて・・って女性がいると本当に複雑な気分になります。
それをまた他の女性がほめてたりすると一緒になってほめられない自分がいてすごく自己嫌悪になります。
張りあえる相手じゃないってわかってるのに嫉妬しちゃってますます嫌になるんですよね。
きれいでちやほやされてきた人って大体性格もいいから悪口言うポイントもなくてみんなと一緒になってほめなくちゃいけないのにほめられない・・そんな複雑な気持ちすごくよくわかります。

人間は嫉妬する生き物だし悪いことではないと思います。
でもそれを露骨に口に出して言うと自分の評価が下がるので要注意です(笑)

美人で完璧な女性が必ずしもモテるわけではないしあなたにはあなたの魅力が必ずあるはずなんです。
まずはそのきれいな女性の良いと思うところを一つ見つけてまねしてみてはどうでしょうか?
ある本に書いてありましたが「背伸びしないと背は伸びない」
あなたが今の自分に不満を抱いているなら少しだけ背伸びして少しでもその女性に近づいてみましょうよ。
嫉妬するのは自分に自信がないから。
なら自分に自信をもっていきましょう。
私もいま自分の中の嫉妬の感情と、自分を好きになろうとする気持ちの中で戦っています。
あなたの片思いがうまくいくことを願っています(^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを代弁してくださってありがとうございます。
そうですね、ネガティブな気持ちにならずに、相手のいいところは取り入れて、自分のことも好きになっていけたらと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2014/04/13 20:29

男性です。



主さまのお気持ちはよくわかります。

同じような思い、妄想を僕もよくしていた(今もしているのかもしれませんが)ので。

容姿や性格は生まれ持ったものがあるので変えられないと思いますが、人脈は積み重ねていくものですよね。
置かれた環境のなかで培ってきた人脈は、その人の人間性に現れると思います。

美人で性格もよい女性が、たとえばヤ〇ザと人脈があったら、主さまはうらやましいですか?

あまり他人と張り合おうとせず、自然体でいれば、主さまに合った人が現れるんじゃないかな。

あと、気になったのですが、片想いの彼はその美人の女性に惹かれているのかな?
それを前提にした文面に感じたので。
そう思いたくなる気持ちはわかりますけどね。

頑張って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の方でも同じような思いになることがあるんですね。

その片想いの人は美人さんには惹かれているわけではないと思います。でも、綺麗だなーとは思ってると思います^^;


ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 20:55

美人は美人なりに美人を装っている場合もあります。

美人ばかりに注目する男性達は能無しだと思います。
美人は何をしても美しいですが、それはそれで認めれば良いと思います。
愛がない美人よりも心優しい美人の方が気高いと思います。結局人生は外見だけでは愛されません。 内面が愛されないと幸せとは言えません。だから外見しか愛されない女性は可哀想だと思います。内面が愛されてる女性が本当に愛されている証拠だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内面が大事ですよね。私も内面が愛される女性になりたいと思います。

お礼日時:2014/04/13 20:47

○確かに、複数そういう女性の方って、世の中にはおります。


●でも、それは、その美貌・才能・性格等など、別にその方自身の”財産みたい”な事で、嫉妬したりやっかんでも_どうにもなりません。
●”別世界の方”と、考える事にしています。 私は、私で、あの方は、あの方と、割り切っています。
⇒はっきり言えば、どうでもいい事で、恋愛・仕事・趣味その他で、別に興味・関心を持つようにしています。 世の中には、色々な人もいるのだなぁ・・・で、いいと考えます。
”自分の感情をコントロール” どうでもいい事を大げさに考える前に、自分自身の人生を一生懸命に、生きていくしかないでしょう。
○悩む・僻む・切ない・・・周りの事で、深く考える時間の方が、勿体無いでしょう。
○いっそ、逃げ出しますか。? それは、普通出来ませんでしょうに。!
○どうしても、気になる・悔しい・負けたくない_であれば・”美容整形・スタイル改良”等で、お金をバンバン使って変身でもすればいいでしょうが、どんな結果になるかは、誰も補償してくれません。
○幾ら考えても結果(解決策が出ない事)が出ない事で考えるは、無恥・無駄・徒労です。
☆お好きにお考えになられれば・良いのでは、ありませんか。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても答えが出ないことで悩むのは無駄ですよね、ほんと。
自分は自分と割り切りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!