とある掲示板で、押尾学さんが話題に挙げられていました。
そこでは、押尾さんの色々な発言が載っていたりしたのですが…
何というか…もの凄い発言ばっかりで、「本当にこんなこと言ったの?」
というものばかりです。
公式のHPは会員制で中に入れないので、その掲示板に載っていた発言が
本当のものなのかどうかわかりません。
どなたか、彼が本当に言ったことだけが載っているHPをご存知でしょうか?
それとも、彼って、そういう人なんでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

jakyyです。


確かに押尾学さんは1978(昭和53)年生まれです。
カート・コバーンは1994年4月5日に謎の死去ですね。
「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」という押尾学語録 は、
おそらく俺はカート・コバーンのスピリットを受け継いだとロック歌手だといいたかったのでしょう。
彼の真似をしてトンデモ語録を叫んでいるのでしょう。(^^ゞ
ステージでロック歌手は勢いで叫んだり、
とんでもないことを言ったりするところがあります。
あまり辛辣に受けととめない方がイイデスネ。
「神はゲイだ」「ニクソンがジミ・ヘンドリックスを殺した」
このようにカート・コバーンも、とんでもないことを言っています。
その点、矢沢永吉さんはかなりまともですね。(^^)

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/nirvana/aboutn2.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コバーンも「?」な発言が多かった(というかアレが普通だったと思う)のですが、
何よりも、ケタ違いの実力がありましたからねぇ…
ドラマくらいでしか見た事が無かった私にとって、
押尾さんの発言集を見たとき、最初は驚きと疑問だけでしたが、
参考に頂いたURLと掲示板のおかげで芸人(言っていいいのかな…?)として、
新しい楽しみ方が開けました。
ご回答、有り難うございました!

お礼日時:2004/05/13 22:20

下記のサイトに押尾学さんの発言集が載っています。

彼が本当に言ったかどうかはわかりません。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio. …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar/5178/oshio. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、参考URL有難うございます。
検索で引っかかるHPに載っている発言内容が、どれも似ているので、
やっぱり、彼の発言そのままなのかな…と思いました。
私が「気になったと」言うより、疑問に思ったのは、カート・コバーンの件です。
どう考えたら、94年に自殺(諸説あり)した彼の生まれ変わりと言い張れるのか、と。
押尾さん、確か78、79年生まれですよね。
私はコバーン様>>>>>>>>押尾さんなので、この発言を見たとき、(怒!)でした…。
うーん。彼を見る眼が180度変わりました(いろんな意味で)。

お礼日時:2004/05/13 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QK2板という掲示板について

住人などと呼ばれているジャニーズファンが集うK2板という掲示板を探しています。
この掲示板はURLなどは教えられないという規則らしいですが、なんとかして知りたくて検索しているのですが見つかりません。
知っておられる方はヒントなど教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私、ジャニーズに興味がある訳ではありませんが
調べてみたら分かりました。

携帯で検索すると見つかります。
(PCでも検索結果は出るがアクセスが出来ない)

URLを教えるのはルール違反のようですので探し方を。
(はっきり言って隠すようなものでもないと思いますが
 不必要に叩かれるのもイヤなので)

「G-FORUM-KAT-TUN」にて検索すると出てきます。

K2板というのはG-FORUMというサイトの
KAT-TUN総合2というスレ(?)の略称のようですね。

Q掲示板について

私は鈴木福くんが好きなのですが、掲示板にて福くんの悪口が書かれています。
好き嫌いがあるのは分かるのですが、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等の
あまりにひどい書き込みがあります。
皆さんは自分が好きな芸能人の悪口が書かれた掲示板を見てしまった場合、どうしていますか?

Aベストアンサー

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力になると思います。
嫌がらせする人は、嫌がらせされるのを
 極端に嫌うので防御反応が、働くのでしょう。
アンチは所詮少数派で共感する人を 募ったり、騒いだりしているから目立つんでしょう。
私の個人的な見解ですが、質問者さんは悪口と書かれていますけど、「通り魔に会えばよい」、「知恵遅れ」等などは誹謗中傷だと思います。
悪質さでは、誹謗中傷>悪口だと思います。
逆にネットに鬱憤を晴らすことで、犯罪を 抑制出来ているのかも知れません。
不愉快な思いを するのが嫌なら、2chやYahoo!知恵袋は誹謗中傷だらけなので、閲覧せずに、ソーシャル・ネットワークキング・サービス(SNS)などの承認制のファンコミュニティーを閲覧して鈴木福君ファンと好きな芸能人のことなど語り合えば嫌な気分は緩和されると思います。

同じようなスレに回答していますけど、参考に、なればと思い回答さして頂きます。
私が同じ様な質問を すると、匿名性なのを いいことに私にとっては信じられない回答がありました。
回答者に言論の自由を 無くして北朝鮮のような国にしたいのか、とか子供は所有物でお金にならなかったら養子に出すとか、世の中に他人の子供を好きになる人がいるのか?
など倫理感を 疑う回答者がいました。
前の回答者さんはまともの方なのでアンチはアンチのいる所に集うので今ここの回答は上記の様な書きこみの抑制力に...続きを読む

Qタレントの趣味・特技が載ってるHPって??

今、芸能人、タレントの趣味・特技について調べています。
しかし、タレント名鑑などでは、趣味・特技の欄は、項目として
設けられてはいるのですが、大体、ハショられていて書かれていません。
そこで、そういったことが載っているHPを探しているのですが、
どなたかご存知ありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

このサイトの「免許のある芸能人」は、特技の参照になるかと、思います。
今、全面に特技を披露している人もいれば、会話にすらのぼらない、隠れた特技もあり、「へー」っと思いました。

参考URL:http://cozalweb.com/ctv/index.html

QさんまのSUPERからくりテレビHPに載っている人(?)の質問です。

さんまのSUPERからくりテレビHPに載っている人(?)の質問です。

HPで、さんまさんの右上あたりに映っている黒い服の方は誰なのでしょうか。
そもそも人なのか、小道具なのかも分かりません。この番組をあまり見たことが
ないので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく【明石家さんま等身大フィギュア】かと思います。

小道具というより大道具…に当たるんですかね?セットの一部だと思います。

Q山下智久君ファン掲示板orクラブ

25の女性です。
NEWSの山下君が好きでファンクラブか掲示板があるかどうか知りたいのですが・・・教えていただけませんか?

Aベストアンサー

ジャニーズのファンクラブありますよ。
You&JがNEWSのファミクラになりますので
それに入会すると会報やコンサートの申し込みが出来たりします。

掲示板というのはどのようなものをお探しかわかりませんが
Johnny's netではそれぞれの出演予定番組やラジオやCMや雑誌、新曲情報などが確認できたりします。

あとは携帯でJohnny's webに有料登録すれば山Pがブログやっていますので読めますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報