プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高3なのですが身長が166cmしかありません。
自分は低身長のくせに、長身で脚の長い美人な女性がタイプです(笑)
今まで3人ほど彼女は今したが、みんな僕よりも背が低かったです。
自分よりも身長の高い女性と付き合うことは可能なのでしょうか?
また実際に、自分よりも長身な彼女がいた人、もしくは自分よりも低身長な彼氏がいた人がいらっしゃれば是非、お話を御聞きしたいです。
回答よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

私の知人男性は身長が160cmしかありませんが、顔付きが整っているのでスゴくモテます。


また、優しく明るく、スポーツ万能です。
自分より背の高い女の子にも告白されて付き合っていましたよ。
彼もスラリとした女の子に憧れていたようです。
身長が低くても、他に魅力があれば大丈夫ってことです。
因みに今、彼は自分より少し背の低い彼女さんとお付き合いされています。
すっぴんがまず綺麗で、身長は低めでしたが、小顔で脚が長く、性格はおっとりふんわりした彼女さんで、ひと目惚れしたそうです。
タイプの違う子を好きになったのは初めてだと言っていました。
好きになってしまえば、身長なんて関係ないですよ。
    • good
    • 2

私は女性で166センチですが、私の年代では高身長です。



私は自分より背が低い男性でも全く構わないし、そう思っている女性も多いと思います。
だって、自分より身長が高い男性という条件を付けると、選択範囲がぐっと狭まりますから。

でも、男性の方がしり込みするのですよ。
身長が高い女性と接しても堂々と自信にあふれた態度でいれば充分に魅力的なのに。

男性に「高いヒールをはかないで」などと言われるとがっかりします。
「背が高くてかっこいいよ」くらいの気持ちでいると、きっと長身の彼女ができますよ。
    • good
    • 3

僕の元カノは身長高かったよ。


多分、僕より15cmくらい。
まあ、僕自体がチビだからねぇ。身長160cm。


別に何か特別な事したわけでもないし、僕が何か特別だったわけでは決してないし。(チビである事が特別か、と言われればそうか。)
彼女がチビ専だった可能性は・・・あるかも。どうも今付き合ってる彼氏も彼女より背が低いらしい。


確かに、彼女は気にしてたみたいだけどね。身長を低くサバ読むなんて事もしてるみたいだし。
彼女の場合は、どっちかというと相手が気にしないかを気にしてたみたいだけど。


貴方は166cmなんでしょ?高校生で。
それで低身長ってのも僕からすると違和感があるんだけどさ。まあ、平均よりは低いのか?
ただ、女性の平均身長よりは高いよね。そうなると事情が違ってくると思うんだけど。


僕みたいな低身長同様、女性で高身長の人って、もはやそれは生まれ持ったコンプレックスであって、でもどうしようもないって受け容れてると思うのね。(だってどうしようもないじゃん。)
高身長の男性を探そうにも、いない可能性の方が高いわけで。
そういう人はもう、身長はどうでもいい(ホントはそうじゃないにしても)というスタンスを取るかもしれないよね。だってそんな事言ってたら、その人は誰とも付き合えないじゃん。

逆に考えてみればいい。僕みたいな低身長が、じゃあ身長低い女性を選ぼうと思ったら、そんな人誰もいないわけじゃん?言ってしまえば、選択肢がないわけよ。
だから僕は、内心気にしつつも仕方なく自分より背の高い女性を選ぶしかないわけで。


上手く言えないけど、そんな感じでまるっきり背の高い女性だったら逆に狙い目なんじゃないかねぇ?
実はよく知らないけどさ。
    • good
    • 0

身長の高い女性は 身長が低い人より高い人を好みます。


理由はただ一つ「身長が高いと恥ずかしいから」です。


彼氏が低い身長だと キスをする時にかがまなければなりません。
彼氏が背伸びで彼女がかがんでキスというのはちょっとアレですね(苦笑)

身長の高い女性がよく思う事 それは、
「私も小さくなって彼氏に背伸びをしてキスをしたい!
身長の小さい男性の手を繋ぐとなんだか子供連れてるみたいで嫌だ!
彼氏の身長が高ければ 自分が小さくなれるし悩みを分かってくれる」です。


彼氏の身長が低いと余計に自分の身長が目立ってしまって 嫌になる人が多いです。
私も身長の高い男性と一緒にいた方が なんだか自分が小さくなった気がするので、
とっても嬉しくなります。

「身長が低い女性って可愛いじゃないですか!」というのが身長の高い女性が思う
可愛い女性像みたいですね・・・。


頑張ってください
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!