プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細なことですが、質問させてください。

私、ほぼ毎日週6日間スポーツジムに通っています。
そこで数カ月前から仲の良いトレーナーに誘われて加圧トレーニングを週1回するようになりました。

3ヶ月経ったのですが、全く効果が無いのと、毎月の会費に+2万円以上加圧トレーニングの個人トレーニングにお金がかかっており少し経済的にもきつくなってるので辞めたいと思っています。

そこで質問なのですが・・・
普通なら「今日でもう結構です」と言ってしまえば終わりの話ですが・・・
・仲の良いトレーナーで週に数回必ず顔を合わせるのでちょっと気まずい
・効果が無いと言うと、効果が出るように努力するとか言って説得されそう
・お金が負担というと、隔週にしましょうと言われたり、お金を理由にするのが少し恥ずかしい

などの理由でどう言い出せばいいのか悩んでいます。
おそらく相手は私のことなど何も思ってないとは思うのですが、小心者な私は気になってしまってます。
どういう断り方だとスムーズに断れるかよろしければアドバイスいただければと思います。
皆さんならどう言って契約を解除するかも教えて下さい。
ジム自体にはこれからも週6日通います。

A 回答 (3件)

むしろ「経済的にこれ以上無理」とお金を理由にした方が後腐れが無いと思います。


お金の問題で恥ずかしいのは、無いのに有るふりをしたりすることでしょう。
人生、時にはきちんと開き直ることも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直にお金を理由にお断りしてみようと思います。
色んな理由を考えて逃げようと思っていた自分に反省しました。
踏ん切りが付きましたのでベストアンサーにさせていただきます

お礼日時:2014/04/13 10:52

【皆さんならどう言って契約を解除するかも教えて下さい。


ジム自体にはこれからも週6日通います。】

ジムには同じく6日通ってます。
そして、一時期、パーソナルストレッチというのを毎週やった。
身体がぐずぐずになるぐらいに、気持ちよかった。

毎週金曜日に時間を決めてやっていたのですが、
あるとき、時間があって、出たことのない、ヨガのレッスンに出たら、
道中は辛いのですが、おわってから、同じような効果があるのがわかった。
おまけに、イシュタヨガだったからか、筋トレ効果もあって、私には一挙両得。

確認のために、翌週の、予約のパーソナルストレッチもヨガなしで、うけてみて、
自力のヨガのほうが、気分がいいと、わかった。
時間も長いし、精神的にもベターだと。

もちろん、毎回のパーソナル代金6000円もなしになった。

ヨガをするので、こちらはやめますと、’なぜ?’は言われませんでしたよ。
だって、何かが新たに加われば、お金を別としても、そこに以前の予定は入らないから。

あなたが、加圧に何を求めているのかはわかりませんが、似たような効果、あるいは、別な効果が
あなた感覚で得られるなら、そちらをやってみるので、こちら・加圧はやめるで
理由としても、当然ではないですか?

昨今は、加圧ばやりですが、加圧が始まる前は加圧に相当する?何かがあったはずで、
お金のあるひとだって、加圧に移り変わったわけですから。

あなたが、じっくりといま、何かをしてみたいことに、’時間’をかけてみるという
モチベーションを話してみれば済むこと。
当然に、それに’加圧’は役立つ、継続しましょうということは話に出るかもしれないが、
自分なりに、効果のあるなしを、やってみたいというのは、ありでしょう?
恥じることないですよ。

私のかよっているジムでも、時折、加圧を受けている人に遭遇する。
でも、みなさん、あまりリピしないみたいです。
はりついて指導されるのが、私としては嫌かなっておもうような、うっとうしいひとが、トレーナーだし、
熱心なのはわかるけど、加圧というもののやりかたが、そこまで細かいということなのでしょうけどね。

だから、そろそろ、飽きたでもいいし、たぶん、あなたほど、継続している人はいないのでは?
カモだとおもうと、むかつくでしょう?

これで勢い(むかつくから?)をつけてください。

ちなみに、パーソナルストレッチ代金は、節約されてません(笑)
別趣味で、染色をはじめて、おもしろいので、毎週のように作品を上げるのです。
すると、材料代も、染料代もかかるし、講習料とあわせて、5000円以下ということはあまりないから。

イメージとして、お金が窮屈が恥ずかしいというなら、
そのお金だけでなく、時間もあわせて、他に振り向けるからという、引きとめようがないでしょう?
お金だけなら出せるでしょう?となるが、時間は24時間以外の余分は出せないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても納得しました。もう一度頭を整理して今度トレーナーに言ってみます

お礼日時:2014/04/13 10:51

トレーナーのためにしている訳ではありません。


自分のためにならないのなら理由は言う必要はないと思います。

断れない人は、人生に苦労すると思います。
それで仲が悪くなっても仕方がないのでは?

自分が一番大切なんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
断れない人生ですごく苦労してきてますので自分を変えたいと思います

お礼日時:2014/04/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!