今から、10年ぐらい前でしょうか?。
みんなのうたで、加山雄三さんの曲が流れてたんです!。
「海よ お前は 遥かかなたに 明日へと 旅立つのだ
 海よ お前は ・・・?
 小さな胸に 希望を抱いて 輝いたあの日よ
                 ・・・?」
このような歌だったんですよ!!。
でも、せっかく良い歌なのに、題名がわからないのです!!。
これは、何ていう歌なんですか?。そして、何ていうCDに入っているのでしょうか?。
なんでもいいですので、みなさん、情報を、よろしくお願い致します!!。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「旅立ち」というタイトルの曲です。



収録CDについては「?」です。ゴメンナサイ。

詳細については、参考URLをご覧ください。
(既にご存知かも知れませんが、「弾厚作」というのは
加山さんのペンネームです。)

こちらにも情報が…
http://www.geocities.co.jp/Milano/1858/uta/utai- …

参考URL:http://www.imasy.or.jp/~izuha/muse/ttlta023.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旅立ち」っていう歌だったんですか!!。
いい題名ですよね~!!。
URL見ましたよ!!。でも、収録CDは買いてなかったですネ!!。
CDは、ないんでしょうかねぇ!?。

当時、この歌のCD欲しくて、加山さんのベスト版買っちゃったんですヨ!!。
入ってなくて、かなりショックでした・・・。
uran3さん、情報ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/05 18:59

残念ながら録音はされていないようですね。


JASRAC(日本音楽著作権協会)のデータを検索してみたのですが…

よろしかったら参考URLを使ってみて下さい。
音楽の収録・出版情報が調べられます。
なかなか便利ですよ。
「音楽の森 Music Forest」というサイトです。

参考URL:http://www.minc.gr.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!。
そのHPで、僕も調べてみたのですが、残念ながらありませんでした・・・。
momimomiさんは、この歌は、ご存知だったでしたか!?。
わざわざお調べして頂きまして、大変ありがとうございました!!(^o^)丿。

お礼日時:2001/06/06 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q加山雄三出演の映画の題名

加山雄三の主演映画、若大将シリーズで

青大将が自動車会社の御曹司で、加山雄三がラリーみたいな
レースに出るという内容の映画の題名をお教えください。

Aベストアンサー

今晩は
「ゴー!ゴー!若大将」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=22348

もし違ってたらごめんなさい。

Q加山雄三さんのオススメCD教えて下さい!

こんにちは。早速ですが質問です。
もうすぐ私の父が誕生日を迎えるので、プレゼントに父がファンである加山雄三さんのCDをプレゼントしたいなと考えています。
父は加山さんのコンサートに行ったりする程のファンなのに、私の見る限りではCDを一枚も持っていないみたいなんです。なので、ベスト盤の様な、定番曲がたくさん入ったアルバムを一つプレゼントしたいなと思っているのですが、私自身は加山さんの事を全然知らないので、アルバムの収録曲を見てもどれが良いのかよく分からないんです…。
加山さんのファンの方は勿論、ご存知の方にアドバイス頂けたらと思っています。宜しくお願いします。
(因みに父は「若大将シリーズ」という作品のファンみたいです)
(分からないながらも検索して私としては今のところ「ベスト40」か「グレイテスト・ヒッツ (アビーロード・スタジオ・マスタリング)」が良さそうかなと思っているのですがいかがでしょうか…)

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%8A%A0%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%89/dp/B00005R6GQ/ref=ntt_mus_ep_dpi_1
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00005R6GQ/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

グレイテスト・ヒッツ (アビーロード・スタジオ・マスタリング)」
が上のサイトで視聴できますが、これは凄いです。
お父さんは泣いてしまうのではないですか。
なお、「アビーロード」という点も喜ぶかも知れません。
ビートルズゆかりのスタジオで、一番下のサイトはビートルズ最後の
アルバム「アビーロード」のジャケット写真です。
こうした薀蓄(うんちく)も話しが弾むと思います。
加山さんは1937年、ポール・マッカートニーは1942年生まれで、映画・若大将シリーズは1961年からスタートし、
ビートルズのデビューは1962年です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA
http://www.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://doraku.asahi.com/special/beatles/img/060829_2_img_03.jpg&imgrefurl=http://doraku.asahi.com/special/beatles/060829_2.html&h=300&w=300&sz=37&tbnid=Bf60Qiiz03BLfM:&tbnh=116&tbnw=116&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2593%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AD%25E3%2583%25BC%25E3%2583%2589&hl=ja&usg=__4qkDljfk47tqn8HJ-WB591skfn4%3D&ei=CpD1SqzUEMSZkQWLsrWvAw&sa=X&oi=image_result&resnum=5&ct=image&ved=0CB0Q9QEwBA&q=%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&start=0

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%84-%E3%82%A2%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E5%8A%A0%E5%B1%B1%E9%9B%84%E4%B8%89/dp/B00005R6GQ/ref=ntt_mus_ep_dpi_1
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00005R6GQ/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

グレイテスト・ヒッツ (...続きを読む

Q■加山雄三のクルーザー維持費は炊き出し何回分?

■加山雄三さんが所有するクルーザーの年間維持費は、炊き出しの豚汁に換算すると何杯分でしょうか?

Aベストアンサー

『0』じゃないかなぁ・・。
あの船の停泊地は静岡県の安良里港なんですが、安良里港はへんぴな地のせいで年間利用料は無料なんです。
 ちなみに加山雄三のクルーザー→『光進丸』のことだと思いますが、ここ数年動くのを見たことがありません。

Q加山雄三さんへのファンレターの送り方について。

いつもお世話になっています、こんにちは。

これは、私の知り合いからの質問ですが代わりに投稿させていただきます。

知り合いが歌手の加山雄三さんにファンレターを送りたいそうです。
私なりに調べたところ、どうやらファンクラブに入ったほうがファンレターを送りやすそうな感じがしました。しかし、知り合いの家ではインターネットの環境がなく、どうすればいいのかと考えている最中であります。

そこで、いくつか質問を投稿させていただきます。
質問1:ファンクラブに入らないとファンレターは送れないのでしょうか?
質問2:インターネット環境が整っていないとファンクラブには入れないでしょうか?
質問3:いきなりファンレターを送った場合は失礼に値するのでしょうか?

私自身、ファンレターを送ったことがないので全然わからないことだらけです。
どなたかお時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

加山雄三さんへファンレターを送りたいということで、いくつか質問されておられますが、加山雄三ファン歴44年、オフシャルホームページの会員となっている立場から回答したいと思います。

まず質問1と2についてですが
加山雄三さんのファンクラブというものは存在しません。これは、加山さんのお考え方からきているもので、加山さんは著書の中で
「ぼくにはファン・クラブというものがない。そういうものは、作らないことにしている。 なぜならば、そうしたクラブの設定そのものが、ぼくにはどうも不自然に思えてならないからだ。 ぼくあてにお手紙などを下さった方々については、そのお名前やご住所を事務所のコンピュータに登録させていただき、何かお知らせすることがあれば、こちらから連絡を差し上げることにしている。そういうことはしているが、会費を集めたり規約を設けて運営するファン・クラブなるものは設けていない。」
これは1994年に発刊された「101通りの思いやり」という本に記載されている内容です。

私は、1985年頃に、コンサートに行った際に、チケットの半券に住所、氏名を書いておいたところ
それ以後、加山さんの事務所からダイレクトメールでコンサートやイベントの案内をいただきました。

ですから、ファンレターを送るに当たっては、ファン・クラブに関係なく送れますよ。
ただ、私は加山さんにファンレターを送ったことがないので、どこに送れば良いかについては、?です。「加山プロモーション」か「加山雄三ミュージアム」宛で、加山さんに届くと思います。

最近は、ファン・クラブとは別に、オフィシャル・ホームページが開設されています。そちらで、最新情報は、閲覧できます。また、そのサイトの会員になると、会員専用のページにアクセスできて、日記を書くことができたり、「総合掲示板」や他の会員の方が書かれた日記を見ることが出来ます。また、
加山さんの最新映像や、秘蔵写真を見ることもできますし、会員専用のコンサートチケット先行予約も取り扱っています。会員が書いた日記に加山さんがコメントを書き込まれることもあります。
このサイトの会員になるには、会費が必要ですから、ファン・クラブと同じと言えるかもしれませんね。

質問3については
誰でも最初は、「いきなり」送ることになると思いますので、「失礼」になることには、ならないと思います。加山さんへの思いを思う存分、お書きになれば良いと思います。

長文になり、申し訳ありませんでした。参考になれば幸いです。

加山雄三さんへファンレターを送りたいということで、いくつか質問されておられますが、加山雄三ファン歴44年、オフシャルホームページの会員となっている立場から回答したいと思います。

まず質問1と2についてですが
加山雄三さんのファンクラブというものは存在しません。これは、加山さんのお考え方からきているもので、加山さんは著書の中で
「ぼくにはファン・クラブというものがない。そういうものは、作らないことにしている。 なぜならば、そうしたクラブの設定そのものが、ぼくにはどうも不自然に...続きを読む

QCR加山雄三かCR寿司屋の源さんの液晶演出のDVD

「CR加山雄三」か「CR寿司屋の源さん」の液晶演出のDVDが付録についている雑誌(バックナンバーになると思いますが)はありませんか? パチンコ必勝ガイドなど。

単体でDVDソフトとして発売されているものでもいいです。

「加山雄三」でも「源さん」でもご存知の方だけ教えていただいてもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

両機種ともリーチ演出は三洋のHPで動画が見れます。
http://www.sanyobussan.co.jp/
予告の動画はないようです。

DVDソフトは、単体で両機を紹介したDVDは恐らく存在しないでしょう。
当時の両機の人気(の無さ)を考えると、DVDで取り上げるなら他の人気機種(初代GAROやエヴァ福、慶次愛など。三洋なら初代アグネスやギンパラあたり)をメインで作っていたのではないでしょうか。

Qこの歌誰の何て歌?

こんにちは。
「遠く離れていてもたまに電話すればいいのに~」という歌い出しの曲をご存知の方いらっしゃいませんか?ちなみにアーティストも。とても切ない感じで女性が歌っているものです。あまりにも手がかりが無さ過ぎてすみません。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

微妙に歌詞が違いますが、

傳田真央 「耳もとにいるよ・・・ ~Ring the bells~」

ではないでしょうか。

参考URLで歌詞が見られます。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/65637.html

Q加山雄三のいい曲

加山雄三さんのいい曲沢山教えて下さい。

お願いします。

Aベストアンサー

沢山ありますが、まずはその中から。

旅人
サライ
光進丸
僕の妹
お嫁においで

まだまだありますが思い出せません。

Q♪Happy Birthday (Happy Birthday)  と女性2人組が歌ってるのは何ていう歌ですか?

テレビやコンビニの店内放送で耳にしたことがあるのですが曲名やアーティスト名がわかりません。
歌詞はうろ覚えなのですが

♪Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう

↑みたいなサビだったと思います。でも、この部分で検索したらCLIFF EDGEのLIV~大切なあなたへ~という曲が見つかってしまったので違うかもしれません・・・

あと覚えているのは

♪Happy Birthday (Happy Birthday) ずっと側にいてね
 Happy Birthday (Happy Birthday) これからもずっと

サビの終わりは
 Happy Birthday (Happy Birthday) いつもありがとう
こんな感じだったと思います。

女性2人が歌っているやつです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

天上智喜//CLIFF EDGEの「Here]ではないでしょうか。
女性4人組グループ“天上智喜”とヒップホップグループ“CLIFF EDGE”の2組によるコラボレーション曲です。

以前放送されたドラマと今週土曜日に公開になる映画「ホームレス中学生」の主題歌です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000041227

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?seq_exhibit_id=14071

↓こちらでPVフル視聴できます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v05052/v0505200000000493665/

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=72019

参考URL:http://rhythmzone.net/tenjo/index.html,http://www.cliff-edge.com/

天上智喜//CLIFF EDGEの「Here]ではないでしょうか。
女性4人組グループ“天上智喜”とヒップホップグループ“CLIFF EDGE”の2組によるコラボレーション曲です。

以前放送されたドラマと今週土曜日に公開になる映画「ホームレス中学生」の主題歌です。

http://www.barks.jp/news/?id=1000041227

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?seq_exhibit...続きを読む

Q加山雄三IN佐賀

九州、佐賀で加山雄三とハイパーランチャーズのコンサート
が開催されるらしいのですが、詳細をご存知な方おられます?

Aベストアンサー

ハイパーランチャーズのスケジュールによると
4月26日~30日で佐賀のコンサートが予定されていますが
ピアなどで検索しても該当がありません。
まだ正式発表がないのかも。
HPに直接問い合わせたほうが早いでしょうね。

参考URL:http://www.hyperlanchers.com/

Q何ていう歌でしょうか、何ていう歌手でしょうか

何年も前にどこかで流れていた歌ですが、タイトルや歌手名(女性でした)が分かりません。途中の歌詞はこんなだったと思います(微妙に聞き間違っている可能性もあり)・・・。

歌詞→♪私がいる この大空の下で 私がいる 一人で叫んでみる

曲→♪(1オクターブ下の)GCDEFG GGFEFE(1オクターブ下の)BDCC CDEFGA AAAAAABGFG

という感じです。
気になって仕方がないのです。
ご存知の方、おられますでしょうか

Aベストアンサー

石嶺聡子さんの「私がいる」じゃないでしょうか?歌詞が似てると思ったんですが…。PCで探したら歌詞見つからなかったので、一部載せておきます。

「私がいるこの空の下に 私がいる両手をひろげてみる」や「私がいるこの地球の中に 私がいる心で叫んでみる」です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報