プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

好きな演歌、歌謡曲はありますか?
私はもう沢山あり過ぎるのでしょうね・・・・
アイ・ジョージの「赤いグラス」、18番ですが、
皆さんはどんな演歌?歌謡曲を・・・?

申し訳ありません。
私は最近の唄を知リませんので、
出来れば昭和の唄をお願いしたいと思います。

A 回答 (25件中1~10件)

1.怪傑ハリマオ主題歌


2.七色仮面主題歌
3.喜びも悲しみも幾年月
4.惜別の歌
5.下町の太陽
6.カスバの女
7.若鷲の歌
8.人の気も知らないで
9.イヨマンテの夜
10.懐しのブルース
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

うわぁ!また懐かしい唄を!
私、子供の頃「おいら岬」があるものと思っていました。
正しくは俺ら岬の灯台守りさ・・・
これが分かったのは随分してからでした。(笑)

「カスバの女」、これも懐かしい歌なのです。
これ、誰が唄いましたかね?
私の19番くらいの持ち歌です。(笑)
「ここは地のはて~アルジェリアどうせカスバの夜に咲く」

映画もありました。
G・クーパーで「モロッコ」
J・ギャバンで「望郷」なども思い出します。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/14 04:13

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



『夢芝居』を歌います。
高校生の時、カラオケ屋で、「ヌードバージョン」と
いうのがあったのです。
女性のヌードで見る為によく歌いました。
『さそり座の女』もヌードバージョンだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございますjun-tsuboiさん。

少し打ち明け話をしますとね。
私、最近アルコールは口にしないのです。
昨晩、何やら戴きものの日本酒を「味見!味見!」
とか言われて・・・
すっかり機嫌が良くなってTVで懐かしいメロディを・・・
ネット接続していますのでyoutubuです。
酔って衝動的に質問したのでしょうね。

今ほど散歩の前にPCを開けて、「あらっ?」(笑)
覚えていないのです・・・
私も長くはないのかも知れません。
「夢芝居」は私は28番くらい・・・

ありがとうございました、また。

お礼日時:2014/04/14 04:29

昭和歌謡は好きなのでたくさんあるんですが、中でも


・由紀さおりさんの「生きがい」
・平山みきさんの「真夏の出来事」
・太田裕美さんの「さらばシベリア鉄道」
などは、ふだん家でもよく口ずさみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
初めまして。

私は昭和歌謡しか知らないのです。
まあ最近の唄をまるで知らないと言うわけでもありませんが
ああ、由紀さおりさんの「生きがい」いいですね。
私は何と言っても「夜明けのスキャット」それに「手紙」
「両国橋」は御存知でしょうか?
私は大好きな唄なのです。

平山みきさんは・・・
たしか鹿内たかしの「本牧ブルース」のような唄も・・・
申し訳ありません、思い出せません。
でも個性的な声でしたね。

大田裕美さんは私は「木綿のハンカチーフ」
これしか知らないのです。
「さらばシベリア鉄道」、
早速皆さんにお礼を書き終えてから聴いてみましょう。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/14 05:00

こんにちは、ご無沙汰しております。


当地、ようやく春らしくなりはじめまして、いつもの散歩道でフキノトウやミズバショウが見られるようになりました。
演歌や歌謡曲・・・実はカラオケが大の苦手でして、どうしても歌わなければならないときの十八番は、
ザ・ピーナッツの「恋のバカンス」
東京ロマンチカの「小樽のひとよ」
としております。
あとは60年代後半に流行ったフォークグループの歌や加山雄三などの歌をちょっと歌える程度ですね。
音楽を聴くのは大好きなのですが・・・・。

明日あたりからは10度以上まで気温が上がりそうです。
そろそろオートバイの出動準備も・・・今年の春はちょっと早めのようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはyotaniさん。

yotaniさんですから言うのですが、
昨晩、家内に戴きものの日本酒を薦められまして
「味見、味見!」とか言われて・・・
すっかり機嫌が良くなって質問したことも忘れておりました
私も長くないのかも知れません・・・
yotaniさんとお話出来るのもこれが最後でしょうか?

と、言うのはまあ冗談ですが(忘れていたのは本当です)
千葉も最近は暖かくて・・・・
先日は深川八幡宮の骨董市に行ったりもして、
最近は春のせいか行動範囲も広くなりました。
「深川不動」には驚きました!
私は月に一度家内を後ろに座らせて「般若心経」、
これをやります。
我ながら上手なのです。

私はもう「深川不動」には驚きました!!!
坊さん三人の大合唱の「般若心経」、
それに鉦と太鼓の鳴り物いりです・・・・
私はもう声もない!

「小樽の人」、私は懐かしい思い出もあります。
春は早めでしょうか?
また聞かせてくださいな。

sapporolvoさんはどうされましたか?
お元気なら良いのですが・・・・

ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/14 08:52

 石川さゆり『鴎という名の酒場』


  

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

退会されたのでしょうか?
聴いてみますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/14 08:57

私の青春時代を中心に、10曲挙げてみます。


当時は、青春歌謡やムード歌謡の全盛時代です。
あまり演歌色の強いものは苦手でした。

時代順に
 ★ 湖愁(松島アキラ)
 ★ 江梨子(橋幸夫)
 ★ 学園広場(舟木一夫)
 ★ 十七才のこの胸に(西郷輝彦)
 ★ ひとり酒場で(森進一)
 ★ 赤坂の夜は更けて(西田佐知子)
 ★ 霧の摩周湖(布施明)
 ★ ふるさとのはなしをしよう(北原謙二)
 ★ 今は幸せかい(佐川満男)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもお礼が遅くなりました。
こんなはずではありませんでしたが用事が重なり・・・
申し訳ありません。

まあ!懐かしい唄ばかりです!
technatamaさんは私と同世代でしょうか?
松島アキラもいましたね・・・・
西田佐知子の「赤坂の夜は更けて」もとても懐かしい。

佐川満男の「今は幸せかい」これも良い唄でした。
北原謙二のあの甲高い声も思い出されます・・・

どうぞまた見かけることでもありましたら、
お付き合いください。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 06:09

前川清の「恋唄」



上司がカラオケに行くと 必ず歌います
詩がいいんですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もう言い訳ばかりですが、
お礼が遅くなり申し訳ありません、
こんなはずではなかったのですが・・・

前川清の「恋歌」?
どんな唄でしたでしょう?
私が印象にあるのは「神戸の女」です。
「あの人を愛してはいけないと言われ~」
たまに口ずさみます・(笑)

別に私自身は悲しい恋をしたことはありませんが、
ただ振られたことはあります。

回答いただき本当にありがとうございました。
どうぞまた見かけることでもありましたお付き合いください

お礼日時:2014/04/16 06:30

朱里エイコの『北国行き』。


森繁久彌の『北帰行』。
小林旭の『自動車ショー歌』。
霧島昇の『誰か故郷を思わざる』。
青木光一の『柿ノ木坂の家』。
北原謙二の『ふるさとのはなしをしよう』。
ちあきなおみの『黄昏のビギン』。
五木ひろしの『千曲川』。
殿様キングスの『浮き草の宿』。
ディック・ミネの『旅姿三人男』。
春日八郎の『お富さん』。
三波春夫の『雪の渡り鳥』。
李香蘭の『蘇州夜曲』。
灰田勝彦の『野球小僧』。
橋幸夫の『メキシカン・ロック』『子連れ狼』。
小林麻美の『雨音はショパンの調べ』。
安全地帯の『悲しみにさようなら』。
ガロの『学生街の喫茶店』。
菅原洋一の『知りたくないの』。
相良直美の『いいじゃないの幸せならば』。
布施明の『君は薔薇より美しい』。
斎条史朗の『夜の銀狐』。
田中星司の『ビューティフル・サンデー』。
水原弘の『君こそ命』。
チェッカーズの『ソング・フォー・USA 』。
中村あゆみの『翼の折れたエンジェル』。
ザ・ピーナッツの『スターダスト』。
ペドロ&カプリシャス(Voc.前野曜子)の『別れの朝』。
加山雄三の『海 その愛』。
石原裕次郎の『北の旅人』。
きりがないので、この辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。
何時もはお礼が書けることを確認してから、
質問させていただくのですがこの度は衝動的に・・・

うわぁ!(笑)
私もこれ全部知っております。
朱里エイコの「北国行きへ」懐かしいですね。
パンチのきいた声で・・・
「次の北国行きが~来たら乗るの~」

李香蘭?(笑)
今の若い方は知りませんでしょうね。
山口淑子さん・・・お元気なのでしょうか?
斎条史郎の「夜の銀狐」、これもまた懐かしい!
私の19番でした。

んッ?小林麻美と安全地帯は私分からない。
チェッカーズと中村あゆみもです・・・
全部知ってるのは嘘でした。
石原裕次郎の「北の旅人」私の18・5番です。

私も話が尽きませんのでこの辺で・・・
ありがとうございました。
どうぞまたお付き合いください。

お礼日時:2014/04/16 08:03

とんねるず 「歌謡曲」



まともなyoutubeがありませんでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmichiyoさん。
お礼が遅くなりました申し訳ありません。
用事が重なりまして・・・

何ですかこれ?(大笑)
石橋の「この歌にかけてます!」(笑)
もう少しまともな歌ありませんか?
私、おかしくて(笑)

何時も回答いただき嬉しく思っております。
あなたの歯に衣きせぬ物言いが好きです。
ですから度々支持のボタンも押しますが、
ただあまり無用な敵は作らなければいいのにと思います。
余計なことでしょうけど、
私、結構あなたを気にいっておりますので(笑)

どうぞまたお付き合いください。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/16 08:20

パッと出て来た曲を!!



「津軽海峡冬景色」石川さゆりさん
「夜桜お七」坂本冬美さんです!!

多分大丈夫だと思うのですが・・・ベタな上に、昭和じゃなかったらすみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
どうもお礼が遅くなりました。
言い訳ばかり言っております。

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」
坂本冬美さんの「夜桜お七」
このお二人は本当に唄がお上手ですね。
私も上手ですが上がいるなぁ・・・と(笑)

昭和?
平成でしょうか?
でも随分前からあるような気もしますが・・・
良い唄は残りますね。

回答いただき本当にありがとうございます。
どうぞまたお付き合いください。
BAを選びませんこと、お詫びいたします。

お礼日時:2014/04/16 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!