アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狭い部屋でもロフトありの物件は、空調の効きが悪いですか?

A 回答 (3件)

そんなに広くなければ、サーキュレーター1台買って、夏は下に冬はロフトに置いて循環させたらいいですよ。



家賃の費用対効果としてロフトスペースは高いですから。
狭い部屋なら尚更。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 17:17

>空調の効きが悪いですか?



悪いです。

冬場は暖房の暖かい空気がすべて天井方面に上がってしまうため、
シーリングファンなどを下向きに回して、
暖かい空気を下に送ります。

夏場は冷やされた空気は足元に降りるので
暖房ほど効率が悪いわけではありませんが、
やはりシーリングファンを上向きに廻して、
足元の冷たい空気を上に送ります。
(そんなにあがらないので人間がいる高さくらいまで)

ただ、ロフト=屋根裏みたいに屋根の熱い空気が
みんなここに溜まるので、かなりの熱気が
どんどん部屋中に押し寄せてきますので、
ここの断熱次第ではかなり熱くなります。
当然、冷房効率は極めて悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 17:17

オヤジだよ。



暖房の場合は、暖気が上に溜まるのが普通で、天井が高いほどに空調の効きが悪く感じる。
だから、サーキュレータで空気を循環させることが一般的と考える。

以上、貴方がお住まいのロフトの場合、上記の条件が当てはまるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!