アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国からアパレルを仕入れしたいです。ルート開拓はどうすればいいですか。

A 回答 (4件)

中国の仕入なら、まずこんなサイトをチャックしませんか?www.c2j.jpメーカー/卸が6万社も登録しているらしいよ~すべて日本語

対応可能というのも便利~
    • 0

中国を含む幾つかの国からの輸入業者です、アパレルではありませんが。

最近はネットだけでどこからでもどんなものでも輸入することができるようになりました。
輸入ルートはネットで検索すればどれだけでも出てきます。
メールのやり取りを何度かしたらそのうちの何社かを尋ねてみましょう。

ただ、未経験者が特段の知識もなく輸入を始めると高い授業料を払うことになります。(特に中国は)
 NO1さんもおっしゃっていますが、見本と大量発注したものが違うことは当たり前にあるどころか、それが普通です。
少量の輸入ですと、運賃や通関コストが大きくてまったく利益にはなりません。
大量に仕入れた場合それが不良となるとすべてが損失になります。

不良品を返品するのは勝手ですが、その後、代替え品が送られてくる保障はどこにもありません。
もちろん返金をする業者などありません。
 基本的には、信頼関係が築けるまでは現地に赴いて出荷前の商品を検品してから輸出手続きを行うべきです。
    • 0

こんにちは。

ジェトロに紹介してもらうのどうですか?

もし、トラブルがあったら、ジェトロに文句を言える(少なくとも相談出来る)と思います。
    • 0

すみません

回答ではないのですが
自社工場でないなら、ご自分でメーカーを訪ねまわらないと大変なことになりますよ。

どうしてもなら、自分で輸入せず、日本の仲介業者(商社、問屋)から購入した方がよろしいかと。

※自分で探しても、バイヤーが最初だけまともな物を用意して、2回目からは・・・中国の常識
そして、まともな品が欲しければ値上げを要求、返品等は余計な費用がかかるので泣き寝入り

中国に実際に行った事が有るのですが、
ブランド品の場合
正規品とコピー品は一緒に売られている為、
日本人ではなかなか見分けが付きません。

ブランド品で無い場合(観光客ではなく、一般市民が行く市場の場合)
これが中国の常識(全てではないですが、かなりの確率でこんな感じでしたよ)
1.ポケットは袋がついていない・・・当然物は入れられません
2.ズボンの左右は長さが違う・・・ジーパンの様に、裾をまくれるものは気にしませんが
3.裏地が無い・・・ジャケット類はほとんど
4.色落ちする・・・悪くて選択1回、良くて10回もすれば別物の様な色に
5.ゴムが伸びる・・・現地でパンツを購入したのですが、洗濯1回でゴムがダメになりはけませんでした
6.タグとサイズが合っていない・・・タグは単に付けているだけ
7.タグと材質が有っていない・・・タグは単に付けているだけ
※ 日本人だとばれなければ恐ろしく安いので、長期出張などの滞在時は市場が重要
  上記品でも、滞在中だけ使用して帰国時は捨てるので、懲りずに購入してましたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0