はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

株主総会へ出席することになりました。が
数社ですが・・・

この場合 株主総会への出席費用(宿泊費用および交通費)は損金になるのでしょうか?
ちなみに法人株主です。

A 回答 (2件)

従業員を出席させるならば、旅費・交通費は出張扱いで処理し、役員を出席させるならば、役員交通費扱いになります。

役員の出張交通費を費用処理するか否かが貴社の規定でどうなっているか次第と考えますが。
    • 0

損金でよろしいかと。

旅費交通費あたりになるかと思います。
    • 0